スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セカダン・女将とエリザベスさん

今日はセカダンのかすみ屋の女将とダーナ直売店店主のエリザベスさんらくがきってみました。
スマホで撮った絵をUPしてみるテストその3。だんだん撮影と補正するスキルが上がってきた感。



今週のファミ通にセカダンの施設の情報が色々と載ってましたので興味のある方はそちらもどうぞ。
公式サイトでもそのうち情報は出ると思います。
とりあえずそこそこまとまった情報は入りましたのでSQ用語辞典の方もボチボチと項目を追加していきます。
発売日まであと4週間!




↓以下、拍手コメ返信です。

>おにぎりのような満腹度回復アイテムは、ゲームの世界観を表現しやすい気がしますが、パンといえば、
激堅黒パンは出るのでしょうか……w そういえば、セカダンの発売が迫ってくるにつれて、
某家電量販店のゲーム・おもちゃコーナーの店頭で、特設コーナーが作られてるのを見かけたのですが、
そこでし……ではなく、綺麗なパラ子さんがいるのを見てなんだか笑いそうになってしまいましたw

パンは時間経過で状態が変わるとしたらノーラに出てきた黒パンをどうしても連想しますね...w
普通のパンと黒パンの両方が出てくれたら嬉しいですね。
あとゲーム売り場のコーナーに発売日あの顔がたくさん並ぶと今からニヨニヨしてきますねw

>?「あなたが探しているのはこの【セカダンの綺麗な師匠】ですか?
それとも【酒飲みで無駄にドジで負けず嫌いで(省略)なダメなししょー】ですか?」

ペルソナで例えると綺麗な方が愚者で、汚い方が道化師って感じがするんですよねぇ...w
汚い方は「世の中クソだな」って飲みながら言いそうなイメージ。

>不思議のダンジョンだと植林できないのかな
植林とは...?自分の知らない不思議のダンジョンのシステムでもあるのかしらん...?

>やっぱり食料を腐らせる敵が出てきますかね?
シレン4では逆にバナナが燃えてHP回復効果も付く、という要素があったのでそういうのもあるかもですね。
食べ物が腐る方は粘液を出す敵はそこそこいるんで何かしらいるとは思います。

管理人へコメント

よ、ようじょは…?ようじょNPCが見当たらんぞーーッ!?
まさかようじょ分はプレイアブルキャラに全任せというのか?
まだわからんが…とりあえずおさげちゃんをぺろぺろして渇きを癒そう。
地味子よ、これは浮気ではないのだ。紳士の義務なのd(ソニックダンスからの自ら裁せよ二連発





>葦さん
確かに...今作はNPCの深刻な幼女不足ッ...!!
ひむかいさんじゃないとこうなるのか...(たぶんこれが普通)。

とりあえず気分的に自分もおさげちゃんprprしたいので代わりにやっておきまs(サクリファイス

>「世の中クソだな」
そんな中の人がアダッチーなししょーは嫌すぎますw

ところでエリザベスと聞いて青服のエレベーターガールを連想したのは自分だけではないはず。
隠しボスが店主って斬新すぎてついていけませぬw

>@名無しさん
|-`)o0(スーパーの特売のキャベツしか食べられない不憫なししょー...割とアリだ!)

そいやアトラスファンの場合、エリザベスっていうフレーズを聞くとどうしてもあの史上最凶の
エレベーターガールが出てきますね...w ちなみにボスが店主だったゲームはファミコン時代に
クレオパトラの魔宝というゲームがあってだな...。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。