P4Dゲト!

つーわけでP4D無事届きました。CD同梱版のクレイジーバリューパックです。




↓こちらゲーム画面。
P4Gの時より立ち絵グラフィックは綺麗になってます。立ち絵グラとアニメーションのクオリティはP4U並、
といったところでしょうか。ロード時間も短く、普通にプレイする分には問題ないです。

h150626.jpg

あと今日のらくがき(↓)。堂島さん描きました。
ゲーム内で登場自体はするようですが、さすがに踊ってはくれなさそうですw

h150624.png

ゲームの進行はストーリーモードの1章でチュートリアル2つとステージ1回やって
とりあえず操作方法を覚えたとこです。操作はボタンのタッチはともかく、
スクラッチ(広がる円をスティックでタイミング合わせるやつ)がちょっとムズいです。
クリアするだけなら何とかなりますが、コンボを繋げるのは難しい部類の音ゲーかなと感じました。

UI関連は特に問題ないのでそこそこ長く遊べそうなゲームかと思われます。
ストーリーは若干紙芝居が助長な印象ですが、P4キャラが好きならまあ問題ないでしょう。
ファン向けのスピンオフ作品としては良作の部類に入るかと思います(後半の難易度次第ですが...w)

あとDLCは楽曲はともかく、衣装関連が結構な値がするのでこの辺は各自の好みで良いと思います。
さすがの自分も初っ端から豪華版の方買ったのでお財布事情は厳しいです...w

ともあれ、携帯用ゲームということもあり結構お手軽に出来るゲームですので音ゲーが苦手で無ければ
手を出してみるのも良いかと思います。
あとP5の特典ディスクはホントにおまけっていう感じでしたw たぶんそのうち公式サイトでも
PV映像は公開されることでしょう。(特典ディスク限定と思われる映像もあるにはあります)

管理人へコメント

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク