シレン4プレイ中その3

セカダン発売日まで2週間を切りまして、最近はシレン4を頑張ってそれまでにキリを付けるため
大急ぎでプレイ中。現在200時間くらいでだいたいこんな感じです↓


h150219.jpg

ネットに落ちている便利パス等も使ってますんで図鑑はかなり埋まりました。
クリアしてないダンジョンも繰り返しプレイしてたら何とかいけそうです(いつクリア出来るかは言ってない)。
とりあえず置けずの洞窟だけどうすりゃええねん、って感じで他は何とかなるはず...w


あと話は変わりまして、セカダンもようやく公式サイトのムービー等で情報が揃ってきたって感じです。
DOEやボス戦はシレンみたくただ殴り合う感じじゃなくてシミュレーションRPGみたいなマス目を使った
フィールドでターン性バトルをする感じかなあ...と思いました(それはそれで殴り合いかもですが...w)。
アイテムも壷は無し、強化合成はダーナ直売店にて素材を使って行うタイプのようです。
装備品を入手するたびにダンジョン内で逐一装備し直しとか面倒臭いので冒険者の装備品はロスト
しないのかな?とかあとレベルも引継ぎ?とかその辺はまだ不明でかなり気になります。
素材だけはロストせず持ち帰れて、装備・アイテム関連だけロストという感じでしょうか?

体験版が出てくれるといいんですが、今回はPQの時みたく期待は出来ないかも...。


↓以下、拍手コメ返信です。

>自分ガンナーですけど、呪言くらう前にアクトブーストいいすか?
フォースブーストによる効果で2回行動、ダブルアクションさえ運よく発動すれば4回撃てる算段...(何を

>かわいい、やっぱりカスメちゃんかわいい。
顔赤らめてるけど、この上に直接ローブを着るんだから大差無い気がする。一枚の差って大きいのかな?

まあ温泉等でタオルを巻くか巻かないかくらいの違いはあるんじゃないかと...w

管理人へコメント

不思議の商店街って知らんなと思ったら追加要素だった

世界樹ダンジョンはチョコボかポケダンみたいになるのかもしれない
そうなると少しテクニックが変わってくるが、罠対処などはシレンのものを流用できるし無駄にはならないだろうなあ

>@名無しさん
4プラスの追加ダンジョンはお題ダンジョン2つともっと不思議のダンジョン系の計3つですね。
商店街と草と巻物の2つは難易度はそれほどでもないですが、修羅の道は序盤から
結構キツめの罠が出てくるんで中々歯ごたえがあります。

セカダンは結局のところやったことのないタイプのゲームを初めてやることになりそうですが、
今までのゲームの経験で何とかなるでしょう...たぶん。
とりあえず早い人は1~2日でストーリークリアする人がゴロゴロいそうですが、
自分は1週間くらいかけてゆっくりやる方向でいきます。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク