スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アーモロード最終決戦

フローディア「クジュラ...アタシの加勢が必要なようだね」
冒険者&クジュラ「ババア!!!!?!?」
...ってなシチュが描きたかっただけの実は強かったババア。



マッドマックス等のB級映画や一部の漫画なんかに出てくるこういう婆さんキャラはめっちゃ好きです。
タフな生き様を見せてくれるジジイババアキャラは最高です!




↓以下、拍手コメ返信です。

>ええっ、Ⅳの廉価版が遂に発売決定したんですと!? ぶっちゃけ、Ⅴが出るまでに
まだ時間がかかりそうですから、その前にⅣの廉価版を出すというのは良い手だと思います。
あとは、実はバグの類が修正されてたり、廉価版発売に合わせて、通常版発売当時に雑誌などに
載っていたQRコードも全て公開してくれたら神なんですが……流石に無理ですかね。

世界樹シリーズは廉価版が出るに当たって1は修正なし、2は修正あり、3は修正なし(バグが裏技的に
プレイヤーに有利になる部分多かったので良い意味での修正なし?)だったので4はどっちかと言うと
修正なしの方な気がしますね。バフ重ねても強化枠分全部強化されずに減衰されてしまう部分とか
(バグではなく仕様と思われますが)、タンゴ系の強化が重複するとか、リンクスキルの属性が
ちょっとおかしくなるところとか、進行に影響する部分は無いのでそのまま出されるかも...?
あと雑誌の付録のQRコードは無断転載だとかそういう部分に当たるので難しいでしょうね。

管理人へコメント

ファ○ネル!?

これは勝てる絵面が思い描けない!

ただ、強大な攻撃を明後日の方向にぶっ放したあげく「こ、腰が…」とうずくまる未来なら見えた

普通の人間は年月と共に、肉体的にではなく精神的に老いて死んじゃうという話があるのですが、このおばあちゃんは長い人生に精神が耐えられるのですから、それだけで超人的です。きっと戦ってもドラマ内の水戸黄門様の如く強いのでしょう。そうなるとヴィズルは更にすごいですよね。

これでもしも双子だったら、ゼル伝時オカのツインローバっぽいですなw

あの双子は、使う属性が姉妹でそれぞれ違うので、
世界樹のシステム的にも、もしもああいうボスがいたら攻略が難しそうで面白そうです。
ただ、キャラデザの問題というか、ひむかいさん的にはどうなのかビミョーですが……w

>タフな生き様を見せてくれるジジイババアキャラは最高です!
 世界樹シリーズともスタッフ的に縁がある、
ジブリの宮崎駿作品によくいますよねw 
ユパ様とかドーラさんとか湯婆さんとか……というか、だいたいどの宮崎駿作品にも一人二人いる気がしますね。

>↑×4@名無しさん
袖の下からニュニュニュッといっぱい出てきそうなイメージです。

>↑×3@名無しさん
ぎっくり腰が発動したお陰で最終決戦から離脱して生存出来たと考えるとちょっと面白いですw

>マーフィーさん
人の脳細胞は20歳を過ぎてからどんどん減ってくので若い人並みの気力や知性を維持出来る、
というのは相当すごいですね。根性とあとはDNAレベルの個体差といったところでしょうか...w
ヴィズルさんや深王さまみたく古代のテクノロジーに頼ってない分すごさはマシマシです。

>最○野郎さん
ゼルダも初見殺しのアクションゲーって感じでそういう意味では世界樹に通じるものがありますよね。
ちょっと考えると攻略法が見えてくるあたり、すごい良いゲームだと思います。
まああっちの方がだいぶ有名なんでちょっとでも似てると避難受けそうですが...w

あとジブリの世界観は資料集とか見返してると世界樹もだいぶ影響受けてるのかな?
と感じる部分多いですね。崩壊した世界の遺跡だとか、街のNPCの性格だとか。
ちなみに宮崎作品のおばちゃんキャラは子供の時から好きでしたねw 基本的に男勝りなところがいいです!

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。