セカダンパケ絵の考察。

今日はセカダンのパケ絵に載ってる綺麗なパラ子さんの練習を兼ねて登場するアイテムの考察を。
見た目と既存シリーズからの予想なので当たってるかどうか分かりませんが大体こんなもんだろうという感じで。



ちょっと文字が見づらいので大きいサイズはこっち。つ

PVは色々あるものの、基本的にはアイテム情報が早く欲しい...。
あとメイス型のアイテムは混乱した味方キャラを殴って治すアイテムだったりすると俺得です。




↓以下、拍手コメ返信です。

>マリオンさんは、レベル80でスキルバランスも良く、頼もしいはずなのに、
そう感じさせない「エキスパ赤竜」の強さは凄まじいと思いました。

三竜の中ではお供の相手してると一番キリの無い相手なんで普通に倒そうとすると一番面倒ですね。
正味あの戦闘は混乱したギルド長のボイス聴くために用意されたものなのかも...w

管理人へコメント

>結論:アイテム情報はよ。
 やっぱり不思議のダンジョンシリーズでは、アイテムの効果や仕様を把握することが大事ですからね。
個人的には、砦の中から色々とアイテムを使って、
目前に迫るDOEの侵攻を妨害してみたいですねw

>綺麗なパラ子さん
 ひむかいさんが生み出して育てあげ、
今回はスパチュンの長谷川薫さんに託された世界樹キャラが、
セカダンでどんな活躍を見せてくれるのか楽しみですね。

まぁ、どれくらい活躍させられるかはプレイヤーの腕次第ですが、
とりあえず綺麗なパラ子さんは既に宣伝で大活躍みたいですね。

>メイス型のアイテムは混乱した味方キャラを殴って治すアイテム
 それって、Ⅲのウォリのクラッシュブローとか、
Ⅳのメディのスリープブローみたいな感じですかね? 
あ、でもそれだと追加効果で……。

>最○野郎さん
アイテム情報が来ないとどうもモニョモニョするんですよね。
今週発売のファミ通にセカダン記事はあるそうなので出てくるかどうか。
とりあえず情報が無いと用語辞典の方更新出来ないという大人の事情もありますし...w

あと綺麗なパラ子さんは初回特典のマル勝の冊子の中に何かしらページが用意されてると信じてます!
システム的にもPTプレイになるんでガードスキルはかなり活きるはず...。
決死の覚悟があるとものっそい生存率上がりますし、パラディンは使えるクラスだと予想。

それとメイスで殴るのはいつものひむかいさんの漫画みたく「バカタレー!!!」って言われながら
顔面殴られるみたいなのを希望。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク