ペルソナ4・直斗

今日はペルソナ4の直斗描いてみました。



男装している時の服でタップダンスしてくれると似合いそうです。
底の厚いソールの靴をはいてるし...(マハムドオン



あと話は変わりまして、ICOは2時間タイムアタッククリアしました\(´∀`)/
TA動画見ながら何とかギリギリいけました...頑張ったオレ!

h150613.png

最難関のトロフィーはゲットしたんであとは2周目クリアしてスイカED見るだけです。
ちなみにトゲトゲメイスはすでにゲトしてるんでアイテム関連はライトセーバーを残すのみです。

h150612.jpg

久々にゲームでトロフィーコンプ出来そうな予感...。




↓以下、拍手コメ返信です。

>ひげメガネプレイ中リズムボタンを押す度に鳴る【おばちゃんの笑い声】サビで流れ出す【ダブー】、
ノリで艶やかに踊り出す雪子。そして頭に落ちるタライに打たれ、自らツボにハマる雪子。\ダミダコリャー/

ヒゲダンスの曲がスタイリッシュにアレンジされて来るで...!(来ない

>雪子の鼻メガネ着用姿は、スタイリッシュな立ち居振る舞いの中にも、隠しきれないダサさが
あるという意味において、どこかP4の世界観全体を表してるようにも思えますw

P4の世界観はシリアスとギャグパートのメリハリが利いててホントいいですよね。
各キャラに何かしら残念要素があるところは非常に好感が持てますw

>音ゲーいろいろ買ってるけど最近はタッチかボタンのばっかりだね。DDRは北米でPS3版
(日本のでも動く)が出てたから買ったけど、8方向+モーションコントローラで上半身は流石に忙しすぎた。
選曲も日本人を想定してないからノリに慣れるまで大変だったな。

音ゲーブームはゲーセンでやること前提なとこあったので筐体の維持費が掛かりそうな音ゲーは
厳しいでしょうね。ここ10年、ゲーセンで目ぼしい音ゲーは太鼓の達人くらいしか見たことないです。
スマホでもタッチ形式の音ゲーは色々あるのでリズムアクションというジャンルの形態は段々変化していきそうです。

>3DSではリズムゲームがわんさかリリースされてたけど、PSVはP4D、IA/VT、太鼓の達人とこれから盛り上がってくのかなー。
形態としては基本プレイ無料、好きな曲だけDL出来る形式の方が製作側もプレイヤー側も
負担少なそうなんですよね。3DSに比べたらPS系のゲーム機はそれがやりやすそうな
イメージはあるんですが、いかんせんこのゲーム機じゃないと絶対出来ない、という
強みがないところがネックですね。Vitaは機械の性能が良いだけにあんまり腐らせたくない
想いが強いです。

管理人へコメント

正直音ゲーは苦手というか面白さがよくわからないので買いはするけど(菜々子のパンチラのために!!)あまりやりこめないかもなあ…
というのも今エルミナージュ2をやっていましてね…
一度中盤まで行ったのに狩人の地味子をロストしてしまったので、地味子は作り直さないというマイルールによりもう一度最初からやりなおしてるんですよ…もちろんリセットなんてしません
発売日までにクリアは…できそうにない…フフフ…

>葦さん
アクション系のゲームは元々クリアまでの時間が短いのでフツーにEDまでで5~10時間、
おまけ要素やり込んでも30~50時間くらいなのでこれはやり込みに入るのか?
という疑問がですね...w まあモンハンとか例外もありますが。

あとゲームはここ数年やったゲームを振り返って色々思うところがあり、
100時間以上掛かりそうなゲームは今後控えようかなぁ...という感じです。
時間掛からずに充実出来たワンダとICOが神ゲー過ぎた...!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク