スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SQ2ガンナーズ!

今日は世界樹2のガンナー達をペルソナ3風味のシルエット絵にしてみました。
ペルソナッ!



原寸画像はコチラ。つ

単にカッコ付けてポーズ取ってるだけでペルソナが出て来たりはしませんw
仮に出てくるとしたら一番右の爺やはスキュレーさんとか出てきそうです。




↓以下、拍手コメ返信です。

>個人的に世界樹Ⅴは開発が遅れたり価格が高くてもいいのでボリュームやバランス調整とか
いい感じに固めてからリリースして欲しいです。

同感ですねー。いくらファンとは言え、同じシリーズが年1ペースで出るとかなり不安になります...w
個人的には世界樹は強いボスをどういうPTでどういう戦術で倒すか、というのを色々試して繰り返すのが
好きなんでそういう部分が面白いと嬉しいですね。単に素材集めるだけとかはもうやりとうない...w

管理人へコメント

ペルソナってかガーディアンが憑依しそう

やっぱりペルソナってオシャレですよね……。

P3劇場版も、後一作で無事に完結のようですが、
公開時期が作中のラスボス戦に近い時期なのがちょっとニヤリとします。

影絵だからか『ヘッドショット』→セルフ にしか見えないwwwペルソナのオサレは実際凄い。

最悪の形はソシャゲ化でしょう。ソシャゲも別ベクトルの良さがありますが、世界樹は買い切りのままで展開して欲しいものですが・・・

>@名無しさん
腕に何かよくわからんコンピュータ付けてたらメガテンっぽく...。
ファミコン、スーファミ時代のやつリメイクされないですかねぇ...w

>最○野郎さん
ペルソナは3がオサレ、4がポップって感じですよね。
デザインセンスに関しては甲乙付けがたく、どっちも好みです。

P3Mは劇場公開して、終わった頃には「尊い」「尊い」って言ってるファンがぞろぞろ出てきそうな予感...w

>琥珀床さん
よく考えたらガンナーは狙撃スキルあったからこれ頭縛りや!
て言うかそのまま戦闘不能になっちゃいそうですけどw

あとソシャゲ化はもっと有名なタイトルでも奮わずにサービス修了になるのが多いので
世界樹くらいの規模のゲームでは厳しそうです。

p3のペルソナ召喚シーンは衝撃的でしたね。
なんでも脚本担当の方だったかが病気で瀕死に陥った体験が雰囲気に影響しているとかなんとか。

ところで、右端についてですが、2丁拳銃で召喚したらどうなるんでしょうね。
召喚機は雰囲気づくり(必ずしもあの形でないといけない訳でもない→コロマル、アイギス参照)でもあるので普通に一体出るだけ&だから二丁持ちのキャラがいなかった、というあたりが無難でしょうが、2体同時に召喚出来たら、一人合体技みたいな感じで浪漫がありそうな。
主人公のみペルソナ付け替え可に加えてこういうシステムもよかったのでは。・・・まぁ他キャラとのゲームバランスの問題がありますが。

>@名無しさん
何かを召喚するっていうアクション今まで見た中でもP3のはかなりインパクトある表現ですね。
戦闘曲のイントロも印象的でP3の戦闘はかなり想い出深いです。

あと2丁拳銃で2つ以上ペルソナ召喚ってのはベルベットルームの住人クラスの実力がありそうな...w
世界樹的に見るとヘッドスナイプのダブルアクションでかなり死ねる感じの自爆技ですが...。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。