

ななどら3!

つーわけで買ってまいりました。
朝一で買ってきたにも関わらず、疲れが溜まっていてまだ進んでないんですけどね...w



とりあえずキャラメイクするとこまではプレイ。
体験版のデータ引継ぎして左から二刀サムライ・エージェント・ゴッドハンドで登録しました。

h151011.jpg

2020の時もそうでしたが、やはり声選ぶところで時間取られますね...w
しっくりくる声を見つけるのも中々一苦労です。どれもいいので選べないって部分もありますし。

今のとこ↑のキャラは左から宮野真守・中井一哉・堀江由衣(敬称略)で登録しました。
ゴッドハンド♂Bのヒゲのおっさんの声が自分的にしっくりくるのが無いので今かなり迷ってますw

今日中にキャラメイク終わるだろうか...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>>泥臭くて土埃の臭いがする久々のロボット物だな~って感じで楽しみにしてます。
初期武装がメイスのみなのとか、最高に渋くてカッコイイですよね~!

バルバトスがメイス投げるシーンと地面を削って砂煙で目くらましするシーンが最高に燃えましたね!
あとモビルウォーカーの砲撃戦も戦車の重厚感が出てて良かったです。
おれはこういうのが見たかった!!

>バニさん完全にロボにしか見えないですwwwかっけえ!
そういえば、某美術館で大河原邦男展ってのをやってたんですが、ロボアニメ好きには
たまらない内容で良かったですぞ。ボトムズグッズも買えて満足でした。

バニッシャーさんはロボットみたいなものじゃなかったのかな...w
中身見えないキャラってのはホントキャラメイクに便利ですよね。
あとロボット展みたいなのは一度でいいから行ってみたい...ガンダム関連だと静岡でも
可能性あるので関東でやるイベントよりは可能性ありそう...かな...。

管理人へコメント

俺も買ってまいりました。
・・・。

・・・さあ、中盤戦で詰み状態になった2020Ⅱの攻略と同時進行でいこうw

ボイスの選択は本当に迷いますよねw下手したら、2~3日延々と悩む事すらw作っては序盤の戦闘でボイス確認、気に入らず作り直しを繰り返したりとか。

私も髭ハンドのボイスに迷って何度も作り直してますw
落ち着いた渋い声って無いものですかね~

あ…ありのまま、今起こったことを話すぜ!おれは体験版特典の10000Azで装備を整えていたらいつのまにか残り1000ちょっとになっていた(後略

俺は明日、新発売のガンプラと一緒に買うので、
ナナドラⅢは明日からの参戦になりますが、
でも、今週のファミ通と、有料DLC用のニンテンドープリペイドカードは買っておきましたよ!

ファミ通には、サムライ用のDLC武器が付いてるだけでなく、
ナナドラⅢを題材にした、ひむかいさんの描きおろし絵も載ってて、
割とお買い得感があったと思います。

>左から二刀サムライ・エージェント・ゴッドハンド
メイドと執事のコンビが良い味出してますねw

>2020の時もそうでしたが、やはり声選ぶところで時間取られますね...w
声は世界樹のキャラメイクには無い要素ですしねw
まぁ、今作は、後からでも転身を使って、
自由にキャラの個性をカスタマイズ出来るとはいえ、
愛着や脳内設定のことを考えると、
やはり最初から全力で作っちゃいますよね。
それに、中心メンバーの顔ぶれが、
中途半端なタイミングでコロコロと入れ替わる主人公ご一行というのも流石に違和感がありますしね……w

とにかく、自由度が高くて楽しいだけに、真剣に悩んでしまうところですね。

現在自分も絶賛キャラメイク中ですw
やんさんも書かれていましたが、同じ声優さんでも2,3キャラのバリエーションがあれば・・・とはついつい思ってしまいますね。
おっさん声はどうしても大塚さんしか選べないのが、自分の引き出しのなさなのですがw

>きつねさん
2020-Ⅱが途中だというのか...w
UIや世界観はよく似てるんで混ぜてやってるとストーリーどっちだったかごっちゃになりそうです。
ボイスは使ってるとコレジャナイ感が出てくるんですが、それでも使ってると慣れてくるので(笑)
まあいいか、っていう妥協も必要です!w

>大根役者さん
これと決めていた藤原啓治ボイスが案外若い声だったんで頓挫しましたねw
大塚明夫ボイスはバニッシャーさんに使いたいし...。
計画を一から練り直さねば!!

>@名無しさん
アトランティスの最初のイベントこなすと店売りアイテムが増えるんで、そこで結構使いますよね。
キャラ10人も作っていたらホントあっと言う間ってやつですねw

>最○野郎さん
今回のDLCは配信されるのが週イチペースなんでゆっくり待つ方がいいのかな?という気がします。
クリアしてからキャラ追加、とかなってもイマイチテンションが...w
あと開始しても作れるキャラが東京の4クラスなので残りはストーリーを少し進めないとダメという...w
とりあえず半分キャラ作るとこまでは来ましたが、あと7人...先は長い...w

>×にひろさん
おっさん声は今回も3種ばかしありますが、ちょっと違うかな~って印象なんですよね。
素直におっさんはまず1人、他はおねーさんや青年キャラを作ってみてはいかがかと。

マイワイフ地味子とドラゴン狩りのはじまりだすー。
結局、地味子はショトカ侍ちゃんでクラスもサムライにおちつきました。ハンティングナイフ二刀流。
ゴッハンで癒し系にしようかなーと思ったんですがゴッハンは素早さ低いんや…。
声は井上麻里奈ボイス。
地味子は真面目敬語キャラだからね!

プレイ開始10分もしないうちにクイーンラビにブチ殺されてしまったぜ!
レベル2じゃ勝てんよあれは( ;´Д`)
実質クイーンラビがスカイツリーのボスやな…。

>葦さん
しょっぱなから世界樹の洗礼みたいなのを受けてしまったんですね...w
色の付いたラビ系はメタルスライムみたいなレアなんで経験値とか美味しい分硬いですね。

ななどらの世界観だと素早い系のクラスはエージェントになりますが
使う武器やスキルがコレジャナイって感じなんで二刀流はアリでしょうね。
サムライもこのゲームでは比較的素早いクラスなんで消去法で言うとこれしかない感じもします。

しかしどれだけ暴れてもスカートの中身が見れる気がしないのは何故なんだぜ...!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
