

装備外しの罠に掛かる冒険者

セカダンで+付きの装備を全てロストしたかなしみを装備外しの罠に掛かる冒険者に癒してもらうテスト。
姫忍さんとダサ子ちゃんに犠牲になってもらいましたφ(-ω- )



+70の武器2つと+30の盾とその他アイテムもろもろ失ったんでまた最初から鍛え直しです( ;ω;)
ちなみにアイテムロストはお試しで入れたガンナーが赤獅子商店で跳弾を使って爆弾カズラを吹き飛ばして
リズリーさんが巻き込まれてしまったんでやってしまいました...。

とりあえずこれくらいまでは復帰しましたが先は長い...。(↓)

h150321.png

今は第8・第9迷宮をクリアして三竜迷宮をボチボチ進めてるとこです。
アイテムロストに関してはシレン4の時にこれよりダメージでかいやつを2回ほどやらかしてるんで
何とか精神状態は正常です。とりあえず落ち着いてゆっくり進めよう...。




↓以下、拍手コメ返信です。

>ほぇ~!ある意味、世界樹の迷宮シリーズ本編の迷宮も真っ青な複雑さですねw
人為的な意図を読み取れない分、かえって難しいかも知れないですな……。

アリの巣構造自体は慣れてきたんでいいんですが、DOE湧きの方がやっかいで手を焼きます。
あと基本的に雑魚戦の方がキツいので上り下りが多くなるとそれだけやられる機会も多くなるので
慎重にゆっくり進めてます。安全第一!

管理人へコメント

裸一貫のシノビは相当手強いらしい。ここは俺に任せてみんなは早くいくんだ!ついでにダサ子も俺に任せておけ!助太刀は絶対にするなよ!というシチュエーションが頭に浮かびました。
ところで装備ロストにお困りの様ですが、とうとう自分もやってしまいました。セカダンプレイ中に眠りこけてしまって電池切れ。そんな訳で、僕はセカダンはこまめにセーブデータ保存をしているのですが、バックアップを欠かさないチキンプレーになりつつあります。

ここにファルシオン+99があるじゃろ?
わしのじゃ

ギルカ冒険者の武器や防具をなんとかして引っぺがす手段はないものか

いつも淑やかにお家(砦)を守る良妻シノビ地味子も砦にこもってばかりでは息がつまるだろうし、たまにはダンジョン探索で気分転換させてあげるのもイイね!(魂胆まるみえ

しかし砦防衛というのは個人的に妄想が捗りますなあ
宅の地味子は文字通りクラシックタイプなワイフですので、夫の留守中の家(砦)を守る役目はまさにぴったり。
ところでご存知でしょうか
クラシックという言葉には「一流」という意味も含まれています。
つまり地味子こそ一流の嫁なのだ。
地味子こそ至高の嫁なのだ。

ふぅ。

装備ロストが嫌なら樹海or11迷宮ソロすればいいじゃない。
仲間の全体技、広範囲技は事故や無駄撃ちさせないようOFF安定ですねぇ。あとは制御しやすいよう2、3人PTで進むかですかね。

ところで、シノビの評価があまり高くないのは何故なんでしょうか・・・脱兎が無い点を除けばフーライ並の機動力、ブラストでの殲滅力、タイマンでのバ火力&首切り&多元と強いのにorz
シノビソロで樹海も11迷宮クリアできるのを確認済みです。

商店の物を泥棒するのは不思議のダンジョンの醍醐味なんですが、いかんせん今回リズリー商店は盗みを強行する利益が少ないんですよね
しかも赤獅子商店という世界樹プレイヤーを狼狽させる店名からして恐らく不思議のダンジョンで一番盗みが行われない商店なんじゃないでしょうか?

自分も+50武器をなくした事ありましたが、4つの内一つは徘徊冒険者が渡してくれたので、まだワンチャンありますよw

うあ~~……きついですな、これは……。

俺は序盤に+15くらいの武器と、
+10くらいの盾でやっちゃったきりですけど、
あの喪失感は計り知れないですよね……。
一種の賢者タイムに近いと言っても過言じゃないと思います。

>姫忍さんとダサ子ちゃんに犠牲になってもらいました
 やっぱ女の子のケツは良いなぁ……(しみじみ)
そういえば、Ⅲの第五迷宮のダークゾーンの床が、
鏡みたいにピカピカになってて、女の子達のスカートの中が丸見えに……という薄い本系のネタを思い出しましたw
シノビちゃんはミニスカっぽい服装ですから、当然……ごくり。

>赤獅子商店で跳弾を使って爆弾カズラを吹き飛ばして
リズリーさんが巻き込まれてしまったんでやってしまいました...。
 あー、事故が原因で店主を倒しちゃうパターンですね……。

でも、こういう状況でも言い訳とかが出来ないドライさが、
良い意味でゲームっぽくて良いですね。
ゲーム文化への批判に一時期よく使われた、
『どんな酷いことが起こっても、リセットボタンさえ押せば全て元通りになる』
なんていう、都合の良いシステムも無いですしねw

>マーフィーさん
このシチュエーションなら皆で仲良く静観するか皆で仲良く頂くか、さもなくば殺し合いでしょうw

装備ロストは正味眠い時にやってたんでうっかりが9割ってとこですね...。
バックアップは昔はやってましたが面倒なんで自分は強化に依存しない属性火力メインで
進もうかなぁと思案中です。

>@名無しさん
ニア ころしてでもうばいとる

ギルカから武器引っぺがせたらお手軽強化出来てしまって駄目なんでしょうね...w

>葦さん
ゲーム内で精神的ダメージを受けた時は妄想の世界へ旅立ちたい...(遠い目

砦では待機メンバーの組み合わせで何をやってるかは妄想が捗りますね。
ところで砦では地味子さんと何をしているんでしょうか。jpgでみたいです(チラッチラッ


>後輩さん
レベルリセットダンジョンはちょろっと触った程度でまだあんまやってないですね。
普通のダンジョンの方を一通りやってから後でやろうかな、という予定です。

あとシノビはソロでやるとものっそい楽しいクラスだと思います。
移動系のスキルを使って駆け巡るだけで楽しい...。
PTプレイだと近接しかない割には紙なので先頭を任せにくいのと、後ろに配置すると
ひたすら含針とかやってるんでビミョーな印象は拭えないですね...w

>量産さん
そ、そうか...装備は徘徊冒険者が拾ってくる可能性も...!

そいや赤獅子商店はマジレスするとホント盗みたいアイテム無いですよね...w
お金貯めてたらフツーに買えますし。
宝典各種が1つ数万enで売ってたら盗む価値あるかな、ってくらいでしょうか。

>最○野郎さん
正味今のところ少し賢者タイムです(´-`)
まあ半日もせず再開出来たので比較的ダメージは無かった方でしょう。
女の子の尻を描いてなかったら復帰するのに時間が掛かっていた...!
今後もダメージ受けたらこの方法を使おう、うん...。

あとリセット押せばやり直せる云々はアトラスゲーやらフロムゲーやってると
「何ソレおいしいの?」って感じになってきますね...w
システム的にリセットは出来るんですが、やったところで何が変わるわけでも無いというか...w

再レスですが、今回のドロボウはレベルリセットダンジョンで有用って位置付けかなーと。お金の持ち込みが出来ないので鍵の4000yenを調達するのはムズく、パンや世界樹の葉と共に盗むのが現実的です。
なお、宝典はその鍵の先にある模様。

まぁトルネコやポケモンもレベル持ち越せるダンジョンでは店不要でしたし。何よりリズリーさんから盗むのに罪悪感ががががが。

ところで、DLCって有料のは来るんでしょうかね?現在の無料5つの時点で相当有用ですが。

>後輩さん
そう言われると泥棒はレベリセダンジョン用って感じがしますね。
シレンの場合だと店主が強すぎてよっぽど強化してアイテム等の準備を入念にしないと駄目でしたがw

DLCに関しては発売日時点では「これで全部です!」って横路さんが言ってましたが
他のゲームの例を見るに、ゲーム内容が好評であれば後から作られて出ることもあるにはあります。
セカダンに関しては出てくれたら喜ぶ人がかなり多いと思いますが、パッチくらいで終わるかも...。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
