世界樹ワンドロチャレンジ47回目

今週も世界樹ワンドロ企画に参加してみました。今回のお題は「世界樹の迷宮3」、
ポンデモン子さん描いてみました。



最近の体型練習の一環で武術関連の資料も見てるのでカッコいいポーズになる構図を色々と
考えつつ、このキャラを描くならお腹は出てないとアカンよな、ということも考慮してこういうポーズになりました。
指とか腕とか、思い通りに描けるようになってくると中々に楽しいです( ´∀`)Φ

管理人へコメント

おっ、流派東方不敗かな?(って、だいぶ違いますけどw)

>ポンデモン子さん描いてみました。
 原作の立ち絵よりもメインキャラっぽい面構えで格好いいですね!

>指とか腕とか、思い通りに描けるようになってくると中々に楽しいです( ´∀`)Φ
 指とか腕のポージングって、人間の感情表現において、
意外と重要なパーツですもんね。
絵とはまた違う分野の話になりますが、
ガンプラ作ってる人たちの中にも、手首のパーツの造型や使い方にこだわる人が多かったりしますよ。

>最○野郎さん
構えは八卦掌やら八極拳やらその辺を参考にしました。
とりあえず構えは見た目のカッコよさ重視で...w

あと体のラインは自分のレベルが上がると表現出来る幅が広がるんで習得するとホント楽しいですね。
ここら辺は物作りに共通する練習と工夫を積み重ねてきたことのご褒美と言いますか。
料理も毎日やってますが、やはり出来ることが増えると楽しいですね。

無乳烏賊腹拳(むにゅういかはらけん)
余分なエネルギーを費やさない美しい体幹を軸に繰り出される攻撃は確実に相手を昇天させるという
その完璧すぎる緩やかな曲線を目の当たりにした者はそのまま楽園に導かれるのだ
…ふう

>葦さん
なんだかモン子さんの周囲がイカ臭く...
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク