スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイ・ラガード公国街外れ

今日は世界樹のハイ・ラガード公国街外れを描いてみました。
新世界樹2の都市開発で名前だけ出てくる地区ですが、イメージしてみるとこういう感じで
崖に足場や家を建てて住んでるダクハンやカスメもいるのかな~っと。



何だかんだで結構広い街ですんで、漫画や映画によく出てくる路地裏のような区画も
あるんだろうな~と思います。ダクハン・カスメに関しては他のクラスに比べると
あんまり良くない生活をしてるのは確実だと思いますが...w




>↓以下、拍手コメ返信です。

>魚はちゃんとした保存をしないで生かすと、疲労が溜まって味が落ちるって誰か言ってた。
魚に限らず、獣や植物等も考えてみたらそうなんですよね。
採取してすぐ帰る冒険者ならともかく、それなりに長い時間潜ってる冒険者は
取った時点で血抜き・燻製・塩漬けなんかの処理をしてるのかな~っと。

管理人へコメント

壁沿いの家&道はファンタジーの金字塔ですね。素敵ですが自分では住みたくない、怖いし。

想像の余地を残しているのがWiz系譜ゲームの魅力ですが、自拠点の内外を作れるシステムなんかあると楽しそう。こういう場所を作ったり、船をホームにして海賊気分になったり。

>飛行船さん
こういう場所へはちょっと観光に行くくらいなら興味津々なんですが、ホント住みたくないの一言ですねw
治安も良いとは言い難いでしょうし...。

あと拠点周りを弄れるゲームってのは結構楽しいですね。ちょっとジャンルは違いますが
どうぶつの森が一番有名どころになるでしょうか。
個人的にはマインクラフトみたいな感じのやつも好きですね~。

まさかの、ダクハンの鞭は命綱も兼ねていた説
それならカスメはどうなのか、はぶっちゃけ考えておりません。
実際、作中のイベントで、鞭を器用に操り移動するシーンがあったような?

>@名無しさん
ダクハンは鞭を色んなとこに引っ掛けてターザンみたいな移動が出来そうですね。
カスメは...強いて挙げればローブを広げてムササビみたいに飛ぶとか...?w
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。