ななどらプレイ中・その2

...というわけで発売からはや2週間が過ぎたわけですが、ようやくドラゴン討伐数が90超えたあたりです。
今もいろいろと数字をカウントしながら進めてます。今のとここんな感じです(↓)。



討伐数はドラゴン撃破時に1stPTにいたら1カウントで。
弁当の成否は、まあ確率ってのは面白い感じで偏るものだな~、と思いました。
ゴッドハンド♀Aは声をペルソナ4の千枝ちゃんと同じ堀江さん当ててる補正でもあるのか、成功しませんね...w
あとルーンナイト♀Bが今のとこ特上弁当しか作ってない現実...(中は睡眠薬入り)。

今後もカウントしつつ、適当なとこで出していきます(クリアするまでにあと2回くらい予定で)。
それとキャラ同士の好感度はサムライ♀A⇔ゴッドハンド♀A、サムライ♂B⇔ゴッドハンド♂Aの2つが
今のとこ特に高いのでこれはこれで困った...w


あとDLCの刀子さんDLしてきました。どうやら3色ちゃんと使えるようです。

h151023.jpg

ウチの13班は数字の語呂で名前を付けてるのでNo,15にちなんで「とうこ」と命名。
刀子が「かたなこ」なのか「とうこ」なのかちょっと分かりませんが、いい感じにハマってると思います。




↓以下、拍手コメ返信です。

>自分のパーティーメンバーを全員ルシェにすればいけます(白目)
今のとこネコミミキャラが5人いるのでそこそこ達成出来てるとは思います...w

>今作は、色々なキャラクターを作って皆で冒険をしている感じで良いですね。
私的には九人全員で攻撃できるユニゾンがお気に入りです!

バディやユニゾンは一気に戦闘を有利に出来るんで重宝しますね。
元々コンボを組むのが楽しいゲームなだけに、こういう戦闘を盛り上げる要素が増えたのは嬉しいことです。

>確かに、全員同職の尖ったPTも面白そうですね。しかし一方で、ゴッドハンド・ルーンナイト・メイジみたいな、
3時代混成PTも良いですよ!たとえば、ルーンナイトが、ゴッドチャージ・ゴッドリアクト・迎撃スタンス状態の
ゴッドハンドの盾になりつつ、メイジがそのルーンナイトやゴッドハンドに属性ヴェイルをかけ、
時に回復をするならば、主にカウンター戦術型の対ドラゴン戦用PTとして運用出来ますよ。
特に、ゴッドチャージ状態のゴッドハンドのヴェイルに触れただけでも、敵ドラゴンにG深度が付いて
リアクト可能になることにビックリしますたw

φ(・ω・` )メモメモ
属性だとか状態異常の組み合わせを活用するとビックリするほどハマる時はありますよね~。
スロットが揃った時みたいなフィーバー感があるので病みつきになります...w

>>SPが少ない内だとエージェントとデュエリストがちょっと使いづらいくらいで、
その2職は確かに大器晩成型って感じがしますね。まぁ、その2職は序盤から使えますし、
リアクトも能動的に狙ってゆけますし、そこが割と救いになってるような気もします。
あと、最終的には奥義とかが解禁されてからの勝負ということで……。

エージェントとデュエリストはそこそこリアクト狙いやすい部類ですよね。あとサムライ。
奥義が解禁されるとどのクラスでも強力になるのは2020の頃からの伝統ですね。
結構奥義の時のボイスも面白いのが多いんで見た目と声を変えて楽しむのも乙ですよ。

>サムライ3人ならフロワロシードも確実に狩れるもんね。デュエリスト3人は火力あるけどコスト管理がやばそう。
シード狩りはサムライかバニッシャーがいないとやっていけない..._(:3 」∠)_
サムライが雑魚相手に色々便利すぎて経験値が偏りますね...w

管理人へコメント

>ゴッハン♀A
本当に失敗弁当ばかり作りますよね…その分殴りと殴りと殴りで頑張ってくれてますけど

どうでもいいことですがサムライ♀のグラでゴッハンにして先頭に置くと勝利ポーズで見えそうで見えなくてドキドキします

ギザ姉さん(沢城さん声)の作る弁当は、睡眠薬がいい塩梅に作用しているのか、それとも実は家庭的で女子力が高いのか・・・
その両方なのかもしれないですがw

>あとルーンナイト♀Bが今のとこ特上弁当しか作ってない現実...(中は睡眠薬入り)。
 どうして特上弁当がその方に……www

>今のとこ特に高いのでこれはこれで困った...w
 確かに、当のプレイヤー自身でもよく分からない好感度の上がり方がありますよねw
まぁ、隠しパラメーター的な要素は、
本編に深くは関わらないところですが、
妄想やロールプレイを盛り上げるのに一役買ってくれるのが嬉しいですね。

>あとDLCの刀子さんDLしてきました。
やん様のおかげで俺も思い出してDLしてきました!
そのDLCクエストを行う際の、
PTリーダーをヤイバちゃんにして行くと、
新旧サムライ♀の出会いという演出が出来て良い感じでした。

>「とうこ」と命名。
 その名前、ウチの刀子ちゃん用に頂きました!
ウチの刀子ちゃんは、ストーリー攻略で使うかは分かりませんが、一刀流タイプのエキスパートに育てたいと思います。
でも、フツーに遊ぶ分には、双剣選んでればほぼ問題ない気がするのがなんとも……w

>@名無しさん
失敗弁当を作ること自体は大したデメリットではないんで良いんですけどね...w
むしろネタ的に美味しいのでアリです!
あとぱんつ見えるアングルは一部プレイヤーが研究してますねw

>×にひろさん
見た目から察すると普通にヤンデレっぽい感じはしますがw
あんまりぶっとんだ声が無いんでそれなりにマイルドになってる感はありますね。

>最○野郎さん
プレイヤーによって弁当の成否はだいぶ変わるでしょうが、ウチの13班は面白い結果が出てくれて
嬉しい限りですね。食材ツールは結構手に入るので今後の展開も期待です。

あとキャラ好感度はこうして数値で表してくれるRPGはほとんど無かったんで面白いですよね。
スカイラウンジで男同士が見つめ合うのは「やめろww」って思いますが...w

DLCは今後ロリ子さん、イクラクンに加えてブラスターレイブンも出るそうです。
追加ボスも配信が決まりましたのでクリア後のやり込み要素も増えそうです。

それと刀子さんの名前はキャラデザの三輪さんも「トウコ」って付けてたんでちょっと嬉しくなりましたねw

ルーンナイトから赤魔導士的な匂いを感じます。
属性攻撃が火属性のみカバーしていない、火力に欠けるわけではないけれど、いまいち押しが弱い、回復力も単体であてにするには物足りない、という辺り。因みにサムライが攻撃寄り汎用職であるのに対して防御寄り汎用職という印象。

DLCどうせなら2020の男性キャラモデルこないかな、いやいっそ初代含め全キャラモデル使えるようになったら神すぎるとか考えている今日この頃。まぁ2020モデルの改修はともかく、初代のモデル改修は絵柄の違いもあるのでだいぶ厳しそうな予感。

>↑&↑↑
赤魔導士...DS版世界樹2のドクトルマグスでしょうか...w
赤い帽子被った子もいることですし。

DLCはブラスターレイブンと高難易度クエ2つの配信が決まったので
クリアした人でもあと少しは楽しめそうですね。
キャラグラはスキルの事を一切考えないで使えるタイプのゲームなんで2020モデルを
出そうと思えば出せるんでしょうが...乱発しすぎても文句言われそうなんで厳選してるってとこでしょうか?
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク