

バニッシャーさん

今日はななどら3の鎧バニッシャーさん練習。
ランスと肩パーツの形状がわからなすぎてむせる...。



最近放映が始まった鉄血のオルフェンズが自分的にストライクなんでこういう雰囲気が
自分の中でマイブームです。
泥臭くて土埃の臭いがする久々のロボット物だな~って感じで楽しみにしてます。




↓以下、拍手コメ返信です。

>酒場で呑んだくれてるスランプ標識職人がえげつないクエスト出してきそうだ
リスの縄張りがあるエリアでしか採集できない素材じゃないと標識が作れないとかかな...?w

>例え空振りでも攻撃する選択肢が欲しいのです…!
石投げるくらいはしたいですよねw

>LI●Eのスタンプじゃないですが、有料DLCの追加アイコンとして売れそうな感じですねw
公式がネタで作ったFOEスタンプとかあるくらいなんでこういうのあると面白いですね~。
マッピングのアイコンは形がシンプルなんで自作でも誰か作れそうです。

管理人へコメント

>ランスと肩パーツの形状がわからなすぎてむせる...。 
 レッドショルダーの赤は、もっと暗い血の色だ。それとマークは右肩だ……って、色じゃなくて形の話でしたね、すみませんw
重厚感あって実に良いバニさんですね~。
 
>泥臭くて土埃の臭いがする久々のロボット物だな~って感じで楽しみにしてます。
 そうそう、人型兵器を使う以上、陸上では出来るだけ泥臭い陸戦をしてて欲しいですよね~。
ちなみに個人的には、第08MS小隊震える山(前編)のグフカス大暴れシーンが、ロボアニメの陸戦シーンでは一番好きです。
ボトムズだと野望のルーツの対リーマン戦が好きですぞ。
あと、ガサラキの対現代兵器みたいな描写も嫌いじゃないですけどね。

まぁ、オルフェンズの世界では、強力すぎるビーム兵器や、
自由すぎる飛行技術が実用化されていないことを祈っております。
今のところ、かなり掴みは上手い感じですからね。

ところで、今日の夜にニコ生で、『セブンスドラゴンⅢ発売直前!ドラゴン討伐ニコ生!三つの時代を駆け巡れ!』ってのをやるみたいですよ。
どんなもんかちょっと興味あるんで、せっかくだから俺も見てみることにいたします。

鎧バニさんロボット設定でもいけそうですよね、エデンにそんな技術があるかはさておき

>最○野郎さん
鎧の形状から見るとジオン系のMSに近いかなってとこですね。
肩とか脚を大きめに描くとホントそれっぽくなりますw
脚にホバースラスターなんか付いてたら大概悶えますね!

あとオルフェンズは陸戦でやるロボット物としては08小隊以来ってことになるでしょうか。
21世紀になってからはめっきり減ったジャンルだけに期待感もマシマシです。
自分の場合、挙げていただいたアニメ作品の他に、戦車映画だとか製造から実戦配備までの
海外ドキュメンタリー番組までチェックしてますんでちょっとうるさい方ですねw
砲弾や鈍器の重厚感溢れる描写を見ていると脳汁ドゥルドゥル出てきます。
導入がバッチリだったんで3話以降も期待です!!

あとななどら3のニコ生はさっき見てきました。
今回も小林ゆうさんの似顔絵が酷いことになってて面白かったですねw
結局ゲーム情報は分かったんだか分かってないんだかビミョーでしたが楽しめました。発売まであと1日!

>@名無しさん
プレロマに魔法と科学を融合したやつならありそう...かも?
機甲槍自体が結構なオーバーテクノロジーの塊なんでロボットでもいけそうな気はしますw
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
