イコとヨルダ

現在プレイ中のICOのちょっとした解説図です。



もうかれこれ10~11年前のゲームですが、この手のほんわか要素があるゲームはICOがオンリーワンだと思います。
単純に何の戦闘力も持たないキャラをエスコートして脱出する、というゲームは他にもあるんですが
ほぼ常時手を繋いでいる、っていうところがポイント高いです。あと言葉も通じないというところが逆に雰囲気を
出していると思います。
あとこれはPS3だけになりますが、グラフィックが綺麗になってるのでヨルダがかなり美人になってます。
間近で見ると可憐や...( *´ω`)




↓以下、拍手コメ返信です。

>獣(ペット)とサイボーグ(アンドロ)の……トランスフォームするですね!!
あ、某トラックなアンドロはフラグ建てるので要りません。

「私にいい考えがある」(作戦失敗フラグ)

>転倒の罠にかけてさしあげたい
新世界樹2だと落とし穴があったんではめることが出来たらかなり長時間拘束出来そうです。
問題は世界樹のゴーレムってその場から動いてくれないことなんですよね...w

>かっこいい!Ⅰからプレイしてる身にとって初めてアニメーションが付いた時は感動したもんです・・・
あ・・・耐壊ミスト撒きますね

アニメーションで腕がグルグルするところが結構好きですね~。
割とよく登場するせいか必勝パターンにハメられやすいモンスターですが、
新2はえらい強くなっててビックリです。と言うかダクハンがジエンド持ってないのが大きいんですけど。

>ワンダの話題かと思ったらゴーレムだった。雰囲気出てると思います!
ワンダやってるせいかでかいの描いてみたくなりました。
やはりと言うかなんと言うか、その時やってるゲームの影響ってのはすごい出ちゃいますねw

管理人へコメント

屋外で足元が格子になってる場所があるでしょ?
そこでヨルダに待機指示を出して一階下のフロアに行ってですね・・・

おっと、ここから先は言えねぇ。人格を疑われる。

サッサッ(ひるねのじかんだ)
....スッ(まだいいでしょ)

>カレワラさん
ぱんつ!ぱんつか!!
それはもうすでに10年前に通り過ぎた道だ!!!

>@名無しさん
石のソファで寝るシーンいいですよね~。
片方がうたた寝し始めるともう片方も寝ちゃってね...。
見てると癒されます( *´∀`)
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク