アリアンナちゃんのロイヤルバーニー

今日は以前からやろうとしてた小ネタを。プリンセスの最強防具ロイヤルバーニーを付けたアリアンナちゃん。



バニー衣装のイメージは世界樹Sのバニーさんみたいな感じで。あのゲーム自体はやったことないですが...w
まあしかしアリアンナちゃん、こういう衣装着ててもあんま違和感ないと思います。




↓以下、拍手コメ変身です。

>シレン4は面白いけど5より難しいのよね…。特に夜と持ち込み禁止ダンジョン。
あとフリーズ周りが問題になってたがパッチで直ったんだったかな?
シレン5はせかダンのすぐ後にVITAでリメイク版が発売予定だから間が悪いし
3はクリアまでが苦行で面白さが伝わりにくいから今からやるならPSP版4しかありえないけどね。
ダウンロード版ならDS版と遜色ないロード時間だろうし。

実際にプレイしてみると画像の荒さだとかロード時間は全く気にならないレベルですね。
バグは修正パッチがあるんで大丈夫でしょう。
とりあえず家にSFC、GBA、ドリキャス、64はあるのでやろうと思えばどのシリーズでもプレイ可能ですw
ただ、64版のとドリキャスのアスカは値段がビックリするレベルになってるのが何ともはや...。

>ウホッ、シレンさんいい男……!64で出た2の、ショタだった頃の印象が強いせいかなんか新鮮に感じますよ。
>操作方法は一通り覚えたとこです。 おぉ、流石ですな!作品によって多少差はありますけど、
基本は共通ですから応用は利くと思いますね。

今までずっと未プレイではあったんですが、パッケージイラストのお陰で4は気になってました。
登場キャラがかっこいい&かわいいの揃ってるんですよね...。
ゲームはボチボチと最初の方のダンジョンで死ぬか死なないかの緊張感の中プレイしてます。
死んだらほぼ全て失う緊張感と、失ってからの「またやろう」っていう気持ちを思い出させてくれますw

管理人へコメント

姫様、お酒はもう結構ですので、いくら出せば脱いでくれますか?
しかしアリアンナ様の世間知らずっぷりは筋金入りですよね。新2にはシノビは実装されていませんが、転職して(Wizの)シノビの正装をお召しになって下さいと言ったらマッパになっちゃうのでしょうか?

>マーフィーさん
アリアンナちゃんを脱がそうと思ったらお金は積まなくても良さそうなw 口車に乗せたらちょろそう。
あと裸の王様みたく「これは馬鹿には見えない服です」っていうのをやったら正直すぎて
「これは私には見えないんですが、私は馬鹿なんでしょうか?」って言いそうですw

アリアンナちゃん!世界樹においてはすっ裸でいるほど安全かつ強いことはないんだよ!(事実
…まあ、アクセサリ3つ装備できなくなった4以降はそうとは限らないですけどね。

なお、雷竜と氷竜は前衛のパラディン二人が上半身すっぽんぽんになり撃破できました。(グリモアを縛ってるのでパラディン二人必要)

妻と愛人がチェインダンス+スケープゴートで全体物理攻撃から殺戮の盾を装備したすっぽんぽんパラディンを守るというアホな戦い方で勝ってしまいましたw

しかし、シールドスマイトかなり強いですね。殺戮の盾を装備すればザミエルボウ装備のサジタリウスとほぼ変わらない威力が出ます。まさか三竜戦でパラディンがメインアタッカーになるとは思いませんでした。
やはり世界樹において防具など飾りでしかないのだ…。

>葦さん
今までのシリーズだと裸アクセとかでプレイヤーの妄想力次第で裸に出来たんですが、
今回は公式が裸グラ持ってきてますからね...w 逆に妄想する余地が無くなってしまったもんで
自分の場合は新2のヒロインに関してはあんま裸描きたいって思わなくなりましたね...w

ちなみに三竜は雷竜が一番LV低くても倒しやすく、氷竜はちょっと複雑なパズルを読みきれば
安定するってとこでしょうか。間違えると速攻ミラーシールドでhageますが...w
火竜はバステ対策しないと安定しないイメージですね。
あとパラディンのスマイトは毎回安定して強いですね。盾は武器っていうのは偽りじゃないぜ!
まあ新2の場合は壊属性に弱い敵が誰だったっけ...って感じで記憶に無いんで
今までの作品より少し影が薄いかも...? とは言え、攻撃スキルの威力で見ると盾職では最強ですけどね。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク