

アマガミトロコン!

つーわけで先日PS+でDLしたアマガミをトロコンしました。
トロフィーを全部集めるだけなら30時間ちょいってところです。



↑画像の右上、行動マップは75%ほど埋めましたがここから先はダブルブッキングやら
修羅場イベントやらバッドエンド関連のイベントのみ残ってる上、キャラ毎に総当りでやらないとダメなんで
時間が掛かる割に気の滅入る作業なのでここらで自分のアマガミは終了です。
たぶんフルコンしようと思ったらあと100時間は余裕で掛かるかと...w

で、ゲームの感想ですが、どっちかと言うと自分はギャルゲはあまりやらない方なのですが
自分の今までやってきたコマンド選択式のADVゲームの中でも上位に入る名作でした。
キャラの面白さ、ボリューム、テンポの良さ、どれを取っても良い出来でオススメです。

あとプレイした人しか分かんないので何ですが、全キャラ攻略してみてた上でのお気に入りキャラは
森嶋先輩です。主人公との犬プレイ(犬役が主人公)が反則すぎて...w
他は茶道部の先輩たちや美也、正体見せた後の絢辻さんあたりが好きですね。
あと主人公が変態かつアグレッシブな性格してるんで実は主人公が一番好きかもしれませんw
エロゲみたく直接的なことはしませんが、発想のすごさとソフトなんだけど変態プレイっていうのが
多くてホントに面白かったです...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>パンツはパンツでもただのパンツじゃあありませんよ!
そう、イチゴパンツ!イチゴのカボチャパンツ。もうイチゴなのかカボチャなのかパンツなのか分からんね

英語で言うとドロワーズになってかぼちゃっぽさは無くなるんですが
この辺が日本語の不思議で面白いところなんでしょうね...w

管理人へコメント

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
