セカダンプレイ中です・その7

今日はセカダン三竜マラソンのドロップ率検証を。
まあ試行回数3桁行ってないんでビミョーですが一応やった回数分は載せておきます。



赤竜マラソン→11周 牙4 逆鱗0 竜角1
氷竜マラソン→35周 翼骨9 逆鱗1 竜骨3
雷竜マラソン→23周 ヒゲ5 逆鱗0 竜眼2
トータル 69周 通常18 レア1 条件6

心が折れそうな低確率だ..._(:3 」∠)_ これ設定した人はアホかと

とりあえず確率のことは置いといて、それぞれのダンジョンを確実にクリアするコツは状態異常もしくは
一撃死対策に琥珀軒では耐性UPのアロエヨーグルトか食いしばり発動のスタミナ丼を注文。
HP回復と状態異常に掛かった場合はおかみさんの弁当でまかないます(何度ももらえるので確実)。
相手のHPを削る火力としては皆で殴るよりダンサーのアタックタンゴかプリの攻撃の号令を
掛ける方が効率がいいです。重ね掛けも可能。
注意すべき相手は氷竜でLV99でもうっかりすると全滅できますw

まあLVに関しては80くらいまで上げると安定しますが、それ以上はあんま大差ないのでどっちかと言うと
下準備を確実にやったりとか道中の敵をどうさばくか、の方が重要だったりしますが。
とりあえず自分は一番面倒な氷竜からやって、逆鱗をようやくゲトしたので(↑)、あとはボチボチ
赤竜と雷竜の逆鱗もやる予定です。

教えてくれ五飛...俺はあと何体の竜を狩ればいい...。




↓以下、拍手コメ返信です。

>>今日はアリアンナちゃんにカレドニア先代公女さまの衣装を着てもらうテスト。
お、魔法少女の類かな?w それはそうと、こういう風な、色物路線の立ち絵変更イベントがあったら
確かに面白そうですね。

DLCの衣装で色んなのがあると嬉しかったんですけどね~。
温泉のあれも良いっちゃあ良いんですがすれ違いに設定したりとか恥ずかしくて出来ないですし...w

管理人へコメント

>教えてくれ五飛...俺はあと何体の竜を狩ればいい...。

お前は今までに食べたパンの数を数え続けろオル○テッドォォォォッ!!


初代の逆鱗を上回る渋さですね。
では氷竜の逆鱗を取るコツを伝授しましょう。

1.まずハイラガの宿の娘を見せます。
2.次に宿のおばちゃんを見せて「これが数十年後である」と説明します
3.ロリに押し寄せる年月の残酷さに激高する氷竜の喉元で逆立っているのが逆鱗です。
4.アイスブレスhage

以上です。

知りたいかね?99822体だ。
・・・いやまぁ歴代不思ダンでも理不尽なやりこみ要素はありましたけど。カクレオンとかダースドラゴンとか。でもそれを素材に当てはめるのかよとorz

99F化ダンジョンに、解剖とかほろびポジのアイテムみたいなチートアイテムあればモチベ上がるんですけどねー。
味方が総じて強く個性的な代わりに、拾えるアイテムやダンジョン進行が単調なのは残念。

DLCを追加しないならパッチを・・・

>カレワラさん
結局解決策は無いということか..._(:3 」∠)_

>避難していた親子さん
いろんなやりこみ要素をスコア化してくれるとそれなりにやる気は沸いてくるんですが、
セカダンに関してはモンスター図鑑とアイテム辞典くらいしか無いですからね...。
ちょこっと弄ればよくなる要素がいっぱいあるだけにホントにパッチかDLCが無いと残念な子になってしまう...。
大手メーカーと違って対応が遅めということは分かってますが今月中に何かしら発表があると
嬉しいんですがどうなるやら。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク