機械人形オランピアさん

今日は世界樹3よりオランピアさん(E:神殺しの剣)。



まがつかみ は バラバラになった!

...ってな感じでw
元ネタの魔界塔士SaGaはかれこれ25年前のゲームなんですが、
よく使われるネタなんで知ってる人は多そうです。


あと話は変わりましてセブンスドラゴン3の体験版が9月30日に配信決定となったようです。
情報はこちらより。つ

キャラメイクに使うデータ量が多すぎるので体験版では使えるキャラが固定、とのことです。
後々作ったキャラは見た目と職業を変更出来るらしいので特にこだわりの無い人なら
特別な報酬を貰えることもあり、進めてみるのもよかろうと思います。

あと初回店舗特典はいまじんのがエロい...というかどこの風俗だ...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>FOEをフルボッコだドン!もう一回挑めるドン!でも、味方の心もフルボッコだドン!!
この件があった後、ふだんから「メディ子」って呼んでた仲間が
「メディ子さん」って呼ぶようになったとかならなかったとか...w

管理人へコメント

死神タナトスかな?

>ナナドラ3体験版
キャラグラは製品版で使う予定のと同じだったんですがボイスはどうなるんでしょうねー
いまじんの店舗特典は…あれは…いいものだ…あれを見て、アトランティス人ノーパン説が一段と濃くなりました

あなたが新たなる神か!

スウィフトの『ガリバー旅行記』では、神の代わりに科学を盲信的に崇める民族が否定的に描写されていましたが、科学の象徴であるチェーンソーによって横暴な神が倒されるというSaGaの演出は、当時の僕には新鮮でした。そしてその後で世界樹をプレイしたら切ない気持ちになりました。

>ななどら3体験版
キャラメイクが出来ないのは残念ですが、ななどらの為に厨二妄想の限りを書いたワードのコピーを使う時が来たか……20人全員分の名前や設定がびっしりで、一般人が見たらSAN値直葬だぜ!

世界樹というかアンドロ的には、
チェーンソーも立派に剣扱いの武器になりそうですね。 
きっちり斬属性でしょうし、某専門学校のCMに出てくる、
主役機風のロボットも、チェーンソー機能付きの剣を使ってましたしね。

そういや、ネタ武器といえば、
バリスタの弩とかも、もはや弩じゃないっぽいモノも多いですし、
新1に至ってはパイロンスピアなんてものもありますし……w

ところで、ナナドラⅢの体験版で使えるキャラのサムライ♀って、
WEB上に表示される広告では、
「一緒にドラゴン、狩りに行こ?」って言ってる娘さんですよね?
働き者というか、有言実行な娘さんなんですな~。

>@名無しさん
そいやペルソナのタナトス、背中の棺桶こんなんでしたね...w

あとななどら体験版は明日の昼にはプレイ出来るので少しの我慢ですね!
今日は早く寝ないと...夢に♀ルシェ達が出てくるといいな...( ˘ω˘ )

>マーフィーさん
神は神でも死神だ、っていうデスノートみたいなセリフが聴こえてきそうです...w
SaGaのチェーンソーはバグなんでしょうが、やった当時はびっくりというよりポカーンでしたね。
あの頃のサガシリーズはセリフやシステムも荒削りでバグも多かったですが
独特の魅力がありましたよね。

>最○野郎さん
メタルマックスというゲームだとチェーンソーだとかビームサーベルはまとめて同じカテゴリですねw
こまけぇこたぁどうでもいいんだよ!って感じです。

あと世界樹のネタ武器はパイロンスピアがダントツじゃないかと思われですw
セカダンではグラフィックが可視化されましたがネタな感じのは少なかったですね...
トゲトゲ鉄球とかはありましたけど。

それと広告バナーはどっちかと言うとデュエリストの方の「お兄ちゃん、デートしよっ!」
の方が気になりますね...w 何かもういろんな意味でツッコミ入れたいという意味で...。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク