

SQ3ファランクス

今日は世界樹3のファランクスをロボットっぽく描いてみました。
フルアーマーファラ子さん。



あくまでロボットっぽいっていうだけでバーニアやスラスターは付いてないので鈍足です。
あと頭部はファランクスの中で一番特徴出しやすかったのでツインテファラ子さんで。
必殺技はシールドの尖がってるところを相手にぶちかますブリッツリッター(突属性)。

しかしアーモロードは世界樹の地域で一番蒸し暑そうなのにも関わらずファランクスは
盾職の中で最も重装甲なのかと小一時間...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>いただきます!
首をお斬り♪(笑顔で

管理人へコメント

>フルアーマーファラ子さん。
うおっ、これは凄い重厚感!
ちゃんと重心が下に行ってるのが良いですね~。

>頭部はファランクスの中で一番特徴出しやすかったので
 ホントだ!ちゃんとツインテになってますね~。
しかしそのおかげでツインテファラ子がムレムレに……w
早くパージさせてあげないと……ゲヘヘ!

>シールドの尖がってるところを相手にぶちかます
 ロボットアニメに出てくるシールドは、打突用武器として使えるデザインのものも多いですからね。
実際、シールドスマイトみたいな使い勝手だったら、スキルとしても実用性が高いかも知れませんね。

>ファランクスは盾職の中で最も重装甲なのかと小一時間...w
 序盤から文字通り殺しにかかってくる、
オオヤマネコさんやビックビルさんのせいだったりして……w

>最○野郎さん
ファランクスの鎧は肩と足が大きめになっててジオン系のMSっぽく描けたんで案外やりやすかったです。
モノアイ付いてたりホバー走行したりはしませんけどね...w
ちなみに蒸れ蒸れの鎧は一部の紳士に対して挑発引き付け効果アリです。

あとよくよく考えるとシールドを使った攻撃スキルはパラディンと4ソードマンしか無いんですよね。
盾は鈍器っていう発想は結構好きなんですけど...w

それとファランクスは鎧面倒すぎるクラス1・2を争うんで結構絵描き殺しですね...。
インペリアルとどっちがマシやろってレベルです。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
