スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セカダンプレイ中です・その2

今日はセカダンのギルカQRコードをいくつか貼っておきます。
進行は第六迷宮抜けたとこです(だいたい30時間くらい)。



h150312.png

h150313.png

SQ用語辞典用にテキストも見ながらゲームしてるんで普通にプレイするよりは時間掛かってます(;-ω-)
世界樹とふしダン両方のシステムに慣れている人なら25時間前後でクリアできる感じでしょうか。
砦を適当な箇所で建設しながら進むのがストーリークリアまではひとつのポイントかな~くらいには
システムが分かってきました。砦はテキトーな箇所で作りながら潜る方が結果的に時間は掛からないので
ガンガン作った方がよさげな印象。金策だけ普通に進めてると確実に金欠になるんで、
クエスト等をこなしつつやらないと施設の開発等は手が回らない感じですね...w

ともあれ、中々楽しんでプレイしてます。後半になると難易度も殺しにかかってくるんで面白いです。




↓以下、拍手コメ返信です。

>催眠が本家より大変なことになっててわろす3ターン持続して本体は琥珀効果で檄硬とか・・・
催眠や混乱のように意識を失う系だとリーダー切り替えも出来ずお手上げですねw
壁のあるエリアならまだしも、水や崖のところに装備投げされると「やめろー!やめろー!」
ってなります。

管理人へコメント

進歩状況:シナリオクリア
発見:赤獅子を利用した経験値稼ぎの可能性

確立できればアカプーカ無しで育成できるかもしれない

>@名無しさん
自分も今しがたクリアしたとこです。
経験値稼ぎ方法は知りたいような知りたくないような...w (ゲームの寿命を縮めるという意味で)

まあしかし、ちょっとした閃きから便利テクが出来るのは中々面白いと思いますので少し期待。

ロリババアニンジャ、ナンデ!?

フクロウに洗脳されておもむろに服を脱ぎ出す地味子を見て
なんていうか…その…フフ…下品なんですが…勃起…しちゃいましてね…
フクロウにエンカウントするごとにエレクチオンしては冒険にならないので、パラディンとプリンセスを交代させました。
プリンセスは世間ではあまり評判がよくないみたいですね…。

予防の号令があるのとないとでは安心感が段違いだから普通に便利なクラスだと思うんですけど。
4とちがってフレッシュワルツ踊ってても自身が催眠や麻痺にかかっちゃうと意味ないからなあ。




>葦さん
年齢三桁のロリババア冒険者に出会ったんでしょうかw
ちょっと今回徘徊冒険者の性格付けははっちゃけ過ぎですね。

あと催眠のバステはシレンだと男だし武器と盾だけだったんですが
セカダンだと装備全部が対象なんで破壊力強いですね。
薄い本のネタにしてくれと言っているようなもんですw

プリンセスは今のとこ防衛戦くらいしか使ってないので使用感あんまピンと来なかったりしますが
今回のAIは敵を視認するや闇雲に突っ込んでいく脳筋なんで
プリンセス・メディック・カスメあたりは位置取りが悪いと仕事してくれないことがままありますね。
リーダーにしている時はともかく、サブに回してる時はOFFにするスキルの設定を練らなければ...。

メディックはいきなり敵に隣接されなければ距離とってくれるよ
速度が遅いから催眠をリフレッシュで解除してくれて助かる
HP回復役としてはプリンセスとかバードの方が強いかもだけど

>@名無しさん
回復職は使い方次第ってところでしょうか。適度にリーダーの切り替えをしたら割と使える印象です。
あとは隊列の順番をどこに置くかだとか、気を付ける部分をしっかりしておくことですかね...。
とりあえずリザレクションやオートヒールがあるので回復職としては十二分な性能って感じはします。
問題はホントに味方のHPがMAXの時に突撃していって倒れてしまう時です...w
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。