

新世界樹2プレイ中です!その7

今日はおっさんに付けたいグリモアが揃った記念でギルカをぺたり。



もうボチボチネタが無いのでギルカ貼るのはここいらで終わりになりそうですw
あとストーリーの面子では裏ボス撃破ピクニックでも無理だったんで(引退してLV上げたら
いけるかもですがめんどい)、そろそろクラシックへ移行かな?という頃合になりました。

絵も描きたいとこですし、ぼちぼちゲームは少しペースを落とそう...うん。(-ω-)Φ




↓以下、拍手コメ返信です。

>1ヶ月ちょい!すげー!リアルタイムが1週間くらいなのもすげー!私ゃどっちも半年くらいかかりそうよ
マップ移動速度とバトルスピードを最速で突っ走ったので普通にやってる人よりは幾分速いのかなと。
あと世界樹3からギルカが登場して、それ以降は日数を気にしてプレイし始めたんで慣れてたのが大きいですね。

>>ゲーム内時間39日、クロエちゃんが色々育ってしまう前にクリア出来ましたよっと。
クロエちゃんが横の方向に育ってしまわなくて良かったです! いやでも、
肉らしい肉ばっかり食べてる分には、意外にほとんど太らないんでしたっけ?w

ゲーム内のやり取りだと比較対象がアリアンナちゃんとレジィナさんくらいですからね...w
キャラグラ絵を見る限りではクロエちゃん結構ぷにぷにしてそうなんですが。
とりあえず実際に触らせてくれたら痩せてるのかぷにぷにしてるか分かるんですが!ですが!

>お疲れ様です。ところでQRコードの下が少し切れているのか読み取りが・・。
>あれ?このQRコード読み込めないよ?

すいません、大きいサイズのQRコードも用意して更新しました(;-ω-)
ご指摘いただきどうもでした。

>同じレベルのを3つ出せばレベルがひとつ上がりますの繰り返しで簡単に☆グリモアが手に入りますだそうです
トレードのレートはLV1→2だと33.3%、2→3で30%ちょい、それ以上だと29%になるみたいです。
あんま難しいこと考えず、ひとつ下のレベルのやつを4つ盛ればトレードできるぞー、くらいでOKぽいですね。

管理人へコメント

クロエに限らず、最近のひむかいさんの絵はけっこうむっちりしてますよね。
特典サントラのCDホルダーのアリアンナもすげェやらしい(ストレートすぎる)体型してますし。
むっちり系に目覚めてしまったのか。ひむかいさんの業はどれだけ深くなるのだろう。

ちなみに進行状況ですが3日前からまったく進んでません。
…なんでオレ魔界の邪竜をおさげなしで倒そうとしてるんだろう…。

今回もカースメーカーは色々おかしくて、縛りやテラーもそうですが、特に病毒の呪言がグリモア強化や毒ダメージ二倍効果で恐ろしい事になります。最終的に1ターン800とか喰らうので炎の魔人もバジリスクも毒だけで倒せてしまいます。(邪竜に毒は効かないけど。)

一応今まで適性レベルで進んできたけどほぼカスメのおかげだったのでこれからはカスメ縛りします。
今までの奴らは抜いて倒したけど…スキュレーさんは勝てる気がしません(^q^)

こちらは地道に進めて、今日ようやく第3層まで到達しました。
この時期に探索するには気温的にピッタリな階層のようですな……。
リアルでも氷耐性↑↑防具が欲しい気分ですw

あと、第2階層のボスは、物覚えの良いボウケンシャーだと、
警戒した挙げ句にかえって大ダメージ受けそうだなと思いました。
なお、あまり深く考えていなかった俺は、
とりあえず弱点突いてリンクオーダーⅡ連発してたら初戦で勝利出来ました!

>今日はおっさんに付けたいグリモアが揃った記念でギルカをぺたり。
 ギルカに添付されてる文章ですが、
その伊東ラ●フ的なノリな言葉を、アリアンナ辺りが言ってるのか、
それともおっさんが言ってるのかで、だいぶ違いますね……。
どちらにしても、マニアックなおっさん好き向けのグリモア構成ですねwww
そういえば、個人的には、キャンプメニューでベルトランを選んだ時の、
「オッサンか?」っていうボイスが好きですw

>絵も描きたいとこですし、ぼちぼちゲームは少しペースを落とそう...うん。(-ω-)Φ
 おぉ~、絵の方も楽しみにしてますよ~!
まぁ、年末年始は絵のネタに出来る行事も多いですが、
ご無理はなさらないでくださいね。

がんばれ・・・伊東・・・うっ頭が!

なんでおっさんに傷舐めつけるんですか(歓喜)
おさげちゃんのグリモアを紳士スキルで埋めた狂気のプレイヤーがもういそうな気がする・・・
といっても他に何があるかな、抱擁だのからみつきだのそういう類のがたぶんあるはずなんだけど

>葦さん
ひむかいさんの絵は自身の姪をこっちの世界に堕としたくらいなんで業は深いです...w
最近むっちり系の絵が多いのは世間の需要?(あんまり子供っぽく描くと規制に引っかかるので
明らかに女性と分かるようおっぱい大きめに描く傾向)もあるかも知れないです。

あとカスメはペイントレード無くなってHP1で連れ回すのは出来ませんが
毎度使ってますんで今回もお世話になります。

スキュレーさんは5人でも辛いのに3人で倒せるかどうか...お手並み拝見ですね!

>最○野郎さん
3層は今回鳥に追われる心配は無くなりましたが、素で頭使いますね...w
どこを滑ったらどこへ辿り着くのか...DS版の時よりちょっと難しくなったような。

炎の魔人はファイアガードじゃなくてファイアサークルを使ってたら被害が小さいかも?
まああの時点で取ってる人はどれだけいるやらですが...w

ちなみにギルカはおっさんボイスで再生して下さいw そういう風に作りましたので。

あと絵の方は基本がワンドロなんで体調崩れる心配はまず無いですね。
この時期、手がかじかんで上手く描けないのが悩みの種です...(;-ω-)

>名無しさん
君はこのギルカのセリフをアリアンナボイスで再生してもいいし、おっさんボイスで再生してもいい。
(ちなみにこれの元ネタ同人知る前にネタだけ先に知った口ですw)

あと紳士スキルはモンスター系のが意外と少ないような?まだ全部確認してないので
何とも言えませんが。とりあえず「舐めまわし」「だきつき」はあるのを確認。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
