ただしグリモアは尻から出る。

今日は新世界樹2のギルカだけペタリと。
とりあえず好きなスキル盛ってみましたって感じのを。



ゲームの進行は今スキュレーさんとこですが...
相変わらず強いですね..._(:3 」∠)_ (ちょっと詰んでて休養しようか真剣に悩み中)
やはり新2でもここは詰みポイントやった...。




↓以下、拍手コメ返信です。

>世界樹と不思議のダンジョン、アマゾンではもう紹介文付きで予約始まってますな
発売日がガッチリ決定してるあたり、用意は磐石っていう感じがしますね。
あとは予約特典に何が付くか気になるとこですが、ここは少し様子見ですね。

>自分も先程温泉イベントをクリアしました! しかし、あのクエストボスは紳士の風上にも置けませんね!
(いいぞ!もっとやれ!)

選択肢が色々と笑いましたねw
とりあえず課金して悔い無し!!

>とりあえずDLCだけ落としておいてポケモンが落ち着いたらガーッと攻略するスタイル。
主題歌のボーカルがいとうかなこさんなのも含めてギャルゲしててわたしはすきです。

ポケモンと発売日被ってるあたり何とも言えない気分になりますが(笑)、
まあそれはそれとして世界樹も楽しいです!
主題歌はかなりゲームの雰囲気と合ってていい感じですね。ストーリーモード進めるとテンション上ります。

管理人へコメント

こちらはクラシックでやっとギンヌンガに行けるようになったところです。どうやって行けるのかと思ったら七階に到達するとクエストで出るんですな。
ハギスたんかわいいい→ホーリーショックで黒コゲやめてくだち!
を絶賛たんのう中れす(^q^)
今回HP多いザコ多すぎないか…ジャイアントモアとか怪しい石像もだけどお前ら少しは自重しろ…何度クラゲに乱入されたと思ってんだorz

しかし今回ギルカトレードは本当快適になってますね。前作の運ゲーっぷりが嘘のようだ。
マグスいないんで巫剣スキルがありがたい…!

更新と冒険お疲れ様です!

こちらはまだ第一層(ちなみにスタンダード固定プレイ)ですが、
もうそろそろ階層ボスさんのご尊顔を直接拝めそうな所です。
まぁ、第一層のFOEも一通り倒せましたし、今日中にはボスを倒したいです。
あと、料理もレシピが手に入ったものに関してはコンプしましたが、
深夜に美味しそうなジビエ料理とか見せられると、
思わずお腹が鳴りそうで困りますねw

>とりあえず好きなスキル盛ってみましたって感じのを。
 メンバーの取り替えが効かないストーリーモードで、
サクリファイスなんかしたら人間関係が不安です……w

>やはり新2でもここは詰みポイントやった...。
 やん様ほどのボウケンシャーでも詰むことがあるのですか!?
結構意外です……。
でも、そうやって強敵相手に試行錯誤するのが、
世界樹の醍醐味の一つですよね~。
まぁ、多分一番楽しいのは、
お気に入りのキャラのスキル構成や、
育成方針を考えてる時だとは思いますがw

>葦さん
クラシックはどうやって遺跡絡むんやろ...って思ってたクエストでしたか。φ(・ω・` )メモメモ
今のとこギンヌンガの感想としてはマッピングめんどくせえ...ってとこでしょうかw
あそこはマメな人ほど時間が掛かる罠...。

あとギルカに関しては色んな人のやつを早く収拾したい...。
世界樹3で全くすれ違い出来なかった悲しみもあり、簡単に交換できるQRはホント嬉しい存在です。

>最○野郎さん
昨日今日は連休ということもあり、かなり進んだ人が多いみたいですね。
自分の場合、マップを全部埋めないと気がすまない病なんで時間掛かってしゃーないですw

料理に関してはよくぞここまで飯テロゲーにしてくれたな!ってやつですね。
レジィナさんの解説も割と現実的にガチで、参考になります。

ちなみにサクリファイスはクロエちゃんがベル&フラヴィオに使う分には平気でしょうw
あとで治せば大丈夫!!

それと「お気に入りのキャラのスキル構成や、 育成方針を考えてる時」とご指摘頂きましたが、
世界樹やってる理由はホントそれです。

ようやくキマイラを倒した。まさかゲストが入るとは思わなかった。せっかくだからペットのほうが良かったのに…!

やんさんはそれぞれの階層ボスを攻略した時、レベルがいくつですか?スキルビルドの参考にしたいです。

>ミルクマさん
キマイラ戦はゲストとマップギミックのお陰でシリーズの階層ボスの中で一番余裕がありましたね。
階層ボスに挑むレベルは3層あたりまでは15刻みのレベルが毎度の適正なんで目安はそこいらで。
スキュレーさんに関してはスキル構成失敗してると50あっても足りないかも...w
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク