世界樹ワンドロチャレンジ32回目

今週も世界樹ワンドロ企画に参加してみました。今回のお題はインペリアルでした。
時間的に砲剣描いた時点で30分経過したので鎧は諦めました。特に反省はしていない。



インペリアルの女の子です。インペリアルの女の子です。
ししょー?知らない子ですね...。




↓以下、拍手コメ返信です。

>個人的には、Ⅳの砲剣がシリーズの武器の中で一番好きなので、凄く嬉しいです!
ちなみに、2番目に好きなのはⅢの突剣です。 でも、この絵を見て一瞬、(砲剣にも性別があるのかぁ……
でも最近は艦艇や刀剣が擬人化されて大人気ってのが流行りだからなぁ……)とか思ってしまいましたw
罰としてダークししょーのアクセルドライブでも喰らってきます。

武器に性別や人格というと...この場合砲剣乱舞か!(しかし9種しかない)
とりあえず武器カテゴリとしては砲剣は一番好きですね。ロマンありますし。
さすが隠しクラスで使えるだけあって威力はハンパ無かったです。クラス自体に癖はあるものの、
1のブシドーや3のアンドロなんかと比べると運用は楽でかなり良かったですね~。

≫鎧も剣もパージして描くしかないでしょうか...w 鎧も大概めんどいし...。
すると、ししょー風インペ辺りが、『しょうがない……そういうことなら、私が一肌脱いでモデルになろう!』
とか言い出して脱ぎかねないですよw なお、砲剣も鎧も無くなるとただのししょーになる模様……。

|-`)o0(よかった...砲剣は描いたからししょー化は免れた...!)
ちなみに残念キャラ描くときでもちゃんと美人に描いてるんでそういうとこでも一応セーフ(?)ということで...w

>インペリアルの装備は剣も鎧もいざ描こうと考えると、泣きたくなるようなデザインですよね・・・。
面倒ではありますが、一旦平面図に展開してから再度構築、という一手間を掛けた方が結果的に
早く描けたりしますね。1回目は1時間掛かっても、2回目は40分、3回目は30分、という感じで
自分がだんだん成長していくのが実感出来るやり方です。

管理人へコメント

おおおぉぉお!!
期待通りのし……インペリアル(♀)さんだ!
案外着やせするタイプなのですね……イーグルアイで見つめたいです。

なんというか、真面目にこの絵のシチュエーションを想定するならば、海水浴中に急に戦闘が起きて、
やむを得ず急遽この格好で戦ってるという感じなんですかね。
もっとも、人気取りの為に真冬の海に裸で飛び込むような女騎士さんの場合は、やむを得なくとも脱ぎそうですがね。

>ししょー?知らない子ですね...。
 そうですよね。確か、Ⅳの特典サントラの漫画だと、
ししょーは他2名と一緒に縛り付けられて、路地裏に捨てられてましたからねw 
だからⅣにししょーはいないのだ(建前上は)

あと恐らく、セカダンの特典漫画などでも、
ししょーの出番はあるでしょうけど、どんな面白いところを見せてくれるのやら、今から楽しみです!

砲剣スキル準備中は防御力が下がってしまうデメリットがありますが、鎧を脱いだら防御力がさらに下がっちゃいますね。さあインペリアルさん、鎧を着るんだ!このパラディンにあるまじきハイレグアーマーを(SQ3仕様)!

>最○野郎さん
このシチュエーションはあえて想像するならタルシスの大地の水場から魚を採集する時とかでしょうか。
第1・2・4大地ならともかく第3大地だと死ねる...!w
あと今回は色塗ってないのでアナザーカラーの方の子だと考えれば
普通の美人さんだというイメージも可能です。

そいや新2の時は広告や漫画では特に出番無かったですが(その代わりDLCで超優遇でしたがw)、
セカダンではすでにパッケージででかでかとししょー登場してますね。図々しい!!

>マーフィーさん
貝殻素材の世界樹3仕様もしくはゴム素材の新2仕様、どっちも捨てがたいぜ...!
そいや特典漫画でししょーが装備してたの、ビキニアーマーじゃなくてハイレグアーマーでしたね...。
メガテン時代の人なのか...w
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク