スポンサーサイト


大逆転裁判げと

今日はあまり時間取れなかったので現状報告などを。

まずは大逆転裁判のDL版ゲトしました。AmazonでDLコード購入したら発売日の前日夕方にDLコードが届いて
ゲームのDLだけは出来ました。さすがにと言うか、プレイ出来たのは発売日になってからでしたけど...w



今日は月イチの通院日で朝から出かけてたのでゲームプレイはまだおあずけです。
とりあえずDLコンテンツのムービー等を一通り見ただけの状態です。

ゲーム自体は20~30時間もあれば十分クリア出来る作品なのでたぶん来週半ばあたりにはクリア出来るでしょう。
正直前情報をほとんど得ずに、シリーズをずっとやり通してきた信用だけで買ったところはありますが
果たして面白いか否か...。ちなみに前作の5はDLCの水族館のエピソードが一番好きです。時点で学園祭の
模擬裁判のエピソードでしょうか。劇中で変身するキャラがいたらそれだけで結構ツボですが(笑)、
友情をテーマにした話がお気に入りって感じです。




↓以下、拍手コメ返信です。

>FF7と8はHD移植されたわけだし9もそのうちくるといいね
7はPS4でリメイクされますが、8のPC版は移植と言っていいのだろうか...w
4、5、6はSFC版のものをほとんどそのまま流用できたイメージがありますが、7~9はPSの解像度のものを
上げるだけで結構面倒臭そうなイメージがあります。出るとしてもいつになるやら...(遠くを見ながら

>いやぁ、ししょーとベアトリクスさんは、同じ女騎士でも、だいぶ方向性が違いますよねw
さながら、身体を張る女芸人と、正統派女優というくらいには……。ベアトリクスさんに関しては、
負け戦用ボスとしての出番もさることながら、やはり、スタイナーと二人でのアレクサンドリア防衛戦が
印象深いと思います。あの時のBGMマジ格好いいです!

女芸人と正統派女優...ぐうの音も出ないくらいの的を得た表現だ...!
あと9のイベントはベアトリクスさんが敵として出てくるところは盛り上がりますよね~。最後は味方として
戦ってくれるようになるあたりはすごく良かったです。アレクサンドリアのイベントはガーネット姫とエーコが
アレクサンダーを召喚するあたりが自分の中で一番盛り上がりました。

>FF9といえば、重要ミニゲームである、「ここほれ!チョコボ」に熱中した記憶が、
今唐突に蘇ってきましたw 『クエーッ!!』

ここほれ!チョコボは自分もかなりやり込みましたね~。やってた当時は攻略本も無かったので(発売したのは
ゲームが出てから約3年後)、ほとんど手探りでやってました。時限イベントが結構あるゲームっだったんで
最終的にとりこぼしがものすごく多いゲームだったな、という印象です。まあ取りこぼし気にしてたら
エクスカリバー2とか取れないんですけど...w

管理人へコメント

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
