

自分的2014反省会

今日は自分が今年描いた絵(主にワンドロ以外で1時間以内にらくがきったやつ中心に)をまとめてペタリ。



今年描いた絵全部から見ると量で見て2割くらいでしょうか。
そう考えると今年は全然描けてないな~と思うのであった...(;-ω-)

今年はダークソウル2、モンハン、ペルソナシリーズ、ここいらだけで総プレイ時間1000時間くらいは遊んでるんで
来年は少し自重しなければ...(日数換算で1日3時間くらいはゲームしてることになるので)。

ちなみに新世界樹2の進行の方はクラシックで始めてからまったりペースでやってまして
現在12Fです。バードの歩行中にTP回復するスキルを覚えてヒャッホウってなってたんですが、
☆まで上げると消費TP130、5歩でTP2回復で100歩まで、という割と地雷スキルでした...w
(ちなみにグリモアでスキルレベル20にすると消費が200に...w)




↓以下、拍手コメ返信です。

>縛った肉=ボンレスハム バビルサあたりが似合いそうです。
あと炎の魔人タンとか宿屋のおb(

>ダークハンターエロく
エロ...くはないような気がします!!!! どっちかと言うとカワイイ。

管理人へコメント

>全然描けてないな~
この美しい画力でブログをほぼ毎日更新、というのは、「全然」全然描けてない事はありません。素晴らしいです。やん様の画力スキルをグリモア化して僕に移植したい。(ゲームと現実の区別がつかない発言)

>自分的2014反省会
 おぉ~、壮観ですな!

中心辺りにフロストガン子さんがいて、
P3方式でジャックフロストを召喚してるっていうのが、
アトラス新生、そしてペルソナQや新世界樹2の発売といった、
2014年の世界樹シリーズの動向を象徴してる気がしますね。

>バードの歩行中にTP回復するスキル
 あ、それついさっきグリモアトレードで見かけて、
初めて知ったばかりなのですが、
そんなに癖のあるスキルだったんですね……。
確かに消費TP量は多いと思いましたけどwww

あれですかね、チンドン屋みたいにして、
みんなで楽しく騒いで回復する代わりに、
それを主導したバードさんは凄く疲労する……みたいなのを想像しましたw

来年も、メーカー・ハード問わず、
面白いゲームソフトがいっぱい出てくれたら嬉しいのですが、
遊ぶ時間に過不足が無ければ尚嬉しいものですね。
まぁ、俺は結構ガンプラ作りに時間を取られてましてね……w

>マーフィーさん
お褒めに預かり恐縮です( *ノ∀ノ)
スキルのリアルグリモア化についてはまぁ置いといて(笑)自分みたいな描き方については
言葉を使うくらい気楽に絵でいろんなことを表現できるよう意識して描けば(時間は掛かりますが)
いずれは身に付くかな~と思います。

>最○野郎さん
昔の絵をさらっと並べてみると、元々世界樹の二次創作でサイト始めたんで
やっぱり世界樹多めですね。今年やったゲームのおさらいで年越しまでに
ペルソナの絵も描きたいとこです(実際あんま描けてないという...w)。

あとTP回復のスキルはプリンセスのTP回復スキルと合わせて使うことでようやく使用に耐えるかな、
って感じです。覚えるのが結構SPを必用とするため実用的に運用は無理かも...w
絵的にイメージするとバードあたりなら全然問題無いですが、グリモア化して
ダクハンやカスメあたりに持たせると違和感バリバリですw

来年のゲーム購入スケジュールはセカダンと世界樹V、ペルソナ5あたりは確定ですね。
今日スクエニからサガシリーズの新作がVitaで出ると発表あったのでそこいらも気になるところです。

恐るべきはマンガ肉の汎用性か。
こないだのウォリさん達と合わせるとコレだけで四枚を数えてしまう
(クロエのはちゃんと調理したもも肉だと思うけど)

…まったりプレイで12階だと…?
もしかするとオレとやんさんの主観時間は違っているのでは…?

いや、オレが遅いだけなんすけどね…。いまだに16階をうろうろしてるもんなあ。
またメンバーを替えまして、四階層の桜にちなんで桃バド子と桃パラ子のピンクパーティにしました。
というのも、エスバット戦で三人で魔弾の射手に耐えきれたのは蛮族の行進曲とバックガードのおかげだったからです。彼女らもまた功労者だったので表に出してあげようかなーと。

…なんだこの低火力PTは…orz

まあ四階層は突属性に弱い敵が多いし、ハルさんもそうだろうしアタッカーが地味子だけでもなんとかなるだろう…たぶん…おそらく…。


>葦さん
アトラスゲーのキャラは何だかんだでマンガ肉使えるキャラいるんでありがたいですね。
悪魔もニクニク言ってるやついますし...w

あとコマンド入力式のロープレとかは人様と比べても進行は早い方ですね。
逆にアクションとかは装備充実するまで先に行かないんでかなり時間掛かりますが...w

ちなみに3人PTでもスキュレーさん倒せたなら勢いでおハルさんはいけますね。
問題はこのゲームの最大の壁であるジャガーさんやで...やで...(エコー)

それぞれ一時間であの絵一つ一つって凄いです。
一時間って結構短いんですよね

>@名無しさん
描く時間は線の数とストロークの量を減らすことで時間短縮になりますね。
迷い線を減らすことが出来るとかなり早く描けるようになります。
そこに至るまでが中々に長い道のりではありますが...(遠くを見ながら
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
