らくがき練習・ベルトランさん

今日もちょろっとしたらくがき練習です。新世界樹2よりベルトランさん。



そろそろ描くのに慣れてきたな!って感じですが、あと10日もしないうちにセカダンが発売するので
今後描く機会がグッと減りそうだなぁ...とちょっと寂しい感じです。
普通世界樹シリーズっていうと1年半~2年くらいでようやく1本出るくらいのペースなんですが...w

とりあえずセカダンでもおっさんキャラは出てきますし、自ギルド内に男女各クラス1人ずつで20人
登録しますのでおっさん自体の描く機会はこれからもありそうです。




↓以下、拍手コメ返信です。

>>登場した回数が一回の割にはインパクトがあったなー、という想い出。
そうか、セカダンとか、今後の世界樹の迷宮シリーズで命名に困ったら、大航海クエストのNPCから取っても
良いんですよね! まぁ、セカダンにはゾディ出ませんけど……w

大航海のNPC、4、新1、新2の酒場のNPCには名前が付いてるキャラがいますのでそっちから
持ってくるのもアリですね。名前を決めるのも中々難しい作業になるんでそろそろデフォルトの機能で
キャラの名前をランダムで生成してくれるシステムがあったらいいなと思う今日この頃。

管理人へコメント

>新世界樹2よりベルトランさん。
 良い感じにシブくなって、中の人まで変わってそうなオッサンですね……w
ある程度ディフォルメされてるキャラデザのディティールを、
リアル方面に細かくするのって大変そうですな。

>あと10日もしないうちにセカダンが発売するので
 セカダンの場合、情報出てから発売日までが、
割と近かっただけに、もう発売なのか~という感じはしますよね。

>今後描く機会がグッと減りそうだなぁ...とちょっと寂しい感じです。
 そんなこと言われてしまったら、俺なんて、欲しいガ○プラ買って作る度にゲームが止まるもんですから、
どうしても早解きだとゲーム専門の方々には敵わないですよw

>普通世界樹シリーズっていうと1年半~2年くらいでようやく1本出るくらいのペース
 セカダンはなにせ他社とのコラボ作なので、
詳しいことは分かりづらいですが、
新・世界樹シリーズやペルソナQと同じく、
おおまかなところは世界樹Ⅳをベースにしてる印象があるので、
実はかなり前から作ってたという可能性もありそうですね。

まぁ、どちらにしろ、ボウケンシャーからすれば、
気がついたら迷宮に潜りっぱなしということになりますけどねw

でも
新2パラディンは
歴代の盾職でもかなり強かったと思います
ぶっちゃけヒールガードやセンチネルガードがなければ、三人でおハルさんに勝てたかどうか怪しいです。
トリックステップと軽業があったとはいえ、一撃200の18連ヒット攻撃を合計50ダメージ以下に抑えられるとかどんなチートだよ…

>最○野郎さん
別の人が描いた絵を自分流に描くってのはどっとかと言うと得意な方です。おっさんキャラがもっと多かったらおっさん祭になってたとこですよ…w
とりあえず現状、セカダン・P4D、P5とアトラスファンには大概の燃料が投下されたので後はコレを元に描いたり作ったり、妄想するだけですよっ!!
まず最初のミッションとしてアスラーガの世界樹を踏破してこなければ....。

>葦さん
新2のパラディンの盾スキルは序盤から終盤までお世話になれましたね。ガードで固めつつ、手が空いた時にバフを掛けたり、シールドスマイトをするなりでメイン張れましたね。

しかしまあ...センチネルガードが強烈で、表クリアまでならこれで行けるな!って感じはしますよね。固いは正義!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク