インペリアルの強制排熱

今日はちょっとしたスキル妄想を。
世界樹4のインペリアルの強制排熱のイメージを絵にしてみました。



ゲーム内では砲剣から熱を出してオーバーヒートのターン数を短くするスキルですが、
ロボットアニメとか見てると機体に溜まった熱をこんな感じで排熱してるんで
何となくの思い付きで描いてみました。特に後悔はしていない。




↓以下、拍手コメ返信です。

>はえ~こっちはさっきあまぞんから届いたところだよ
フリーモードやらないと曲が増えていきませんが、とりあえずストーリー進めれば操作も覚えられて
いつの間にか上達してる感じです。10時間くらいでクリア出来るんで週末にクリアする人は
だいぶ増えるかもしんないです(今のところPSNで確認した分には2割くらいの人がクリア済)。

管理人へコメント

これは、後ろにいた人が吹き飛んだのか中のインペリアルも排熱ついでに出たのか…
ファンタジーやゲームでリアリティ求めると、フレンドリィファイアへの配慮で大変そう。

>世界樹4のインペリアルの強制排熱のイメージを絵にしてみました。
 ししょー……鎧の後ろの方をしっかりと固定してなかったんですかねw
でも、インペリアルをはじめとする帝国騎士達って、
多少なりともプライド高そうなイメージがあるだけに、
たまにこういうミスをした方が、ギルドの仲間と打ち解けるのが早くなりそうですね。
あ、でもドライブは敵にしっかり当ててくださいね!お膳立ては出来るだけしますから!

>ロボットアニメとか見てると機体に溜まった熱をこんな感じで排熱してるんで
 こういう風に、全身から蒸気が勢いよく吹き出るのも、
オーバーヒート感というか迫力があってカッコイイですけど、
他にも、頭髪風の放熱用ユニットをブワッと出してみたり、
フェイスカバーなどが部分的にパカッと展開するのも好きですね。

>セカダン復帰者さん
これは強制排出の方ですねw

あとリアル準拠で味方への配慮となると攻撃時の武器の軌道が邪魔にならない立ち位置だとか
ガンスモーク等の影響だとか色々ありますね。
創作で取り入れて考えると描写に臨場感が出て中々面白い要素だと思います。

>最○野郎さん
普通鎧は構造上こういう事態にはならないんですが、脱出装置的な物が発動したということで...。
ベルンドちゃんが何かよく分からない機能作って「押すなよ!絶対押すなよ!」って言われてたけど
結局赤いボタンを押してしまったとか...w

そいや実際の鎧だと普通は自動で可動するギミックってのは無いですが
ロボットだと出力上げる時だとか排熱時にパーツの一部が変形する描写が良くありますよね。
ああいうのはカッコイイんでかなり好きです。

インペリししょーが排出されてる!もしかして鎧の後ろを取り外した貧坊っちゃまスタイルかしら?それとも風来のシレンシリーズのモンスター「正面戦士」を真似たのでしょうか?

>マーフィーさん
帝国騎士に後退などない!
背中を守る必要などないのだ...!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク