新世界樹2プレイ中です!その6

※6日2時頃QRコードがちゃんと読み取れるよう画像更新しました。
昨日はSQ用語辞典の編集をしてましたのでこっちは休んでましたが、
とりあえず新世界樹2のストーリーモードクリア出来ました\(´∀`)/

今回もラスボスは結構キツかった...(;-ω-)
...というわけでクリア時の記録載ってるギルカをペタっとな。



(QRコード・大きいサイズ)

h141205.png


ゲーム内時間39日、クロエちゃんが色々育ってしまう前にクリア出来ましたよっと。
日数経過のあるゲームはどうしてもこういうところが気になって宿屋に泊まるのケチり気味になります。
そのせいで宿屋に泊まった時のイベントほぼスルーなのでストーリーもう1周やらないとダメかもです...w

グリモアは特にネタ無かったんで状態異常系のやつまとめて盛っておきました。
あとエンカウント率の上がるバードスキルの「魅惑の小夜曲」は便利なんでこれも付けておきます。
よろしければお使い下され。

で、今は6層と5層以下の階層の隠しエリアを回ってるとこですが、ここに来てまた新しい仕掛けが
出てきてるんで嬉しい悲鳴をあげながら探索してます。
6層はいつものパターンって感じですが、隠しエリアの仕掛けは今までのシリーズで一番面白いかも...?

とりあえずまだまだ飽きずにこのゲームが出来そうで嬉しい限りです ( ´∀`)




↓以下、拍手コメ返信です。

>私も先日、スキュレーをようやく撃破できました! 旧作を含めて一番強かったです…
三層時点で出るボスではホント一番強かったですよね...w
また構成を変えて二周目のPTで来るとしても手こずりそうな予感...。

>アリアンナはプリンセスから女王様にチェンジした。
オーホッホッホッホッホ♪(混乱ボイス)

>このグリモアスキル構成のアリアンナちゃんは、縛る方なのでしょうか?それとも、縛られる方なのしょうか……?
特にこだわりはありませんがどっちでも美味しいと思います!
というか両方だ!

>>たぶんこの枯渇感はクリア後もずっと続きそうです(;-ω-) 
あー、敢えてそういう仕様にしておいて、長く遊んでもらいたいという考えなのかも知れないですねw
まぁ、どっちにしろ新作出るの決まってますから、来年もずっと世界樹シリーズだけやってるというのも
アリですな(洗脳済み)

不思議のダンジョンが出るのがまだ3ヶ月先なんでじっくり遊べそうですね。
とりあえず今回はクラシックのクラスが多いんで色々な構成のメンバー組んで回すだけで
かなり遊べそうです。お金稼ぐのは面倒なんで(笑)、クラシックはストーリーのデータ引き継いで
やろうかなと...。

管理人へコメント

>とりあえず新世界樹2のストーリーモードクリア出来ました\(´∀`)/
 おぉ~!!クリアおめでとうございます!
レベルが結構上がってるだけに、激戦だったということが窺えます。

>状態異常撒き型クロエ
 実用性もさることながら、
使ってるところを真面目に想像すると、
絵的に可愛すぎ&面白すぎますwww
 ……あー、何故かキスティス先生のことを思い出してしまいました。

>そのせいで宿屋に泊まった時のイベントほぼスルーなのでストーリーもう1周やらないとダメかもです...w
 宿イベントで表示される一枚絵は、
出来れば全部見てアルバムに登録しておきたいですよね~

>ここに来てまた新しい仕掛けが出てきてるんで嬉しい悲鳴をあげながら探索してます。
 毎度毎度、色んな仕掛けを考えるアトラス(世界樹)スタッフの手腕には脱帽させられますよね……w

 そういえば、今作ではダメージ床の上を歩くと、
自動で床が赤く塗られるという仕様にびっくりしました。
以前みたいに、自分で一々床色を変えて塗るというのも、
味のあるアナログっぽさがあって良かったですが、
なんだかんだいって遊びやすく改良されてると嬉しいものですね

クリアおめでとうございます!
こちらはまだまだ先が長いので、用語辞典のストーリー関連項目が全然見れないのが辛いところ(笑)。

色んなグリモアを手に入れたが、武器スキルはほぼマスタリーのないアリアンナとベルトランしか使えない...。しかもベルは防御だけで精一杯からなかなか使う機会がない...。サブウェポン枠が欲しい...出来れば防具と別枠で。

クロエはバステ付与係の割りにスピードが遅いうえ、抑制ブーストがない。それらのグリモアを待つしかない。いつか転職を試みるのも悪くないと思い始めた。そーどまんクロエ、かわいいかも!

クリアおめでとうございます。
ついにエスバットとも戦わぬまま50時間突破してしまいました、どうも僕です(´・ω・`)
こちらは経過日数はそろそろ300日を超えるところです。でも地味子はえいえんの16さいだから(° ε° )キニシナイ!

ストーリーモードクリアお疲れ様です。

今作はFOEすら屠る仕掛けが満載で何か新鮮デス。
3層のスライムにプヨンと返された時はクスリとしましたが。

こちらの進行は15F、エスバット前。
イロイロと悲鳴の聞こえるボスにちょいとワクワクです。

>最○野郎さん
どうもですー。LVに関してはここいらが適正かなぁと思います。
...というか予想以上に強くて...ウッ頭が

あと状態異常撒きでキスティス先生が出てくるとは...w 久しぶりに臭い息のネタ思い出しましたw

それと宿イベントはもう完全にスルーしてることがアルバムを見て判明して...ウッ(ry

あとマッピングの新要素は中々便利でいいですね~。アイコンとかはあんまり便利すぎると
自分で工夫する楽しみがなくなるって部分がありますが、オート色塗り分けは今まで
ありそうで無かったかゆい所に手が届いたって感じが良かったです。


>ミルクマさん
どうもですー。用語辞典はネタバレ関連はかなり気を付けて管理してますが、
100%大丈夫だと言い切れないところがちょっともどかしいですねw
まあタイミングの良い時に利用して頂ければと思います。

あとグリモア関連は序盤~中盤あたりまで方向性どうするか悩むところが面白いですね。
あれやこれやと悩んでいるうちにポッとアイデアが出ると色々みなぎってきますねw

そーどまんクロエは「うぉー(棒)」って叫んでるイメージが脳裏に浮かびましたw

>葦さん
どうもですー。
プレイ時間は制限プレイしてる人はどうしても時間掛かるんで仕方無い気も...。
しかし今回の階層ボス、人数制限でレベルキャップ内で倒せる仕様なのかしらん...?
倒せたらそれだけでスゲーってなると思います。

あと地味子はえいえんの16さい...φ(・ω・` )メモメモ
もっとろりk若いかと思ってたらそうでもなかったぜ!

>鉄砲ゴーストさん
どうもですー。
今回のFOEはマップと動きが生態系に乗っ取っている感じで面白いですね。
よく考えられてるなー、と思います。

あと今回のボスは全体的に攻撃種がリメイク前に比べて変化・追加されてるんで
以前のように戦ってると予想外の攻撃でhageるんで楽しいですw

うちの子達も、武器を選ばない敵スキルばっかつかってるもので、総員青魔導士状態です。でもクロエちゃんは魔女っ娘なおかげで何つけてもあまり違和感ないかも・・・?かわいいは正義

>@名無しさん
モンスタースキルは使いやすいのと名前が面白いので付けちゃうこと多いですよねw
クロエちゃんはゆるキャラマスコットみたいなイメージなんで何付けてもかわいいし面白いです。

>地味子はもっと若いのかと

だって16じゃないと結婚できないじゃないですか(´ω`///)

あと世間では16歳は充分ろりこんと呼ばれると思います
オレも貴方もひむかいさんに骨の髄まで毒されておる…。
だが後悔はない(`ω´)

ストーリーモードのラスボスがまさか奴とは・・・

>葦さん
思い返せば世界樹にハマる前は16才くらいが自分の中のヒロイン像の年齢の
下限だったような気もしなくないですがもう思い出せない...w
自分は世界樹勢の中でもロリコン度は薄い方だと思いますが嫁対象なら14くらいならOKです。

>名無しさん
リアクションで分かる人には分かってしまうんでちょっとここでは対応しかねますねー。
申し訳ないです。
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飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

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