

ICOとワンダ

今日はものっそい今更ですがPS3版のICOとワンダの巨像の同梱版買ってきました。
PS2のやつは両方ともプレイ済みなんで実に10年以来、ということになります。
久々に綺麗なフィールドを駆け巡りたい気持ちに駆られて買ってきました。




ちなみにこの2本、PSVitaのリモートプレイに対応してるので(PS4、PS3のリモートプレイ対応ゲームは
Vitaでプレイ可能)、それのテストもやってみました。んでもって画像はこんな感じでした↓

h150525.jpg

PS3とHDMIのディスプレイを使ってプレイした場合の解像度はものっそい綺麗なんですが、
さすがにリモートプレイとなると画像の劣化はしてしまう模様。とは言え、PS2やPSPくらいの解像度は
出てる感じです。若干ピンボケしますがプレイする分には問題ないレベルといったところです。
ボタン操作も遅延は全く気になるレベルでは起こらないです(家庭内でWifi経由でやってます)。

PS4でリモートプレイをする場合はスリープモードでOKらしいんですが、PS3だとフツーに起動してないと
プレイできないのでその辺がネックですねw あと他のVitaのソフトみたくいつでも中断できるわけでもないので
あまり携帯ゲーでやる恩恵はないかも知れません。まあゴロゴロしながらプレイ出来るところはいい感じです。

あとICOとワンダに関してはものっそい思い入れがあるので個人的には評価の高いゲームです。
どっちのゲームもフィールドを駆け巡ってるだけで楽しいですし、あとエンディングが切ないところが
メチャクチャ気に入ってます。それとワンダのヒロインはアグロ(馬)ですw

とりあえずP4Dと大逆転裁判が出るまでの繋ぎとして暇つぶしにボチボチやりたいと思います。
サイトのメインは今まで通りお絵描き中心なんでそこんところは平常運転でやっていきます。




↓以下、拍手コメ返信です。

>肉で受けようとして一緒に吹っ飛ぶ二次元式
パワーショットを使えばそれくらいのエフェクト付くでしょうかねw

>焚火を通して威力二倍だ(ゼルダ脳)
ファイアオイルを使って撃つのと同じ効果!

管理人へコメント

当時純朴な高校生だった僕におねショタの素晴らしさを教えてくれたICOじゃないですか!
ヨルダさんはショートヘア&貧乳が至高だと気付かせてくれた素晴らしい女性です

イコの掛け声の「オッパ!オッパ!」とはおそらくおっぱいにあと一息足りないという意m(影に引きずりこまれる

>葦さん
ICOは守りたくなるおねーさんって感じのヨルダさん良かったですね...。
雰囲気も最高にいいですし、今改めてやってみてもいいゲームです。
イコの掛け声に対して「これ無理...」ていう感じで首を振るイヤイヤ、
っていうリアクションとか最高に萌えです...!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
