スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タルシス第2大地・丹紅ノ石林

今日は世界樹4の第2大地・丹紅の石林(イメージ)を描いてみました。
キノコがよく採れる地域なのでこういうキノコを模した建物があってもおかしくはないかな、と。



不思議どうぶつのいるムー○ン谷ともいう...w

以前は画力が足りてなくてこういう生活感のある風景が描けなかったのですが、
地道に画力をつけてきてボチボチ描けるかな?くらいになってきたんで色々とやってみようと思います。
ネタだけは色々ある...描くのがめんどいだけで...。




↓以下、拍手コメ返信です。

>カスメとダクハンを探せ…みたいなノリが。そういえば、世界樹4のベスト盤+DL版発売ですって奥さん。
3DS世界樹で唯一DL版もなかったし、中古でも高いところばかりあって入手が厳しかった嬉しいですね。

11月にようやく廉価版とDL版が発売するみたいですね。インデックスから版権戻すのが
相当面倒だったんだろうなぁ...と予想されます。
自分の友人・知人に薦める場合、新規購入という人よりは更にもう1本、っていう人が多そうですw

管理人へコメント

可愛いだけでなく、ミステリアスな雰囲気もある建物ですな~。
ウロビトさんもちんまりしててイイ感じです。

ところで、世界樹でキノコといえばよころさんを思い出してしまいますw
トリップマッシュとかの手強いモンスターもいますが……。

>キノコがよく採れる地域なので
 キノコ……羊……うっ、ゲームバランスが……ッ!

>最○野郎さん
建物や景観はいろんなファンタジーの資料を見ながら見よう見真似で描きましたね。
経験あまりないんで少し時間は掛かりましたが良い雰囲気になったかなと思います。

そしてこの谷を出るとキノコのモンスターの群れが...羊が...ディノゲーターが...!!!(奮え...

一口に茸といってもエリンギみたいなぶっといのから、エノキみたいなほっそいのまで意外に外見のバリエーションがあるので、そのまま色んな外見のお家を楽しめますね。中身がスカスカだからくりぬく手間もそれ程かからないでしょうし。エノキはいっそ、藁のように束ねて使う活用法を提案してみます。

>@名無しさん
こういう建物だとかオブジェはそのままキノコがでかくなったものなのか!?とか
乾燥してカラカラになってるのかブニッとしているのか、色々妄想の余地がありますね。
実際にはさすがにこのスケールの大きいキノコってのは無いですし...w

エノキみたいな細くて長いキノコだとロープとして幅広い活用法がありそうです。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。