雛鳥

今日は新世界樹2よりハギス&レッドハギス。
ギンヌンガ遺跡にしか出ないのでこいつら誰だったっけ?という人も多いかもしれません。



見た目は歴代シリーズの中でもトップクラスに可愛いんですが、いかんせん出番が少ないのが残念ポイント。
ちなみにハギスというのはスコットランド地方のUMAだそうです。




↓以下、拍手コメ返信です。

>鎧バニさんは良いいじられキャラになりそうですねw ろぉぱぁうどん・・・そんなものもありましたね。
全身鎧で顔の見えないキャラだけに、中身がどうなってるのかというのを考えるだけでネタになりますねw
最初は描くの面倒だな~って思ってましたがだんだん慣れてきました。

>エデン式ろぉぱぁうどんだったらさらにひどいことなってそうですw
エデン式ろぉぱぁうどん...新しいプロレスのフィニッシュホールドかな!?

>一瞬、モンスターにでも寄生されてるのかと思っちゃいました。
色の白いタタリ神みたいな...。

管理人へコメント

同じくスコットランドの料理の名前でもあったような。

かわいいですよねこいつら。
擬人化したらドラクラのハーピーの雛みたいにクッソ萌え萌えのロリ美少女になるじゃろう。
そして(性的な意味で)食べようとしたところを(物理的な意味で)食べられてしまうオチ…!


雷と火で丸焼きにされるんですね、わかります

ベルトラン「起こすなよ!絶対に起こすなよ!(仕留め損ね)あーっ!」
世界樹の新作が出るのなら、この子たちもモンスター裏マスコットキャラとして登場して欲しいですね。しかしセカキューのハギスってどこかで見た事があると思ったら、某英会話教室のマスコットキャラみたいですよね。

>葦さん
料理としてのハギスは内臓の肉のソーセージあるいはハンバーグという感じなので
まあたぶん好き嫌いは分かれるでしょうね...w
(つか、イギリスの料理で旨いものはあんまないので期待は出来ない...w)

あとドラクラのハーピーの雛の可愛さは異常...!
クエストとは別枠でこっそりお持ち帰りした冒険者もいそうですw

>@名無しさん
\ホーリーファイア!/\ホーリーショック!/ \アバー!/

>マーフィーさん
眠りながらエンカウントで奇襲とか掛けてくる萌えモンスターですw
睡眠中に攻撃すると威力UPの恩恵はあるものの、HPがやたらに多いんでそこそこ手こずった冒険者は
多そうです。ちなみに見た目は創作なので(本物はいないことが証明されてしまいました...w)、
もうファンタジーの生き物になったから可愛いままでおれはOKだぜ!!!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク