新世界樹2プレイ中です!その5

今日は新世界樹2、アリアンナちゃんのQRコードをぺたり。
デフォでプリンセスが鞭使えるんで鞭スキルメインに揃えてみました。



後半になるとちょいちょい☆や9のレベルのグリモアがトレード用として出て来ますが、
交換出来るだけのコストに見合うグリモアをこっちが持ってない罠...。
たぶんこの枯渇感はクリア後もずっと続きそうです(;-ω-)

ストーリーは40時間プレイしてあとラスボスを残すのみとなりました。
今後はホント喋ること無くなりそうです...w

とりあえずクリアしたら6層を少しうろついて様子見して、そのままストーリーを続行するか
クラシックやるか決めたいと思います。
ストーリーは今回ものっそい会話が増えてるので6層のミニイベントでも色々と会話が
ありそうなんでたぶんストーリー続行かな?って感じですけどね。




↓以下、拍手コメ返信です。

>どう見てもブランカの必殺技だよ…
|-`)o0(今の若い人にブランカと言って通じる割合どれくらいなんだろうと小一時間...。

>恋愛的な意味ではなく、文字通りの意味で肉食系女子ですよね、クロエちゃんw
アトラスゲーと肉繋がりで、真田先輩と千枝ちゃんと一緒に、食事会を開いたら大変なことになりそうな予感……!

アバタールチューナーっていうPS2のゲームでは肉に関するスキルが結構あってだな...。
「謝肉祭」「最後の晩餐」「丸かじり」みたいな技を使いまくる食事会になりそうですねw

>スキュレーさんまでhageは二回で済んでいたのですがスキュレーさんだけで三回ほどhageて
相変わらずの強さで安心しました(白目)しかしリンクオーダー2強いですね。
雑魚戦はアリアンナとクロエのWリンクオーダー2に頼りきりなせいで単体高耐久の雑魚がつらい…

自分なりのやり方で軸のスキルを決めて、それを中心に戦略組むのが楽しいですよね。
自分の場合、スキュレーさん含めるとあの時点で10回以上はhageてたような...w
あそこら辺が今回の詰みポイントになるんでスキルの見直しをやるか、LV上げするか迫られる感じです。

>ブランカみたいなクロエちゃんね!アナコンダって締め付け攻撃なんだろか。
蛇を表現すべくうねうねしながら舌をちろちろさせるのもエr…芸術的でいいかもね!

アナコンダは毒攻撃スキルですねー。ちなみに本物のアナコンダは毒持ってませんがw
あとクロエちゃんの寸胴体型ではヘビというよりツチノコっぽい...w

管理人へコメント

ただいま29階攻略
6層名物マッパー泣かせ、ご期待ください

いつものあいつらもいるよ・・・

現在、とりあえず8階まで到着しました~。
グリモア装備枠が増えたりして、
色々とやれることも増えてきて、
非常に楽しい所ではありますが、
今はとにかく、早くリンクオーダーⅡを習得して、
雑魚を爽快に消し飛ばしたい気持ちで一杯ですw

>デフォでプリンセスが鞭使えるんで鞭スキルメインに揃えてみました。
そういう風な、サブクラス的な組み合わせも面白いですね!
ストーリーメンバーだと三点封じはやや苦手な分野ですから、ちょうど良いと思います。
トレードが成立するようになったら、是非使わせて頂きます!

>とりあえずクリアしたら6層を少しうろついて様子見して、そのままストーリーを続行するかクラシックやるか決めたいと思います。
 ほほぅ、それでは、気が早いかも知れませんが、
クラシックモードの感想もお待ちしておりますよ~。
前回の新1は、クラシックモード(旧1部分)だけだと、
世界観や問題の根幹に迫りきれない仕様だっただけに、
今作ではその辺りのストーリー的な差異が解消されてるか気になります。

>後半になるとちょいちょい☆や9のレベルのグリモアがトレード用として出て来ますが、交換出来るだけのコストに見合うグリモアをこっちが持ってない罠...。
 あぁ、なんかデビサバのデビオク的な感覚ですかね。
あれも買いまくってるとマッカがいくらあっても足りないんですよ……。
マッカの使い道はそれしかないのですが、結構もってかれますw

鹿を見てのアリアンナの台詞の破壊力…
今作はお肉食べたくなりますねー
それも鹿肉とか猪肉とかジビエ系
そのうちワニ肉も提供されそうな予感ですが

レジィナさんがトレードで傷舐めを持ってきてくれたのですが
手元にある一番レベルが高い回復なのに
誰につけても絵的にいろいろアレで悩ましい…

>フィンさん
6層のマッピングが面倒なのは毎度のことですが、今回は何がくるやら...w
DS版世界樹2の頃はアイコンが足りなくて困った思い出。

>最○野郎さん
ちょっとシステムに慣れてLVが上ってくると考えることが増えて楽しいですよね。
世界樹は3DS起動してない時でも色々考えることが多いゲームかと思います。

あとグリモアは名前とか効果で似たようなのを寄せて旧作のクラスっぽくなりきりプレイを
するのは向いてると思います。盾職のパラディンに槍スキルを付けてファランクス、
槌スキルを付けてフォートレス、くらいのことは出来るかと思われ。

グリモアトレードに関しては敵が強くなってこっちのLVさえ上ればどんどん新しいグリモアは
出来るには出来るんですが、LV1や2のグリモアを100個積もうが☆のグリモアと
交換出来ないんでとりあえず何でもいいんでLVの高いやつ出るのを祈るのみですね...w
とりあえず出発点はそこからだ!

あとストーリー6層やっぱ気になるんでそっち先にやります。

>みずさん
今作は食材・料理関連のセリフが面白いですねー。
序盤のアレだけに留まらず、中盤・終盤でも珍言の類は見れますんで期待してもいいですよw
料理も「コレこういう風に使ったんかいワレェ!」っていう斜め上のもあるんでホント面白いです。

あと傷舐めは回復量的にはしょぼいですが、何せ名前から連想されるイメージが強烈なんで
たぶん出てきたらそのまま誰かに付けるなり倉庫に残しておくなりする人が大半でしょう...w

今日はギンヌンガで手こずったよ...。あんなバジリスク、これまでのバジリスクに対した印象を大きく覆すインパクトがあるな。

あと、このゲーム、picnicとexpertのダメージが極端すぎないか?picnicではありえないほどこちらの与ダメージがでかい、expertではかえって雑魚ですらこちらを一撃死する程度...
そろそろnormalに切り替えよう...

今日の我が家の地味子は完全にシノビになりきっていました。
三層の潜伏する白狼の攻撃がどれだけキチ○イダメージだろうと当たらなければどうということはないので、トリックステップとチェインダンスで23ターンもの間躱しまくって撃破。
地味子は一度も喰らってません。
マジでシノビを彷彿とさせる神回避性能…。マジで今回レンジャーは地味じゃないぞ…。すごいぞ地味子…。

>ミルクマさん
バジリスクは覚えてるスキル次第でものっそい難易度上がる印象でしたね~。
さすがに世界樹で初見のボスは易々と倒させてはくれないな、と最初に教えてくれるボスでしょう。

あと難易度調整は3段階になってますが、5段階中の2と4が無くて1・3・5で調整されてる感じですねw
正味一部ボスは初見エキスパート諦めてスタンダードにせざるを得ない...(小声

>葦さん
(要約)
・当たらなければどうということはない
・地味子はニンジャ
・地味子は裸でも大丈夫

...こうですか!わかりません!!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク