褐色マグスさん

今日もお題をもらって世界樹キャラでワンドロ。今回は世界樹2の褐色マグスさん。
バフ巫術を自分にかけた時、こういうペイントを施してそうっていうイメージで。



ちょっとブシドーっぽくも見えるかも。

あとコチラ、ちょっとした練習絵(↓)。同じ黒人でもジャマイカンな雰囲気になってしまったのでボツw

22---1.png

とりあえず今回は黒人男性の骨格をかなり意識して描いてみました。
顔の雰囲気とかは結構良い出来になったんじゃないかな~、と思います。




↓以下、拍手コメ返信です。

>痛みを知らないメディックは良いメディックになれない。だからこれで良いんだ。良いんだ...
数ヶ月も経ったら笑顔でヘヴィストライクを連発出来るようになってるかも...?w

>オーディンスフィアのPS2版はステージクリア式だったと思うから確かに朧村正が近いかもしれない。
プリンセスクラウンやドラゴンズクラウンじゃないのは確か。アマゾンだともう予約始まってるね。
自分はPS4版ポチっといた。PS3とPSVITAだったらPSVITAにするけどPS4は別格でしょ(※個人の感想です)

ヴァニラウェアのゲームはとにかくグラフィックが綺麗なんでなるべく解像度の高いハードを選びたいとこですね。
オンラインで協力プレイとかは無いみたいなので(?)、若干解像度が落ちてもお手軽なVita版も捨てがたい...。
とか何とか迷ってはいつつも結局PS3あたりで落ち着きそうな気はしますw

>エンディングまで泣くんじゃない。泣くのは裏面で。
色々あったけど私は元気です

とか言ってくれるかも...。

>こんなメディ子がパーティにいたら毎ターンディバイドかけちゃいます
守りたい...この笑顔。と言わんばかりに張り切るんですね。
冥竜さん以外なら割と何とかなりそうですw

管理人へコメント

このドク兄はセカキューよりは格ゲーに出てきそうな雰囲気ですね!表情も落ち着いた雰囲気があって実にカッコイイ。自分の中のドク兄はネイティブアメリカンで、達観した知的マッチョのイメージがあります。
話は変わりますが、ファミ通にてセブンスドラゴンのルーンナイトとメイジのイラストが発表されましたね。女性のルーンナイトはくノ一のイメージがあるのですが、赤髪の方はまんまシカ姐もしくは悪堕ち対魔忍で、コンビニの中で思わず吹いてしまいました。

>バフ巫術を自分にかけた時、こういうペイントを施してそうっていうイメージで。
 敵に向かって放つ攻撃スキルよりも、自分や味方にかける補助スキルの方が、描くのにより多くの想像力を要する傾向が強い気がしますが、これは文句なしにカッコイイですね!
 Ⅲのウォリの狂戦士の誓いとかも、絵にしてみたらなかなか刺激的な感じになりそうですね……。

>黒人男性の骨格をかなり意識して描いてみました。
 ほぇ~、やっぱ洋ゲーとか普段からやってると、これだけ描けるんですななぁ……。
ところで、ジャマイカンを某検索エンジンで検索すると、何故かティターンズの顔長い人が一番上に出てきて面白かったですw

>マーフィーさん
格ゲーというかストリートファイt...ゲフンゲフン いえ、何でもないです。
キャライメージはどっちかと言うと落ち着いてて寡黙って感じですね。
同じ褐色でも軽快なリズムで歌って踊ったりするのはバド姐さんとかダン姐さんっていうイメージです。

あとななどら3のルーンナイト♀2はアカン...w
武器は魔法剣というよりチェーンソー持ってそうですw

>最○野郎さん
味方強化のエフェクトはプリンセスやバードなら歌、メディックなら投薬ですがドクトルマグスは
呪術的な何か、なのでイメージは色々沸いてきますね。
何かしら儀式をして云々よりはペイントを施す方がすぐ行動出来るんで現実的かな~くらいには思ってます。
ウォリアーはボディペイントに血を使ってアドレナリンをドバドバ出して強化してるイメージです。
(何かイメージばかりで曖昧ですが...w)

あと色んな人種・民族の絵はゲームよりは映画の方から引っ張ってきてますね。
スポーツ名鑑だとか俳優名鑑みたいなのもとにかく数があるので役立ちます。

ジャマイカンに関しては...まあそうなるよな、としか言えないですね...w
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク