スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ななどら3!

つーわけでちょっと発表から遅れましたが発売決定記念絵でナナドラ3よりヴァニッシャーさん。
ちなみに昨日やってた緊急ニコ生特番は後半半分(古代さんが出てきたあたりから)観ることが出来ました。



↑の子は世界樹勢から見るとなんかどっかで見たことのあるドヤ顔なんですが(笑)、
たぶんDS版セブンスドラゴンに登場した緑髪のナイトのデザインのオマージュと思われです。
プレイアブルキャラのデザインは半分くらい発表されましたが、過去作のキャラデザインの一部を
引き継いでる感じになってる模様。ちなみに公式サイトはコチラ。つ

とりあえずDS版の頃の設定(エデン・アトランティス等)がまた戻ってきて7番目の真竜(VFD)が出るってところは
判明してるので「ようやく広げた風呂敷まとめるのか!」って感じで一安心です。
正直また外伝だったら手を出してなかったと思います...w

使えるクラスは8種類、各クラスに男女2人計4人ずつグラフィックがあり、カラーバリエーションも含めることで
キャラメイクの幅はだいぶ広がりそうです。「前回出来て今回出来ないことは無い」とコメントもありましたので
プレイヤーの好きなグラフィックで好きなクラスを選べるシステムは継続かと思われます。

PTは3人というところは2020からの継続ですが3PT組めるようなので(ちょっと今のところ詳細不明)、
とりあえず9人登録して進めるタイプのシステムに変わりそうです。
エデン・東京・アトランティスの3つの世界にそれぞれ1つのPTを派遣するっていうのが今のとこ予想としては
濃厚ですが果たしてどうなるやら。個人的には色々キャラ作って入れ替えする方が好きなので3人PTのみで
やるよりは9人使える方がいいかな~、くらいに思ってます。

まあ現段階では情報も少ないんでゲームシステム等の詳細がもっと知りたいとこですね。
キャラメイクの幅が広がったところは発売日までどういうPT組むか考える楽しみが増えたので嬉しいところです。
あと個人的にはDS版のフロワロを歩いてプチプチ潰すのは結構好きだったんであれまた復活しないかな~、と
思ってます(たぶんアレ嫌いな人も多いと思いますが...w)




↓以下、拍手コメ返信です。

>コ○プのフ●子さんみたいな感じで可愛いですね~ミス子さんのアンニュイな表情もGJです。
コップの中だけに止まらず、いろんなところに落ちるミス子さん...。
こういうサイズのキャラなら家の中でも迷宮並の冒険が出来そうでそういうことを考えるだけで楽しいです。

管理人へコメント

俺もナナドラシリーズは全て一通りやってますけど、
DS→PSP→3DSと、携帯機を渡り歩いて来て、
ようやくシリーズが完結なのかと思うと、
正直感慨深いものがありますね。

しかし、まぁ、当然の話ですが、
ゲームソフトは買った以上、
ちゃんとプレイしないとどんどん積みが増えていきますね……。

実は、8月・9月にも気になるソフトがあるのに、
期間限定の安売りに釣られて、
DL版うたわれるものポータブルと、
DL版スパロボUXを買ってしまった所で、
まさかのナナドラですからね。
ゲーマーとしては嬉しい悲鳴ですよ!

>緑髪のナイトのデザインのオマージュと思われです。
 あれですね、世界樹で言えば、
1・2のししょーが、Ⅳではインペに転職したようなもんですねwww
あと、ナナドラ3も、2020系列みたいに3人パーティー制のようなので、
バニッシャーがインペみたいな性能だった場合、
役割分担がハッキリさせやすそうで良いですね。

>(たぶんアレ嫌いな人も多いと思いますが...w)
 俺も意外と好きでしたよw 
たまにフロワロシードとエンカウント出来るのも良かったです。
世界観と上手く噛み合ったシステムって好きですしね。
(その点、新・世界樹シリーズのグリモアは、ちょっと後付け感を強く感じてしまいました)

むしろ、外伝の続編にあたる2020‐Ⅱの、
2020からの使い回しの多さが辛かったですね……。

ししょーのキャラが強過ぎるせいか、日向氏の描くパラ子さんは少々アレに見えますが、モタ氏や三輪氏の描くナイ子とヴァニ子さんは比較的真面目に見えます。まあ我が家のナイ子さんは、鬱姫にいじめられて喜んでいますが。しかし9人パーティーか……想像や妄想が膨らみますね!現在僕は己の厨二的妄想の限りをパソコンのワードに書き殴り、発売日当日に備えておりますです、ハイ。

そういやスパチュンからグランキングダムなるSRPGが出るけど
マーベラスのグランナイツヒストリーの続編にあたるらしい
今回はヴァニラウェア関係してないっぽくてアニメ調だけどね

>最○野郎さん
この手のゲームだと近頃は2年で1本くらい出さないと続編もう無いか...と思ってしまうんですが、
2年半というビミョーな間隔で出てくれてセーフ!ってとこですね。
あと積みゲーは最近消化したのでもうほぼ残ってないですが、時間の浪費が激しいRPGやら
イージーモードの無いアクションがキツいですね...w

それとクラスに関しては見た目とクラスが紐付けされてないシステムなんで
「このスキル使いたいけどグラはこっちの方が好きだな~」って悩まずに済むとこは助かります。
とりあえずスキル情報がある程度出てから見た目どれ当てようか考える感じですね。
声は正直最近の人よくわかんないんでゲームやってから考えますw

あと素材の使い回しとかは今回はさすがに無いでしょう...w
帝竜戦のBGMが7つの驚異のアレンジまた来るかな~くらいだと予想。

>マーフィーさん
3人の絵師さん、皆かわいい女の子を描けるわけですがひむかいさんが一番残念なことさせるのが
好きそうな印象ですねw 最近はペルソナストーカー倶楽部でいかんなく腕を発揮してますし。
モタさんはちょっと頭弱そうな女の子描くのが好きそうな感じがします。
三輪さんはおっさん弄るのが好きそう(あくまで全部イメージですけど)。

あとキャラ妄想はまずグラフィック全部出てからですね。今月中には発表されると良いですが果たして。

>@名無しさん
グランナイツはやってる人が知り合いに多くて興味はあったんですが、
オンラインでやる時期を逃した感じです。オフでも出来るけど...うーむ、と考えてる内にズルズルと。
まあそんなわけで続編のグランキングダムも気になってはいるんですが、
ヴァニラウェアが関わってない時点でまたうーむ...と考えてるとこですw
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。