PSplusよりアマガミ

今日はちょっと前のゲームになりますが、Vitaのアマガミの紹介を。
今月のPSplusのフリーゲームのラインナップに出てたのでDLしてみました。
ギャルゲは今までほとんどやったことが無いんですが、リア友が嫁に隠れてPSP版やってて(笑)
以前より気になってたので即決で購入決めました。



お値段はPSplus一ヶ月分の課金ですので514円です。配信期間中にDLすればPSplus加入中はずっとプレイできます。(一旦データを消しても購入履歴があれば再ダウンロードも出来ます)

このゲーム自体は本編にギャラリーモード(約400枚の特典映像)が入ってますので正味ちょっとした画集を
500円ちょいで買えるようなものなので、お得感はあるかと思われです。(↓ギャラリーの一部をキャプチャ)

h150720.png

今回PSplusを利用したのは初めてになるんですが、ゲームプレイ出来る期間と条件を知ってたらもっと頻繁に
利用してたかな?と思い、もっと利用しとけばな~と感じました。
(まあ今までのラインナップ見る限りでは年に2~3本自分のストライクが来るかな程度の頻度ですけど...w)

とりあえずちょっと気になるゲームがきた時は514円でプレイ出来るのでサービスとしてはかなり良いと
思います。まあ問題はHDやらメモリーカードの容量をとにかく食うことですかね...w
Vitaの場合はメモリーカードが結構バカ高いのでDL出来る環境を整えないといけないハードルが
高いところがネックでしょうか。Wifi回線でもDLはかなり時間掛かりますし、サービス自体は良いんですが
普及するかどうかとなるとビミョーかな~という感じです。

個人的にはもっとこの手のサービスは充実する方向で行ってくれるとありがたいんですが、
どうも海外に比べると日本ではあまり普及していないようです。安価でお手軽なスマホゲーが
爆発的に普及してるんで現状厳しいです。
自分は昔ながらのゲーマーなんでゲームらしいゲームがやりたいんですけどね...。今後どうなるやらです。

とりあえずアマガミは昨晩DLして、まずはおまけの麻雀からやってます。
本編をやる前にトロフィーの3割くらいをもうゲトしてしまった...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>台詞と表情が全く合っていないのがポイントになってしまうのでしょうかw
心(だけ)は乙女なのかもしれないですが。

見た目がちょっと怖いだけで危なくないよ!
あっあっ、石投げないで!

管理人へコメント

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク