

赤獅子商店店主、リズリーさんらくがきってみました

今日はセカダンより赤獅子商店の店主のリズリーさんを描いてみました。
格好がエロい。



ダンジョン内限定(出現はランダム)でアイテムを売ってくれるNPCですが、お金を払わない客に
赤獅子をけしかけるあたりクラスはビーストキングなのかなぁと。武器は鞭ですが。
既存のローグライクゲームですと、この手の商店からはアイテムだけ取ってとんずら、もしくは
店主をぶちのめしてアイテム強奪という非道な(笑)手段を使えばよかったんですが、この人には
それが通用しないみたいです。というかPV見た限りで赤獅子の攻撃力おかしいやろ...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>某レコンギスタのチアリーダー達を思い出しましたw あれも確か一人だけ男の娘が混じってたとか……。
最近描いてるチア絵は全部Gレコを参考にしてます。
男の娘がひとり混じってるって情報は1話見た後で知って(゜Д゜)ってなりましたよw

>違和感がまったくないのが王族の極みなのでしょうか・・・。スコットランドの民族衣装というモノもあることですし。
可愛い子なら何を着せても可愛い。つまりそういうことなんですよ!(力説

>違和感絶賛休業中!ししょーがチアやると敵味方ともにかかる逆ブーストが完成するよ。
ししょーがやると挑発効果が発生するかと思わせて敵が寄ってこないバグが発生します(-ω-)

管理人へコメント

リズリー様って商店店主というよりは、サーカスの猛獣遣いか妖しいクラブの一番人気嬢という出で立ちですよね。まあ、美女であればそれでいいんですけど。
あと商店店主や盗賊番が強いのは、不思議のダンジョンの伝統です。何らかの方法で店主を退けて店から出ても、その後に盗賊番や番犬が出て来て、これまた強い。ぶっちゃけ、火力&体力勝負ならラスボスよりも苦戦します。世界樹3のネイピア商会会長もこんな強さなのかなと考えたら、今から新世界樹3が待ち遠しくなりました。

>格好がエロい。
 確かに、上半身も下半身も挑発的ですな……。
外見はダークハンターっぽいというかなんというか。
こうなると、服装のバリエーションなどがあるのかどうか、今から気になりますね。

>この手の商店からはアイテムだけ取ってとんずら
 もしも、店内に運良く罠の落とし穴でもあれば、
あらかじめ自分の所持品も売った上で、
めぼしい物を全部拾って下の階に行くという最高に楽な泥棒テクニックが使えるんですけどね。

それにしても、まさか赤獅子さんがこんなに出世するとは思いませんでした……w
やっぱりⅣでのあの凶悪なまでの強さは、
スタッフ的にも印象に残ってたんでしょうかね。

おっぱいぷるんぷるん。
泥棒はできるけど、リズリーさん自体は攻撃できない?
飛ばしたり金縛りしたり「畏れよ、我を」とかもできないんだろうか。
泥棒(と薄い本)のハードルは上がってるっぽいね!

赤竜はなんかふつうに倒せました。
火竜の猛攻で超パワーアップされても、前衛にさえ当たらなければなんとかなる。
我が家の揺るぎない絶壁(胸的な意味で)は伊達ではない!
その絶壁は決して揺らぐことはないのだ!決して揺れ(朧矢

完全にダク姉さんですよね。鞭お似合いです。
にしても赤獅子とは……サブダクのビスキンでしたか。野蛮っぽさどころかむしろ女王感UP!
リズリーさんはセカダンの中でも特に気になるNPCの1人です(-_-)
ああ……きっと遭遇してもボウケンシャー達は商品よりつい立派な胸元の果実に目が行ってしまうんだろうなぁ

>マーフィーさん
リズリーさんのモチーフはまんまサーカスの猛獣使いなんだと思いますが、
世界樹的にはどうしてもダクハンとビーキン連想しますね。
ちなみに昨日ようやくシレン4クリア出来たんで、クリア後に行けるエクストラダンジョンの
商店街で商人にケンカ売ってきたらすごい数の暴力を見ました...まさか20人も出てくるとは...w

あとネイピア姉の場合、銭投げみたいなスキルで攻撃するとHP回復しそうですねw

>最○野郎さん
リズリーさんの格好、自分的には結構ストライクですよ!
布の面積多い割には大事なとこあんま隠せてねえよ、みたいな感じがw

あと泥棒は話を聞いてると色々テクニックがあるみたいですね。
とりあえず一通りアイテムの使い方は分かってきたんですが、まだ商人と遭った回数が少ないので
まだよく分かってないです。エクストラダンジョンに期待。

モンスターは赤獅子が再登場したので他にも印象に残ってるモンスターが出てくるかどうか、
そういうところも楽しみですね。

>葦さん
泥棒のシステムをまだよく分かってないんで何ともですが、リズリーさん自体を攻撃出来るかどうかは
ちょっと分かりませんね。赤獅子だけかも知れないです。

薄い本のネタ的には赤獅子に捕まった後ペチンペチンされるってだけでも良いんじゃないですかね...w

>ふろさん
ドリ子さんの人気を妬んだダク姉さんがわざわざ髪をドリルにしてイメチェンをしたのがこれ...
アリだ...(-ω-)
とりあえずこういう人から「ゆっくり見ていってね♪」って言われたらゆっくりと眺めていきますとも、ええ。

これでも店主系としてはマシなほうかもしれない
シリーズによってはダメージ1化だの魔法全反射だの不死身だのあるし
あとPVの状況ならば泥棒できないってほどでもないかな
飛びつきと吹き飛ばし+フーライのスキルで事前にルート開拓しておくのが前提ですが

>@名無しさん
なるほど、動画見る分だとまだまともな方と...φ(・ω・` )メモメモ
そいやフーライは世界樹的には見た目ブシドーですけど、
やはりと言うかスキルの印象は探索系のレンジャーっぽい感じでしたね。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
