ペルソナスーパーライブ!

昨日はたまたま時間が空いてたので夕方からペルソナスーパーライブのニコ生見てました。
(番組自体はライブ会場の裏でペルソナストーカー倶楽部やってただけですが...w)
で、割と最初の方でP4Dの新情報が結構出てました。とりあえず菜々子出演決定!ヤッター!



あとは特捜部のメンバーは全員出るようです。シャドウも何やら見えてたような...w

それとついにP5の新情報来ました!(ホントに言いたいのはこっち)
今度はスタイリッシュ怪盗団だ!!
公式サイトは更新されてますのでまだ情報見てない人はどぞ。つ
何か予想は完全に外してきつつ、メッチャかっこいいのが出てきた!って感じです。

発売は早くても7月以降になりそうですが、期待は高まります。ゲームだけならともかく、
画集やサントラなんかも出たらホイホイ買ってしまうのでとりあえずお金貯めておかないと...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>フラットベッドスキャナなら1万円きるのもありますけどそれじゃ駄目なんです?
金銭的な問題というより(正直PC買ったので財布はかなり寒くなりましたが...)、今まで使ってたスキャナが
14年物(ちなみに当時の値段8900円)にしては動作に全く問題が無いあたりが躊躇する部分と言いますか。
タブレットやプリンタに比べると経年劣化しにくい周辺機器なんで買い替えるまでも無いんですがドライバが
無いというだけでWin7以降のOSのPCでは動かないという...。

管理人へコメント

おっ、ナナコンもとい純情なプレイヤーをバッドエンドに導く天使ちゃんかな?
このセリフとポーズ、ししょーがやったら可愛くないんでしょうね……。

いや~、それにしても、
P5の具体的な情報がようやく来ましたね~。
ニコ生で見られたので興奮もより一層でしたが、
あんなオシャレなゲームを、俺みたいなのがプレイして良いのかと不安にすらなりましたよw

PVの中身についてですが、
カレンダーやベルベットルームの仕様など、
ナンバリングが近いシリーズ作品(P3・P4)と共通の要素もありそうな一方で、
実在の地名(シブヤ)が用いられていることや、
近接武器とは別の遠隔武器(銃器)の存在、
敵に悪魔(ザントマン・ジャックランタン)がいた点など、
部分的に更に先祖帰りしてる要素もあるようですね。
ペルソナの出し方にアバチュを連想された方もいるようですね。

また、雰囲気的にはキャサリンっぽいという意見もありますが、
とりあえず、武器屋や道具屋など、
いわゆるフツーのJRPGっぽい画面も公開されていたので、
そういう意味では安心出来て何よりでした。

>シャドウも何やら見えてたような...w
 シャドウは、元になったキャラの素材を一部を使い回して、
プレイアブルキャラを増やそうなので、メーカー的には美味しい設定だと思いますw 
2Pカラーとは違うのだよ、2Pカラーとは!

>とりあえずお金貯めておかないと...w
 じゃ、ご町内の掲示板で募集がされてた、
深夜の病院清掃や、学童保育の補助や、家庭教師に行かないと!

>最○野郎さん
このポーズはぶっちゃけちっちゃい子がやるから許されるような...w
とりあえずジュネスのテーマはP4D収録なのでちょっと楽しみです。
ヨースケあたりが照れながら仕方なくやってたりすると俺得ですね!
あとシャドウはおそらくフツーに考えてハードモードでしょうね。

ペルソナ5はようやく新情報が来て燃料投下されたぞー!って感じです。
ライブ見ながらだったんでP4Dの情報来て、空耳劇場見て、ライブのアンコール見ての流れで
ものっそいテンション上がったんで昨日はあんま眠れなかったですw

作品の雰囲気はこの手があったか!と関心しつつアトラスの過去作からも色々持ってきてるのかな?
と感じされてくれる部分もあり、思うところは多かったですね。
一言で言うといい意味で予想を裏切ってくれた!ってやつです。
あとは期待に応えてくれるかどうか...!ドキドキしますね。

それと購入の為の金策はせっかくだからジュネスでバイトするのを選ぶぜ!!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク