スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界樹ワンドロチャレンジ31回目

今週も世界樹ワンドロ企画に参加してみました。今回のお題はブシドーだったので
「ここから先は通さん」ってな感じのブシ子さん描いてみました。



時間足りなくて描ききれなかったとこやバランス変なとこはありますが(苦笑)、雰囲気は出せたかなと。
背景はハイラガの樹海の第三階層か第四階層だとブシドーの雰囲気にマッチしてすごくいいと思います。




↓以下、拍手コメ返信です。

>一瞬「ないーん」に見えてしまった。
ダサ子ちゃんが涙目で「あ、あるもん...」と言っております。

管理人へコメント

うーむ、正に鬼気迫るという感じで、すげー格好いいです!
ポニテですら武器にしてきそうな気迫です……w

あと、周りに落ちてる刀はあれですかね、
いわゆる『剣豪将軍』的な戦法を使うためのものですかね。
でもそしたらブシドーというよりショーグン……いやなんでもないです。

>最○野郎さん
ブシ子さんは実はカッコ良く描いたことがほとんど無いんで久々にまともに描いたぞ~!って感じですねw
こういう構図は大好きです。

ちなみにこれの元ネタが足利義輝だ、って知ったのは歴史ブームが来てからなんですよね。
かなり昔にやってた香港映画のイメージの方が強いという...w

メディ子「ふぅ、結構返り血で汚れちゃったなぁ・・・あ、そういえばここ(三階層)温泉あったじゃん!入っていこ♪
     ブシ子ちゃんはこの野郎どもがノゾきしないか見張っててね」
ブシ子「確かに承知仕った」

ブシ子「承ったからにはこの役目、命をかけて完うしよう。
     ここを越えていきたければ命を捨ててかかってこい!」(無双の構え+不動
ダク男「こりゃあ、桶ぶつけられる程度じゃすまねぇな・・・」(ゴクリ
レン男「よし、アザステで先手譲るからお前があいつ引きつけて来い。
      ここはお前に任せて先に行く!!」
パラ男くん「いやですよ!ノゾきに命かけたくありません!!」


という流れまで幻視できました。そろそろ私の脳は限界かもしれません。

>カレワラさん
あまり乗り気でないパラ男くんがフォースゲージ溜まって無さそうなので完全防御が使えないのは
圧倒的に不利...!とりあえず無双連撃の三種攻撃でそれぞれ一人ずつやられる光景は視えました。

大丈夫、メディ子さんが超医術で復活させてくれるから...。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。