スポンサーサイト


新世界樹2プレイ中です!その4

と言うわけで今日も今日とて新世界樹2やってます。現在32時間プレイしたとこで20Fです。
今日はモンスターっぽいスキルを持ったクロエちゃんのQRコードを貼っておきます。



ああっと!!草むらから野生のクロエが飛び出してきた!!...っていう感じで。

ゲームの進行の方はマップの隅から隅まで埋めていくスタイルなんでかなり時間掛かってます_(:3 」∠)_
たぶん4層ボス適正撃破レベル超えちゃったんじゃないかと小一時間。
休養するなり転職するなりしてレベルを下げるかどうか迷うところです...(-ω-)

まあしかし、この分だとエンディング見るまであと10時間くらいかな?と思いますんでもう一息です。
今回はストーリーモードのネタバレ要素がかなり強くてしゃべれる事が無いですが、
とりあえずゲームとしてはすごく面白いんで新1でちょっと躊躇した人にでもオススメ出来そうです。
後になればなるほどグリモア収拾と料理開発関連が面白くてしゃーないって感じになります ( ´∀`)
今作は自分的にホントに当たりでした!




↓以下、拍手コメ返信です。

>ドリル髪のダクハンさんは大人と子供の間をうろついている感じが好きです!
描き方によって子供っぽくも大人っぽくも描けるのでものっそい使いやすいキャラですね。
あんな格好してる割に実は純情タイプ...みたいなギャップを持ってる感じにも出来るんで良いキャラです。

管理人へコメント

>現在32時間プレイしたとこで20Fです。
 ちょうど俺の二倍強のプレイ時間ですね~。
踏破階数は俺の三倍強ありますが……w
ううむ……何処かでネタバレをされないように、
早くストーリーモードをクリアしなくては!
ちなみにこちらは第2層の攻略を本格的に始めた辺りです。

>ああっと!!草むらから野生のクロエが飛び出してきた!!
 よし、肉を餌におびきよせよう!

>休養するなり転職するなりしてレベルを下げるかどうか迷うところです...(-ω-)
 ここは敢えて修行してもいいじゃないでしょうか?
ちょっとレベル下がりすぎるかも知れませんがね。

>今回はストーリーモードのネタバレ要素がかなり強くてしゃべれる事が無いですが、
 不用意にネタバレすると、状態異常食らって、全封じにされて、
FOEの群れの中に放り込まれるんですね、分かりますw

進行が遅いとネタバレが怖くてサイトもスレも覗けない三人旅の弊害(´・ω・`)
34時間で9階っていくらなんでも時間かけすぎだろうか。
全職キャラのレベル上げさせてるし
FOEは全部倒してるし、地味子とイチャイチャするのに忙しいし…。
でも時間かけた分グリモアはかなり逸品が揃ってます。
中でもお気に入りはブシドースキルの後の先7(回避率と攻撃力チャージ)に突攻撃Ⅱがついたやつで、朧矢のダメージがえらいことになってます。
今更ながら、今回のレンジャーはかなり火力ありますね。
もう君を地味とは言わせないぜ、地味子。…あれ?

>最○野郎さん
ストーリーは今作予想してたよりネタバレ要素多いんでまとめ系サイト等は見ない方が無難ですね。
とりあえず常時エキスパートでも無ければ50時間前後でクリア出来そうなんでガンバです。
しかしネタバレはペルソナ系は公式で固く禁じてるのに何で世界樹はこんな緩いんだ...w

ちなみに休養とかは結局使わず進んでます。
特にマラソンもしてないし、まあいいかって感じで。少しスキル構成厳しいですが
それも縛りの一種と考えればいいでしょう。

あと肉を餌にしてクロエちゃん捕獲するのはめっちゃちょろそうですw

>葦さん
自分の場合はちょっと早めに進行してるお陰でネタバレ2回ほどすんでのとこで回避出来ましたねw
放っておいても情報が入ってくるっていうのはつらい...(-ω-)

しかし葦さんのプレイ時間を聞くと地味子のケツを見つつグリモア産んでるところを
一体どれだけ眺めていたんだろうと小一時間...w

あととりあえず今回のレンジャーはスキル性能においては地味じゃないですね。
弓と銃の攻撃力にAGIも影響するようになったお陰で他のパラメータ地味ですけど火力はありますね!

>しかしネタバレはペルソナ系は公式で固く禁じてるのに何で世界樹はこんな緩いんだ...w
公式の禁止宣言は何時もおかしいと思うんだ。不用意の公開は論外だが、結局プレイヤーの自己責任じゃないか。
それに、ある程度深いところのネタバレは却って興味がそそると思います。実際自分はバレを見たから初めて興味を持つようになったタイトルがかなり多い。もちろん、進行中のゲームのバレは勘弁だが…

>料理開発関連が面白くて
アトラススタッフに肉好きが多いではないかと疑いたくなる肉キャラ率!肉彦、肉食獣に続いてクロエのニックネームは!?鹿限定ならアリアンナも。
このゲームをプレイする時、常に何かを食べたいと思います…

>ミルクマさん
公式でネタバレ厳禁発言は他所でネタバレを抑止する目的もあるんでしょうが、
こういう事を言っておくことで未プレイの人に「ここから先の展開は攻略サイト見ない方がいいのかな?」
という認知をさせる目的もあるかと思います。まああんまりこういう事言ってるゲームは無いですが、
ペルソナ4に関しては情報シャットアウトしておいてホント良かったな~と思います。
Vitaと一緒に本体ごと買いだったんでネタバレ情報知ってたら買わなかったことでしょう。
ちなみに自分なりのネタバレ考としては、誰かしらにそれを言う事で会話になればいいですが、
ただ相手にぶつけるだけになったらアカンよな、ってトコでしょうか。

あと料理開発のシステムはノーラの頃やりたかったことをちょっとずつ積み重ねていって
世界樹4→新1ときて今作で完成された感じですかね。
ホントに飯テロシステムです。ありがとうございましたw
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
