デコパイちゃんby海軍コス

今日は世界樹3よりデコパイちゃんらくがきってみました。
セーラー服を着た海兵コスで。



海兵の格好してもパイレーツの中では一番違和感無さそうです(と言うか他が海賊過ぎる...w)
「ヨーソロー」っていう掛け声もこの子が一番しっくりきそうなイメージです。




↓以下、拍手コメ返信です。

>某FOEでマミるんですか?
やめろォ...!!( ;ω;)

管理人へコメント

これはいいキャラコセーラー
ケトスさんも草葉の陰で喜んでいるでしょう

でも帽子の飾りはドクロマーク、まるでスパイのようだ。

陸から海へ、そして空も舞台にした世界樹ですが次はどうなりますかね。まさか宇宙?

そうか行くのか、ボンボヤージ(デビサマのヴィクトル風に)。あとパイ姐さんがキャラコセーラー着たら、70年代のスケバンになりそうですね。

>@名無しさん
ケトスさんいなくなってないから...14日したら復活するから...(奮え声

>ムスペルさん
海軍の船の中に潜入してて正体がバレた時「ふっふっふ...バレちまっちゃあしょうがねえ」
くらいのことは言いそうなイメージありますね。遊び半分なノリでやってそうです。

世界樹Vの舞台は残ってる空間が宇宙くらいしか思い付かないのでホントに来そうな気はしますが...w
結局TGSでも情報ナシだったので続報は早くても冬くらいですかねぇ...(遠くを見ながら

>マーフィーさん
赤パイ→ペルソナ4の番長の女装みたいなセーラー
若パイ→埠頭で脱いだ白ランを肩に掛けて夕日見てるイメージ
パイ姐→「お前ら!許さんぜよ!」

...まあ他の3人はこんなとこでしょうかねw

所変われば髑髏に対する意味合いも変わるようで、
日本ではもっぱら不吉な物として避ける傾向がありますが、
西洋では、不吉な物には変わりませんが、あえて髑髏をあしらった物を身に着ける事で、そういう物を支配下におき、それらの物から身を守る、という意味合いになるようです。いわゆるドクロファッションもそこからきているのかもしれません。
良くない物を遠ざけるか、征服するか、といった考え方の違いですね。

何が言いたいかというと、ドイツ軍(ナチス?)の制服にドクロをあしらったものがちらほらあったので、海兵がドクロつけててもいいんじゃないかと思う次第。

>@名無しさん
コメント見て思い出しましたが、メキシコなんかではドクロ人形はお土産になるくらいに
有名なお守りなんで日本人が思ってるイメージとはだいぶ違うんだろうな~と思いました。
デザインをちょっとかじるとその背景に宗教だとか民俗学的なものがいっぱい出てくるんで
中々面白いと思います。資料が膨大なんで片鱗しか見えてないとこありますけどね...w

デ……デカパイ?

>@名無しさん
むきーッ!!って怒りながら繰り出されるミリオンスラスト
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク