スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セカダンプレイ中です

今日は早起きしてセカダン少し進めました。現在4時間ほどプレイして第3迷宮クリアしたとこです。
てなわけで、今使ってるキャラのQRコードのテストUP。


h150308.png

上は脳筋型ソードマン、下は採集型フーライになります。
需要はあるかどうか分かりませんがドゾです。読み取ったキャラは徘徊冒険者になってダンジョン内を
うろつくので3人以下のPTでないと勧誘できないのでお気を付け下され。

ゲームの方はゆっくり進めていきます。
とりあえずセカダンに関してはフツーに当たりだったんであんまり早くクリアするのも勿体無いかなと。
基本的にはクリア後のエクストラダンジョンが本番なので2ヶ月くらいはじっくり付き合えるゲームに
なりそうです。不思議のダンジョンというより割と世界樹って印象やった!


あと今日は法事の準備をするんでチャット会は休ませてもらいます(部屋使って貰うのはOKです)。




↓以下、拍手コメ返信です。

>プレイヤー名をギルドと間違ってソードマンにつけちゃうトラップ。ギルドで名前変えられるから別に困らんけど。      ゲーム内容のほうは手堅く「最近のシレン」しててあんまり戸惑わず遊べていい感じだと思う。バードつよいなー。
キャラ名は徘徊冒険者含め、後で改名できるんで問題ないですね。ギルド名は失敗するとアレですが...w
ゲームを触った感触としてはテンポがたるくないかちょっと心配でしたが問題無かったので安心してます。

>ギルド名がどことなく某パッショーネ的なモノを感じてしまいました。
構成員は全員ダメだコイツら!な残念な空気が漂っておりますが・・・w

今回は使える漢字の数に制限があるので森の妖精さん、っていういつもの名前が付けられなかったぜ!
まあ今回は自分にしては比較的まともな名前を付けられたかと思います(キリ

>このゲームってキャラクター男しか創れないんですね
(´・ω・`) (すいません、ちょっと何言ってるのかわかんないです...)

>女性が多いから「雌子ランツァ」?
イタリア語やドイツ語の響きが好きなんで昨日病院の待ち時間でスマホ弄りながら探してただけですけどね...w
男女比率はメンバーが増えていくと半々になるんで特に女子多めってわけでもないです。

管理人へコメント

自分も第三迷宮クリアしました。ボスで一回hageましたけど!
記念すべきhageバージンを捧げてしまったぜ。まあ地味子のバージンは俺がとっくに(剣の舞

発売と同時に5の情報が出るかなーと思いましたがそうでもなくちと残念。
でも作中でちろっと名称が出てましたね。
5は日本神話モチーフなんでしょうか。
ヒモロギを奉ることで焔、つまり太陽への道が開け…
ってメガテン3だコレ。

世界樹仕様の異常ダメにシレン仕様の鈍足がついた毒はじぶんが使っても凶悪でしたw
スキル封じ、毒、鈍足、足腕縛りを喰らって何も出来なくなってボス(笑)になるのは世界樹らしい仕様ですね


ギルド名を「夏の夕暮れ」にしたかったのに漢字使えないのは残念
許容文字数一個足りなかったら危なかった

>とりあえずセカダンに関してはフツーに当たりだったんで
そうですよね。不思議なプレイ感覚のゲームですが、少なくとも良ゲーだとは思います。

ちなみに俺は全滅はまだですが、
アリアドネの初使用タイミングは、
装備が整ってない時にガン子が殺られて、
敵が強化された瞬間でした。
「あぁこの感じは不思議のダンジョンでもあり世界樹だなぁ……」って感じでしたw

プレイ時間は正確には覚えてないですが、
現在、迷宮突入回数は11回で、
砦の建設テストのクエストを終えたところです。
砦を建設してると、なんとなくシレン2(64の鬼襲来!シレン城)をを思い出して、懐かしくなりましたw

第2迷宮のボス戦では、レベル上げて装備を整えた上に、
状態異常と封じ、そして属性攻撃アイテムをフル活用したせいか、
ボスさんにはほとんど見せ場を作ってあげられなかったです……w

まぁ、流石に慎重に進めすぎたかなと思いましたが、
これもアリアドネの糸がなかなか出ないのが悪いんや!

たまたまネズミに糸を投げつけられた時には、
敵の行動に対して、『あーっ、勿体ないことしやがって!』と突っ込んでしまいました。
あれですね、もしかしてあのネズミは、例のリスの回し者だったのでは……?と思いました。

>葦さん
ダンサーは回避が高いんでどっちかと言うと死にづらいですが死ぬ時はアッサリ死ぬんで何ともはや。
いくら体の当たり判定が小さかろうが当たる時は当たるのだ(トリックサンバ

ゲーム内では1~4の繋がりを示すセリフ等、既存のファンはちょっとニヤリと出来ますね。
新シリーズみたくセリフ量は多くないと思うんで世界設定等の情報は期待出来なさそうですが...
あったらあったで嬉しいですね。

>量産さん
序盤はやさしめ設定になってるのか、ボス戦はPT次第ではハメ殺しになりますねw
シレンだとソロが基本なんでハメないとボスが倒せませんでしたが、セカダンではこの後
どれだけ強い敵が出てくるか楽しみです。

文字制限に関しては1~4の時みたく元々漢字なんて無かったんや!!
って開き直る方が気は楽ですかね...w

>最○野郎さん
まだまだ触り程度の進行具合ではありますが、無難に良ゲー以上の評価で良い気はしますね。
やり込み要素であとどれだけ評価が伸びるか...なんかそういう印象です。

ちなみに難易度は迷宮をクリアする毎に階段状に上がってく感じなんで油断は禁物ですw
あと糸が割と貴重なんでなるべく使わず進んだ方が良さそうですね。
第3、第4迷宮あたりになるとやれることが一気に広がるんでこの辺からプレイヤーの個性が
出てくると思います。自分の場合はクエスト埋めつつゆっくりやるんでゲームのぺーすが
一気に落ちるタイミングだったり...w

あと今回のネズミは許されない...!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。