スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界樹ワンドロチャレンジ37回目

今週も世界樹ワンドロ企画に参加してみました。今回のお題は「ダンサー」だったので桃ダサ子さんで。
1時間で投稿したワンドロ絵を若干加筆修正しました。

h150310.png

どれだけ激しく動いても安定の反重力おっぱい!無いとも言う。
セカダンでもウチのレギュラーで使ってる子ですが、意外と回復役としても使えるのが良い感じです。

ちなみにセカダンで登場するベリーダンサー三姉妹のグラは自分設定ではこっちの方で(ォィ




↓以下、拍手コメ返信です。

>公式のキャラメイクは自由度高すぎるwww それにしても、オカマというかオネェ口調のガンナー……、
ある意味後ろに立たれたくないですねw

今なら言える...この言葉を...

\公式が病気/

>ダークししょーが一番変かと思いきや、ガンナーさん・・・0w0;初見でこの台詞見せられたら反則過ぎるようなw
おっさんオネェは初見吹きましたw これは草不可避すぎる...。
あとダークししょーの方はアレ過ぎて正直かなり引きましたw

>しっかり世界樹をやってますよね、このゲーム。稼ぎ無しだと第4の後半からがかなりキツい。
トルネコ、シレン、ポケダンを遊んだ身としては、ダンジョン攻略中にリーダーを変えれるおかげで
飽きにくい&小回りが効くのが楽しいですねー。AIも通路での挙動と燃費以外は賢いし。

セカダンはリーダー変更や人数変更することでプレイスタイルが変わるところがすごい楽しいですね。
AIは確かに融通の利かないとこがあるのが難ですが(逃げたい時に敵にガンガン突っ込んでいく等)
戦っている分には概ね良好なAIかなと。既存の不思議のダンジョン系になかったD.O.Eの存在で
戦闘そのものに戦略性があるところが世界樹と上手く融合してて良いと思います。
ホントに予想してたより良い感じに仕上がってるんで長いこと付き合えるゲームになりそうです。

管理人へコメント

反重力というよりは無重力……あ、いえ何でも。
セカダンをプレイしているのですが、僕は運が悪いのか、徘徊冒険者にはあんまり出会った事がありません。でも出会った時の台詞が面白く、「解ってるな、このスタッフ」と思わず感心してしまいます。オネェ口調の男ダンサーは余りにもハマり過ぎでした。

これは
浮気してもゆるされるレベル
ゆるされない
………ふぅ………

DOEはバステにしないとダメージ通らないので、三倍ちゃんとおさげちゃんを交代しました。
地味子の倍速とおさげちゃんの鈍足毒による実質四倍速祭りが楽しすぎる…。
ダンサーは刀も装備できるし、ソードマンに次ぐ火力職なのではないだろうか。
回復も補助もこなせるし、ソニックダンスで味方もかわせるしでマジ万能。

やっぱり地味子がナンバーワン!

ウチのギルドは色々ありましたが、
ついさっき無事に第四迷宮を突破いたしました!
至高の魔弾でボスにトドメ刺してくれたガン子、愛してるぞ!

えー、ここまで進めてきての感想ですが、
本家の世界樹の方は、根気や情報さえあれば、
難所にも対策を練りやすいですが、
セカダンだと、プレイヤーの運とか判断力とかに左右される部分が多い気がします。

ですので、失敗したり試行錯誤した末に、
自分なりの筋書きがないドラマが生まれる、
という意味においては、
セカダンは相当なカタルシスがあってやり甲斐があると思いました。

>セカダンでもウチのレギュラーで使ってる子
 お~、アクティブな動きですな~!
ダンサーは位置取りにさえ気をつければかなり強いですよね。
ちなみにウチのダンサーは褐色バージョンの方です。

>マーフィーさん
ダサ子ちゃんが半泣きで「ばいんばいんやぞ!」と訴えております。

徘徊冒険者はマップ上で常に動いてるので、登場してくる回数自体は多くても
見つからないことは多いですね。クリアしたダンジョンを潜って回転数上げると見つかりやすいです。
あとウチのデータはやけにオネェ系の冒険者が出ること多いですね...w

>葦さん
許される境界線とは一体...。
あとで双方から剣の舞で切り刻まれるといいと思います!

ダンサーはクリア後どうなるか分かりませんが、少なくとも中盤あたりまでは使いやすいですよね。
刀が素で攻撃力が高いので火力は十分、あと回復と強化も備えてて回避も出来て
しかも可愛いとか優秀過ぎるんじゃないでしょうかw

>最○野郎さん
ウチは第4迷宮は引きが悪かったのか、1回の探索で2回D.O.Eと遭遇して中々突破出来なかったです。
突破したはいいですがLVが上がり過ぎてなんだかなー、という。

あとゲームバランスは雑魚戦、D.O.E戦、ボス戦でそれぞれどう戦うか結構考えさせられるので
達成感は感じやすい調整だと思います。そしてやられる時はアッサリやられるという...w
待機メンバーのLVが上がりやすく、色んなクラスを試しやすいのもGOODです。
世界樹シリーズとしてみてもこの辺のバランスは良い方じゃないかなと思います。

それとダンサーは何だかんだでずっとレギュラーですね。
最初想定してた時は途中でチェンジ予定でしたがこのまま最後まで行けそうです。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。