スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新世界樹2プレイ中です!その3

今日は第三階層で見ることが出来るDLCクエの温泉イベントを堪能したぞ!!

あ~いけませんわ~これはモザイク不可避ですわ~(棒



これは有料コンテンツ(350en)で、このイベント後はPTの女子2人を裸のまま連れ回すことが
出来るようになります(戻すことも出来ます)。...しかしタイミング的に第三層の寒い中、
裸で連れ回すのはどうなんだと小一時間w

ちなみに250enのDLクエストの方は稀少個体の世界樹の双葉が無限湧きで、クエストを受けるたびに
大金がゲト出来る仕様となっております。あと料理店で特別メニューが作れるようになり、
アイテムドロップ率が上昇。この辺は課金コンテンツだけあってかなりバランスブレイカーかも...?

まあいずれのDLCもゲーム攻略には必須では無いので(勲章にも影響しません)、買うかどうかは
個人の判断で。「これは違うな~」と感じたら買わないのもアリだと思います。


↓あとコチラ、おまけ画像。
人から情報聞いてスクショ撮ってみたんですが、料理の名前も強化枠に載る模様。

h141139.png

まあ何というか、うん...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>ギルドカードのメンバー全員のレベルが、ピッタリ合ってるのってなんか良いですね!
今回は、修行コマンドでストーリーメンバーも引退ボーナス付けられるので、真の意味での
レベル99(99引退99)で揃える人もいそうですね。そういえばちょうど今、新世界樹Ⅱのストーリーモードを
やりながら、このサイトを見てたのですが、操作せずに放置してると流れる会話が面白いですw
これは二次創作のネタにもなりそうな予感がします!

今のとこ雑魚戦では誰かが戦闘不能、という事態は回避できてるので経験値は揃ってますねー。
FOEやボスで誰か死んだらリセットで(あんまスキル的に余裕ある育て方してないので...)。
あとセリフは今回かなり多いですね。クリア後のアルバムで全部補完されるのかしらん...?
放置会話はいくつか聞きましたが、階層もしくは階によって違うのかどうか気になりますね。
結構な長さがある掛け合いですし、こっちはアルバムには載らなそうな予感。

管理人へコメント

真女神転生4の時にDLCでゲームが進まないままカンストして崩壊したんで
ある程度自分で制限したほうが面白いとは思う。ピクニックもあるしね!
でもイベントが増えると思うと買わずにはいられないよなぁ。

今までの世界樹はCERO:Aでしたが、今作がBになったのが理解できた気がします。あとシカ肉がシカ姉に見えた僕は何かが間違っているのでしょうか?でもシカ姉も美味しそう(意味深)。

フッ、今のオレは地味子一筋よ…他の女になど目もくれるわけが(公式HPを検索)
……………………………………ふぅ

男って悲しいいきものね。

DLCはとりあえず触らずにエキスパを楽しむ予定ですが
12/4に追加されるDLC第二弾の「空の王者」さんはちょっと戦いたいかも・・・。

なに、あの筋肉鶏。

ようやく体験版範囲だと思われる部分までクリアしますた~
いや~、徐々に世界樹感が出てきて、
あぁ~この感じだよこの感じ!といった気分で楽しんでます
来年の世界樹ラッシュに備えて、今後も精進せねば……。

>あ~いけませんわ~これはモザイク不可避ですわ~(棒
 おっ、ボウケンシャー達のマーラ様にタルカジャMAXがけかな? 
ニ○プリカード買っておいてよかったよかった!

>「これは違うな~」と感じたら買わないのもアリだと思います。
 文字通り、買ってもいいし、買わなくてもいい……という、
ある意味実に世界樹的な選択肢ですなw
あと、ⅣのQRコード方式と違って、
発売してしばらく経った後からも集めやすいのが楽で良いですね。

前作は何故SERO:Aじゃなくなったのかと疑問でしたが今回はCERO:Bになったのも納得というかむしろよくCERO:Bで済んだなというか感じがありますね…wCERO:Cでも水着止まりが殆どなのに…。

>@名無しさん
DLC自体はアクション系のゲームなら比較的価格に見合ったものが配信されるイメージですが、
ロープレ系だとグラフィック追加程度で料金に見合うのか?ってのは実際多いですね。
自分の場合は正直好きなものに対する金銭感覚が麻痺してるのでこれくらいなら...という感じで
課金しちゃいますねw とりあえず温泉クエの方は個人的には良かったと思います。

>マーフィーさん
バフでシカ姐さんが付いてたらたぶん背中に張り付いてるみたいな感じに...w
あとCEROのランクはスキュレーさんもいるんでそこいらも影響してるかもです。

>葦さん
自分の場合だとひむかいさんの絵が拝めるならホイホイ課金するかも...w
可能性自体は微粒子レベルですが、クラシックのキャラでも同じような追加グラが出たら
間違いなく金落としますよ!!!
あとは古代さんが追加曲配信とかでもホイホイ課金する自信ありますねw

>鉄砲ゴーストさん
第二弾のDLCは内容はかなり面白そうですが、配信はええよ!って印象でしたw
ただでさえクリアするのに時間掛かる系のゲームなのに一週間でLV75以上推奨って...。
とりあえず適正レベルは~、という話なんでスキル次第では60台でもいけるかも?

>最○野郎さん
毎度のことですが、アトラスゲーは新作が出るたびにシステムとUI関連は改善されてますので
今作もプレイする分にはものすごいストレスフリーですね。
ファン補正もありますが今のとこ不満点は無いです。フツーに世界樹として楽しいです。

ちなみにDLCのキャラグラ変更に関しては男性意見と女性意見でかなり差があるっぽいですね...w
(元々DLCは好きな人だけ買えばいいやってノリなんでまあ良いんですけど)

あと4の時のQRコードはギルカ交換で秘宝探したり、キャラ派遣するのはすごく良かったですね。
クエストとアイテムはとてもコンプ出来ないような仕様だったんで残念としか...w
(大きい声では言えませんがVジャンの攻略本とかいらへんねん...)

>Loliconさん
CEROの基準自体はランクそのものもそうですが、どういう区分で上ってるかも重要ですね。
新世界樹2のパッケージ見ると明らかにセクシャルマークでB付いてるので「ああ...」って
ただただ納得するのみですw 新1はおそらく姫君と貴婦人ですねー。
あと日本の性的表現の規制が他の国より明らかにいい加減(ラインが曖昧)、ってのも
理由として大きいですね。最近になってようやくまともになってきましたけど。

ようやく5F、待ってろよ、キマイラ!

ハリネズミのイベントでちょっと感動した。ペットとして加入できないかね。

それにしても、原作から敵がいくつか変わっているよね。イビルアイとかがいなくなった。そういういかにもファンタジーらしいモンスターが、シリーズでも2だけ多い印象。(他は大体動植物モチーフ)

>日本の性的表現の規制が他の国より明らかにいい加減
むしろこれが日本の特色、強みでもあると思う。無理に他国に合わせるべきではない。

体験版やってなかったのでやっと4Fですが

CEROは通常ナンバリングがAで、
新になって前作からセクシャルと暴力でBがついてますから
ストーリーでの恋愛要素と、戦闘関係のグラフィックの血がひっかかるのかなと
それでランクが上がった分、他も自由度増してるのかもですが
入浴シーンは混浴CGがあっても(タオル巻いてますが)Bに納まっているゲームもあり、BとCの境目は謎ですね

あ、恋愛マークは別ですね。すみません。

>ミルクマさん
今回は一層の時点で会話が増えてることもあり、イベントが充実してる感ありますよね。
敵やマップのパターンは旧2と同じように考えてると、思い込みという罠にハマるんで注意ですw
新1と同じで先に進むともう別物というか何と言うか。

あと規制に関しては自分が買う漫画やゲームに特に性的表現は求めてないんで見る方に関しては
割とどうでもいいです。ただ、自分で何か作るとなると昔よりかなり規制の影響で
R18関連のものは出しづらくなった印象です。

>みずさん
世界樹は元々CEROに関してはBで良かったんじゃないかな、って思います。
スキュレーさんとか貴婦人・姫君、あとダークハンター等いるのでAのままでいるよりは
BやCでやってもらった方が個人的にはありがたいかなぁ...とw

あと他ゲームでも色々見てるとBとCのラインはホント分んないですねw
自分がやったゲームで例に出すとペルソナ4やBDFFは風俗店みたいな場所があるのでC、
というのは分かるんですが、FF10がCっていうのは「うーん?」という感じですね。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。