スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冒険者の服装事情

今日は世界樹1・2よりダークハンターのドリ子さん。
一部のクラスにとっては厳しい季節になって参りました。
つか、ハイラガは寒い割に薄着のクラス多すぎなんですが...w



こういう時にメディックやガンナーからコートをさっと羽織らせてもらったり、
アルケミストやソードマンからマフラーをそっと掛けてもらうと即落ちするドリ子さんであった。




↓以下、拍手コメ返信です。

>ナナドラⅢで気付いたことがあります。それは、脱出キットの性能が、入手の容易さや、
値段の割に、かなり凄いということです。だって、設定をよく考えたら、あの脱出キットは
簡易的な時空転移機能付きということになりますですよ!ノーデンス脅威のメカニズム!

体験版の時点ではセブンスエンカウントの入り口に戻るだけだったんですが、
製品版のはダンジョンから脱出して全体マップ画面に行きますからね...w
そこからノーデンスに戻ると時間も一緒に超えてるやん、ってことになりますね。
まあプレイヤーの解釈次第なとこもありますが、ゲーム中で特に説明が無いんで脱出キットは
時空間転移装置ってことでいいんじゃないでしょうか...w

>こたつも床暖もないけどストーブ点けました。犬が人間の隙を突いてストーブ前で丸まろうとするので大変です。
ウチも石油ストーブがあるんですが、直に触ると火傷するんで子供が寄り付かないようにするのが
なかなか大変ですね...w こたつはその点楽チンでいいです。

>駄目にゃんこにならないか心配です。ところでダウンしてる赤ルシェさん徹夜明けですか?
徹夜明けにこたつという回復行動を繰り返すことにより、働きたくないエントロピーが増大し
結果駄目にゃんこへと変貌を遂げてしまうのだ...!(今考えました)

管理人へコメント

バードとドクマはマント、ペットはモフモフ、他は…レンジャーのは小さいし、パラディンは鎧だし、ブシドーは脱ぐものが無いし、カスメは脱いじゃ駄目なやつだし…そうだ!脱いじゃ駄目なら入れればいいんだ!

我が家のドリ子さんは、「欲しいものは奪う。それがあたしのやり方よ!」と言わんばかりに、仲間のマフラーやマントを略奪します。だけどカメ子のマントだけは奪わない。理由はその方が調教している感じがあるから。そんな淑女。

キツい子ほど優しさに弱いという訳ですね
しかし、あえてボンテージ姿を見たいのでこのままで居てもらいますね、とにっこり笑って宣言して、ドリ子を怒らせて鞭でしばかれるといういちゃいちゃをしたいと思います

>@名無しさん
♂のカスメさんに「そんな格好じゃ風邪引くだろ...?」とか言われてローブをそっと差し出される。
本人はローブを脱いでるので全裸。

アカン、これはアカンやつや...w


>マーフィーさん
淑女と書いて変態と読む...。
というかこういう格好はよっぽど常識の観念が壊れてる人しか着れませんからね!w


>@名無しさん
このろくでなし!と罵られながらぺちーんぺちーんされるプレイですか、悪くないと思います。

実は裏が起毛加工してあるから寒くても平気、な冬仕様とか。
コートは裏地+薄くても暖かい謎素材の詰め物とか。
ぶっちゃけバード&ダンサーな方々が最も寒いんじゃないかと思う今日この頃。
逆に暑そうなのはガンナー辺り。暑いというか熱いのがパラディンとかフォートレスのみなさん。鎧が熱せられて…という意味で。

>@名無しさん
寒いというとブシドーの人達が上半身ほとんど裸なんであれはどうなんだ...とか思いますねw
あと全身鎧は暑さ寒さに厳しく、体力も消耗しやすいのでホントにタフな人しか無理でしょうね~。
フルフェイスのヘルムを付けようものなら呼吸までしづらく...w
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。