

セカダン・フクロウ戦あるある

セカダンをプレイしてるとごくごく普通に起こりえる光景。



装備がどっかへ投げられてなくなるのは絶許ですが、
二次創作のネタ的にはアリだと思います!!(力説

管理人へコメント

実際にパラ以外全員混乱した事あるから困る
パラだけ回避してどうしようもないんだよなぁ

回復の巻物が無い時に状態異常かかったり
部屋効果の巻物無いのに降りた直後にモンスターハウスだったり
天雷で部屋に入ったばっかりのカスメが倒れるのはセカダンではよくあること。

こりゃひでえwwwただ実際にはパラのリフレッシュ(仲間→自機のみ)、バードにリフレッシュワルツを踊らせておく、カスメの毒or眠りor頭縛り等ゲイズ先生に比べれば対処しやすいんだよなー。

・・・と言う8層までしかクリアしてない者の意見です。
まさか部屋内全員に効果をかける奴なんて居ませんよね!?

>量産さん
状態異常系の攻撃は付着率が低かったとしてもさすがにPT4人いると誰かは掛かっちゃうんですよねw
ウチのPTの場合、先頭なのもありソードマンがよく催眠掛かってます。

あと中盤以降のダンジョンになると罠の量と敵の攻撃が容赦ないお陰でハプニング増えますね。
全滅とまでは中々行きませんが、後衛のやわいキャラが一撃死とかあるあるですw

>アメの婦人さん
セカダンはPTプレイの恩恵があるんで状態異常は前もって対処しやすいですよね。
状態異常の範囲に関してはまだよく分かんないですね。
通路にいる時は先頭キャラのみ、範囲攻撃も基本的には前にキャラがいると後ろのキャラにまで
貫通するのは無いと思いますが...(伝播する麻痺は別)。
ストーリークリアまでは状態異常が本気で殺しに掛かってくるのは無かったハズ...(たぶん

初めて会ってコイツほど「あ、一撃で倒さなきゃ」と思った敵はそうそういない・・・
世界樹本編をやっているとどの敵がどんな行動してくるか大体分かっちゃいますねw
しかしボールアニマルさんだけは読めなかった・・・

数珠丸+68をロストした恨みは忘れない…ウッ…ふぅ
ありがとう…

4層で詰まってシンセカ2ストのピクニックに逃避した貧弱一般人ですがこれはなんとまぁ…クリア出来る気がしないwwなんだかんだで楽しんでますハイ

個人的に不満として、職間のバランスいいんですが少なすぎませんかね…。同じ4人PTのポケダンでもあれだけの数いたんだしw
シンセカでも思いましたが、DLCでもいいので過去作NPCのグラが使えたらドクトルマグス♀にガンナー♂2人旅でエキスパつっこみたかった…ww

>sunさん
ゲームに慣れた今でも自分も真っ先に殺る相手筆頭候補ですね...w
攻撃力高いから先に倒そう、っていうタイプじゃなくてとにかくアイテムロストが怖い...w
ボールアニマルは最初何やってるか分かんなくてポカーンでしたねw

>葦さん
大丈夫...そのうち徘徊冒険者が拾ってきてくれるかもしれないから!
(仲間やモンスターに当ててダメージ与えてロストした分は知らない...

>aさん
まずはシステムに慣れるところから、ってやつですが世界樹とふしダン両方慣れてないとキツいですね。
クラスの数は世界樹からの初のコラボ作品ってことでこんなもんかなーって思ってます。
PS系のゲームだと半年くらい経ってもDLC来ることはありますが、
3DSのゲームだとそういうの無さそうなんですよね...。
バランス調整したら神ゲーになりそうな感じだけに、これは普通に続編に期待ってところでしょうか。

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
