

フーライさん(♀)描いてみました

今日はセカダンよりフーライさん(♀)描いてみました。
世界樹的にはブシドーっぽいので大体そういうイメージで。



※エサ与えないでください。

まあ自分は不思議のダンジョンのこと知らないんで何ですが、システム的にはこの状態であと数歩歩くと
hageちゃうみたいですね...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>Windows8.1は互換モードが強力でだいたいのソフトが動いてくれるけどさすがにソフトメーカーの
ドライバまではサポートしてくれないからノートパソコンならまだWindows7の32bitでも十分かもしれないね

本体のみで使用用途全てがカバーできるユーザーだとWin8の方が将来的にはいいんでしょうが
現状だとまだそこまで踏み切れない人も多いでしょうね。
会社のオフィスで使う分にはまだまだWin7・Vista、ネットワークを使わないこと前提ならXPも現役で
あと何年か使われる感じはします。部署によってはそれ以前のOSを使ってるかも...w

>8はタブレット対応・アプリ対応というだけでデスクトップ向けに設定すれば7みたいに使えますよー
それを聞いて「ハッそう言えば仮想OS!」という機能を思い出してWin7上でXPを動かすのを
試してみたんですが残念ながらどうがんばってもスキャナのドライバ認識してくれませんでした...( ;ω;)

管理人へコメント

ブ、ブシk…いやなんでもない

…セカダンにはレンジャーが…地味子がいないんですよね…。もしかしたら後にDLCがあるかもしれませんが。
クラス発表された時はレンジャー不在にやる気をなくしたのですが、ここは世界樹で培った妄想で乗り切ることに。
……ダンサーには速度と回避率を上げるスキルがあるッ!
つまりはッ!黒髪のダンサーちゃんは大幅にイメチェンした地味子だったんだよッ!!

ΩΩΩ<な、なんだってー!

TKBがピンピンなのはINRANだからじゃない!寒いからなんだ!

ΩΩΩ<な、なんだってー!

…とまあ、ボウケンシャー脳にかかればコレもんですよ( ´ー`)y━・~~
セカダンでも君への愛をつらぬくからね、地味子…

…あ、ところで。
グリモアを縛れば、メディックの全体リフレッシュと全体バインドリカバリはオンリーワンな価値ですよ!あくまでグリモアを縛れば、メディ子はいらない子じゃないよ!
(雷竜に頭を縛られながら

>※エサ与えないでください。
 お腹が鳴ってる音の書き文字が凄いですw
とにかく和職万歳!
ブシ子、グン子が旅に出たとか脳内補完して使うのも良いかもですね。

>システム的にはこの状態であと数歩歩くとhageちゃうみたいですね...w
 はい、確か、満腹度がゼロになった状態だと、
1回行動する度に大ダメージを受ける上に、
『お腹が減った!』 、『このままでは飢え死にしてしまう!』
みたいなメッセージが出てきて、
そのまま行動し続けると死亡……という感じだったハズです。
結構怖かった覚えがありますw

まぁ、にぎり変化というモンスターを上手く使えば、
不要な所持アイテムだけを片っ端からおにぎりに変えてもらえるので、
その作業を上手くこなせば、少なくとも餓死は免れると言われてます。

あと、使い捨ての剣(攻撃力は高いが、1回攻撃するごとに攻撃力が下がる剣)に、
かつおぶし(攻撃力は低いが、食べることが出来る。しかし食べるごとに攻撃力は下がり、攻撃力がゼロになると食べられなくなる武器)
を合成して食料にするのも実用的です。
武器を非常食にして囓るって相当シュールな光景ですけどねw

フーライ♀「武士は食わねど高楊枝だ。(訳:せせせ拙者はおおおおにぎりがたたた食べたいんだな)」
やん様は不思議のダンジョンのことを知らないそうですが、スーファミ版風来のシレンをプレイした僕から言わせると、アイテムの使い方やモンスター対処法の多くは「死んで覚える」というスタンスでした。(チュートリアルもありましたが)それと不思議のダンジョンはアイテム運、つまりリアルラックが大きく絡んできます。良い装備品を手に入れても食べ物が手に入らなければ、このフーライ♀のように飢えてしまいますのでご用心を!

うーん、世界樹がスキルをうまく使って攻略するのに対し、不思議のダンジョンはアイテムをうまく使って攻略するゲームって感じですかね?(まあ、セカダンはスキルありますけど)

これを機に不思議のダンジョンを知っていただけると私どもシレンジャーとしてもうれしい限りです

>葦さん
セカダンの黒ダンサーちゃんは色合いがどう見てもモンk...いえ、何でもありません。
自分の嫁キャラがいるかいないかではテンションが違ってくると思うんで脳内補完は重要やで!!
とりあえず自分の場合はオールキャラ萌えなんで今発表されてるキャラのカラ-1から何人か選びます。
ちなみに作れるキャラは50人までだそうで...w

あとメディックは新1の頃みたくポイズン・スリープ・パライズドラッグがあると手の空いた時に
やることがあったんですが...今回はそれもないので愛がないとキツい...w

>最○野郎さん
書き文字は昔習字をやっていたこともあり、割と得意な方ですね~。
あとキャラの設定はカラーバリエーションのお陰で「このキャラの色、どう見ても○○だよね」
ってのが多くて嬉しい限りです。スタッフは確実に狙っている...!w

空腹システムは実際プレイすればどんなものなのか一番よく分かると思うんで
セカダン発売前にシレンを何かしらプレイ、って感じですね。
とりあえずVitaでPSPのシレン4がDLできるんでそこいらをやる予定です。

しかし飢えをしのぐ武器まであるとは...w セカダンでもそういう系のアイテムがあるかどうか楽しみですねw

>マーフィーさん
このフーライさん、食べ物与えたら何でもしますよw

ちなみに自分は不思議のダンジョンこそ未経験なものの、死に覚えゲー自体はかなりやってますんで
ゲーム自体にはすんなり入れるでしょう(上手く進めるかは別にして...w)
とりあえずステータス・アイテム・装備の管理をしつつ後は運と慣れですかね。

>おせっかい焼きのレンジャーさん
アイテムを駆使して攻略する方がどっちかというと得意なんで実は不思議のダンジョンの方が
向いている!?...とか思いましたが、たぶんプレイヤーの経験が物を言いそうなんで
まずは何かシレン系のゲーム触ってみることにします。
とりあえずセカダンは予約特典も決まりましたんであとは買う店を決めるのみです!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
