セカダン初期メンバー(予定)

つーわけで今日はセカダンの自分のPTの初期メンバー描いてみました。
名前はまだ未定です。



とりあえずシステム的にTPが切れても火力を維持出来て、先頭に立たせてもそれなりに耐えれるソードマン、
火力だけはありそう&ソードマンと相性良さそうなのでルーンマスター、
行動速度UPの仕様(たぶん1ターンに2回行動だと思いますが)と踊ってる時の動きが気になるのでダンサー、
何はなくとも状態異常は一番大事!(たぶん)なのでカースメーカー、
といった感じでチョイスしてみました。

あと初期から使える7クラス中、唯一少年キャラなんでショタパラ君も入れておねーさん達に養ってもらうプレイ。
クラスの開放はかなり序盤で出来るそうなんでプリン(セ)ス、シノビ、フーライが作成可能になったら
ダンサーかカースメーカーをシノビにチェンジかなぁ...とそこら辺までは考えてますが、実際にやってみないと
何ともですね。

発売まで残り20日ほどになりましたが待ち遠しいです...シレン4も早いとこキリ付けないと...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>回避してはハンマーを囓る、という戦法を繰り返して撃破するしかない!
そういや、新2だと、確かDLCでこういう感じの立ち絵をダウンロード出来ましたね。
キャラの育成方針に合わせて立ち絵を使い分けられるのは嬉しかったです。

メディ子さんの立ち絵は引退後はハンマー振りかざしてるやつ使ってました。

あと、メディ子さんのチョコは美味しいという保証はどこにもない...!

>これは物理的にもハートブレイクさせられそうですねw
ハートブレイクショット!!!(物理

>愛が重い(物理)ですね、わかります。後ろから襲って後で自分で介抱するんですね、わかりますわかります
ハートブレイクに成功した後、チョコと血まみれになった被害者をめそめそしながら修復するメディ子さん...。

管理人へコメント

ダンサーちゃんの健康そうなお腹をペロペロしたいです!

ベンチのショタパラ君、羨ましいポジションですけど、
記念写真撮る時に欠席したみたいになってる……w
まぁ、今回はベンチ組にも砦防衛隊という仕事があるので、
キャラをたくさん作るメリットが強そうですね。

>といった感じでチョイスしてみました。
専門的な回復役・盾役がいないというのは、
普通のRPG的に考えると不安ですけど、
倍速とか状態異常要員がいるので、
セカダンのシステム的には十分有利そうですね。

個人的には、各職業の出典元が被らないように、
各作品(Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ・Ⅳ)から1人ずつ選んでみたいとか考えてますが、
それをやると、フーライがあぶれてしまうという、
なんとも歯がゆい編成となることに気付きましたw

あと、リーダー以外はいつも直接操作出来るワケではないですので、
たとえCPUに任せっぱなしにしても、
無難に働いてくれるような職業を使う可能性もありますね。

逆に、フーライはいかにもソロプレイ向けっぽいですが、
その辺りの使い勝手も気になります。

砦組もあるから世界樹本編よりも二軍の活躍の場ができるのはいいですね。そのぶん多くのキャラを愛でられるし。

ハッ、砦防衛隊のシノビも地味子で、探索隊の黒ダンサー地味子は分身ということにすれば二倍地味子を愛でられる…!もともとシノビにしようか迷ってたし!
オレ天才じゃね!?地味子ぺろぺろ!

>最○野郎さん
ダンサーちゃんのお腹は世界樹キャラの中でもひときわprprしたくなるお腹...。
けしからん!本当にけしからん!

あとウチのショタパラ君は決して表に出さず、3の聞きかじりの経験みたいなやつだけで
大事大事に育てたい所存...。

PTの盾と回復はゲームの難易度見てから判断、ってとこですかね。
砦の防衛の方に火力がいりそうならメインをそっちに回して、探索の方をもっと生存能力主体に
切り替える可能性も大いにありますし。何はなくともダンジョンの難易度が気になります。

それとメンバーの名前はなるべく統一感のあるものに揃えたいとこですね。
10クラス男女それぞれ1人ずつ作るにしても20はストックしておかないと...w

フーライに関してはソロでは一番輝くけれど、かと言って4人全員それにすると全然機能しない、
ってな感じのクラスだと予想。シレンでも近接キャラが3人仲間にいても通路じゃ的にしかならない...w

>葦さん
セカダンだと樹海探索組と砦組で最低でも8人は育てられそうですね。
普通の世界樹と違ってPTの回転はかなり良いと思うんで10クラス全部使うことも出来そうな予感。

あと葦さんの地味子prprからの「○○の魅力には勝てなかったよ...」の流れは期待してますね!

この絵のカスメちゃんは何やら儚げな顔で役目が嫌がらせというギャップが魅力という事でよろしいのでしょうかw
さしあたって探索+砦で20人として、全員分の名前考えるのに何日かかるやら・・・。どんなFOEより名前をつけるのが一番の強敵とはよくいったもので。

>@名無しさん
子供は無邪気なので自分がそうと意識してなくても嫌がらせスキルが特化されてたりするのです...w
まあ確信犯で悪い笑顔をしてる子も捨てがたいですけどね。

ところで最近の世界樹ですと名前を後から変更出来るシステムはデフォなんで、
仮ネームを付けておいて後々変更するのもアリかと。
仮で付けたつもりが妙に愛着が沸いて、変な名前にも関わらず使っちゃうかもしれないですが...(ありそう
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク