スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だんしんぐ おーる ないとぉ!

今日は世界樹4の桃ダサ子さんらくがきってみました。
P4Dをやってたのもあり、こういうネタ1回は描いてみたかったていうやつです。



このポーズを見てサタデーナイトフィーバーを思い出すかマンキンを思い出すかで
その人の歳がバレる...!




↓以下、拍手コメ返信です。

>64時代の3Dアクションゲームとか、マップ面積の節約のためなのかやたらぐるぐる
登らされる面が多かった記憶。ちなみに超魔界村には塔をぐるぐる登る面がありました。
自分は右に進んでいくんだけど背景が斜めにループしてて酔うという。
そしてその次の面は背景が左右にゆらゆら‥‥うっぷ。

90年代あたりのゲームは3Dでも擬似3Dでも酔いやすいゲームは結構ありましたね。
64は子供がやることが多いのとポリゴン荒めだったので酔った人多そうです。
基本的にカメラワークが自分視点でぐるぐる動かせられるやつは酔いやすいですね。

管理人へコメント

バックダンサーにはししょーとハンナの女将を推薦します。
というか昔のやんさんならオチとして女将verもセットで描いていたに違いない。

自分は『おどる』と聞いて真っ先に思い浮かぶのはメイドインワリオ。なぜペルソナやDDRより先なんだろう。

>さまよう宝箱さん
ご指摘の通り、昔の自分ならバックダンサーというかメインダンサーにもししょーやおばちゃん入れた
でしょうね...w (あ~あんな昔のことまで...(///ノ∀ノ)

あと音ゲーに関してはビーマニやDDRがヒットしてからはだんだん右肩下がりに業界がしぼんでいったような...w
自分の場合はビーマニ、DDR、ギタドラ、キーボードマニア、パラッパラッパー、押忍!闘え!応援団あたりはやりました。
P4Dは音ゲーで言うと10年ぶりくらいでしたね...w

>このポーズを見てサタデーナイトフィーバーを思い出すかマンキンを思い出すかで
いや僕は「思いつかないんだぜッ!イェーイ!」を思い出したんですけど。変だな。僕は年代的にはサタデーナイト……ゲフンゲフン(名前だけは知っている)

>マーフィーさん
そいや資料集のドリ子さんもこのポーズしてましたね...。
いや、それこそ資料集買った人しかわかんねえよっていうかw
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。