スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSplusよりメルルのアトリエPlus

今日は今プレイしてるPSplus、8月のフリープレイよりメルルのアトリエPlus。
40時間やってようやく一番難易度の緩いノーマルエンド辿り着きました...長いw



んでもっておまけギャラリー開放されたのでスクショ取って全部保存しました。
514円+30時間ほどのプレイで画集がゲト出来ると考えれば安い!...とは思います。(プレイ時間のハードル高いですが...w)

あと、メル絵の百合は最高だな!!!!!!!


ちなみにゲームとしてはかなり良作ですが、時間管理ゲーなんでかなり人を選びます。
ノーラとタイプは一緒ですが、イベント量・アイテム管理に掛かる時間が段違いにこっちの方が多いです。
とりあえずこんだけやってトロフィー達成率15%なんですが(苦笑)、少なくとも40%くらいは行けるよう
頑張らねば...。


↓以下、拍手コメ返信です。

>気づけば世界樹の迷宮ドミニオンの第二弾が発売決定してた。地味に売れたのかしら‥‥?
この手のカードゲームは人数が必要だけど揃っちゃえばお手軽に遊べるんでまさにお盆とか正月には使える。
テレビゲームもいいけど本体の操作方法とか育成とか煩わしいからね。

ドミニオンは1・2共に買うかどうかの判断は一緒にプレイする人が身近にいるかどうかですね。
グッズとして見ると画集よりだいぶお高いのでこの辺はホント好きな人しか手が出ないイメージあります。
関東・関西の規模の大きい都市近郊で集まってオフ会が出来る人向けって感じはします。

管理人へコメント

女性が主人公のアトリエシリーズは、キャラデザがどの人でも「百合」なシーンが映えるなーってつくづく思います。
あとメルルのキャラデザの人は、ペンネームと絵のタッチを見た時は女性かと思ったのですが、実は小島よ●おばりの体張ったギャグをやる男性だったんですね。

隠しコマンドを入力すると
金色に光る二刀流騎士のイラストが手に入るぞ!(大嘘

>マーフィーさん
メル先生は繊細さと変態性を兼ね備えた人ですよ...w
先日、彼の個展があって手持ちのバスタードソードとフランベルジュは売りに出されたそうですw

>葦さん
メル先生の手元に剣はもうない!完売した!!(2本だけど

やんさんがアトリエシリーズとな!?アーランドシリーズは通しで遊ぶの前提なシナリオだけど、なるたけ全てVITA版でのプレイ推奨です。バグと追加要素の都合で。

世界樹といえばSRS(TRPG)もオススメです。
最低一人、一緒に遊んでもらうプレイヤーが必要なものの、世界樹世界を好きにカスタムして遊べますからね。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。