

セカダンクリアしました。

セカダンの迷宮全クリ記念\(´∀`)/



クリア後の特殊クエ(LVリセットダンジョンソロ踏破)以外は全部やって大体100時間くらいでした。

とりあえずセカダンで一番ムズいのはレベルリセットダンジョンの第11迷宮かと思われますが、
ソロの方がたぶん(というか確実に)楽なのでこのダンジョンはダンサーソロにてクリア。
最下層にボスがいますのでそこそこLVが無いとキツいです。出来たら35は欲しいところ。

参考になるかどうかは分かりませんが、11迷宮ボスは↑のダンサーのパラメータで
アタックタンゴ+ガードタンゴ+リジェネワルツを常に掛けつつ殴り合いで何とか世界樹の葉を使わずに
勝てる感じです。こっちからのダメージはバフ込みで70~100+剣の舞の追撃、ダメージの方は
バフ込みで40~80ってところでした。アイテムはアムリタだけで何とかなりました。
複数回攻撃持ちなのでボスだけに的を絞って見ても経験値が分割される4人PTで倒せるのかどうか
かなりビミョーな気がしました...w 殴り合いで1人ずつ蒸発してくイメージしか浮かんでこない...。

道中の方はなるべく最初の方の階でレベルを上げつつ(マンドレイクやカンガルーが経験値多めなので
倒す直前にホーリーギフト掛けると効率いいです)、それなりにLVが上がったら階段を見つけ次第
即降りでひたすら進みます。4人でのPTの場合、クリア目標レベルは30くらいかなと。


まあそんなわけで長い話はこの辺にしておいて、クリアデータのQRコードを貼っておきます。

h150327.png

12迷宮の方はこれくらいLVが無いとキツいかな...という感じです。ボスはそんなに苦労しませんが、
B30F以降の雑魚戦が鬼門。最終的にウチのPTはフーライで部屋の端っこをトンネルで削って
ガンナーがそこから狙撃するというチキンプレイで進みましたw もう12迷宮だけはやりとうない...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>>君はこの罠に掛かってもいいし、スルーするのも自由だ!
世界樹的には、怪しい選択肢にも果敢に突っ込んでいってしまうのもまた一興ですが、
ふしダン的には不用意な行動はアイテムや装備ロストの可能性ががが……!

ふしダン的には「なぁに...失うものなど無いさ」の精神で突っ込むのみですw

管理人へコメント

おお、おめでとうございます
自分がクリアした時はガン子でひたすら跳弾してましたねw
序盤に銃拾わないとヤバイですが、拾ったら後は非常に安定します
まぁ紙装甲なんで油断したら一発KOですが

結局奥義書取り以外でガン子をパーティーから一度も外さずにクリアできました

クリアおめでとうございます。
クリアのお祝いにマウマウちゃんにこの白の水薬を(剣の舞

全クリおめです。今作はクリア後の不思議ダンジョンがボリューム不足な印象ですが良作でした。
素材マラソンしても満足にぶつけれる相手がいない→じゃあ強化と鍛冶でええやん→というかロスト怖い、となる・・・

ソロ最大の恩恵はブラストの回転率ですね。ルーンとシノビはモンハウの制圧確率が高くなるうえ即ゲージ回収、他でも感知、ホリギフなどを遠慮なく使えますからね。

いっそDOEを自ギルドで育成して、すれ違いで他所に襲わせたり出来ないかなぁwww敗けてもデメリット無し、勝ったら良素材ゲットとかで。

マウマウちゃんの薄い本はy(ビートダンス
…ビートダンスってセカダンには無いですよね、未プレイですみません

全クリおめでとうございます!
流石にシレン4で予習しただけのことはありますな~。

そういえば、ペルソナQというかペルソナの時もそうでしたが、
たとえよく知らないシリーズであっても、
機会があればちゃんと開拓してみるという、
やん様の良い意味で貪欲な姿勢は、俺もゲーマーとして見習いたいものです。

>部屋の端っこをトンネルで削ってガンナーがそこから狙撃するというチキンプレイで進みましたw
 その一文だけ読むと、まるで、泥臭いミリタリーチックなゲームをプレイしていたかのようにも感じられますねw

とはいえ、強めの雑魚の集団相手にガチバトルとなってくると、
状態異常の嵐でプレイヤーの方も疲れてきて、
先に進むのが徐々に辛くなりますから、
多少セコかろうが泥臭かろうが、自分なりの必勝戦術があると良いかもですね。

>量産さん
跳弾強いですよね。弱点は撃ちまくるとあっという間にガス欠になるとこですが...w
今回はいやらしい敵に鳥系が多くて、弱点が突になってるんで使える場面は多い印象です。

とりあえずウチのPTはずっとレギュラーだったのはダンサーくらいでしょうか。
攻撃・回復・支援と全てにおいて活躍してくれました。ダンサーは出来る子!

>葦さん
丁重に送り返しますね
(ノ・∀・)ノ========Ω

>テーブルの下の男さん
確かに今回は不思議のダンジョンは少ないですね。個人的にはお題ダンジョンもっと欲しかったです。
ふしダン系のゲームは発売後に追加ダンジョンをDLCで出せばいいのになぁ...と思うんですが
DLCはこれで終了、と早々に公式で言ってるので期待は出来そうにないんですよね...。

あとソロプレイはブラストを頻繁に使えるのが美味しいですよね。
恩恵が少ないのはプリとカスメとメディあたりでしょうか。必要になる状況がイメージしにくい...w

あとDOEは出現率やら対処の仕方が面倒ってのがあるんで現状だと良い評価出来ないですねw
出現率が低い上にドロップしない素材とかいくつあるんや...w 解剖用水溶液が切実に欲しい...!

>だぁくししょーさん
薄い本の予定はありません (;-ω-)

>最○野郎さん
セカダンは全体的に見るとシレンよりはだいぶやさしいのでダンジョン制覇は
そこそこの根気があれば何とかいけるかなと。
去年やったペルソナの方が難しかったですね...w とりあえず次はP4Dだ!

あと地形を生かしたハメ技みたいなのはシレン系のゲームをやるなら必須テクって感じです。
死ぬ時はアッサリ死ぬんで(それでいてやり直すのが非常に億劫)、とにかく使える手段は何でも
使ってしまおう、くらいの気持ちの方が良いですね。

とりあえず後はまだ登場してないDOEを狩らなければ...!

99階で攻撃力インフレした敵の複数攻撃スキルに弱体もセットだと盾役も軽く葉っぱのお世話ですよね~。

>@名無しさん
99階のダンジョンはいくつかやりましたが...実入りがしょぼい割に敵が強すぎて割に合いませんねw
もうちょっと敵の配置を少なくするとか報酬が良くならないと精神衛生上よろしくないです(-ω-)
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
